MENU

柳は今年沢村賞をとると思います。すでに投球術は東尾さんや北別府さんレベル。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

去年だけの成績なら文句無しに柳なんだけど、与田政権になってからの3年間、投手陣を引っ張ってきたエースは間違いなく大野だからね。ただ柳が控えててくれるっていうのは、大野にとっても幾分かは気が楽になる要素になるよね。 柳の真価が問われるのは今年。今年も去年と同等の成績が残せれば来年の開幕は柳だと思う。 にしても開幕投手を日本代表レベルの投手2人から選べるっていうのは贅沢な悩み。他にも小笠原、高橋宏、等期待の若手も多い。先発陣はここ数年で1番充実してる。あとは野手陣の奮起。

開幕投手候補が、2人いるのは良い事だ。
エース級のピッチャーは何人いても良いし、
大野と柳による左右の両エース、ドラゴンズの自慢の1つだ!
小笠原も活躍して、高橋も活躍できれば、
小笠原と高橋による、左右の両エースがさらにもう1組完成する!
これも楽しみだ

柳は今年沢村賞をとると思います。すでに投球術は東尾さんや北別府さんレベル。日米大学野球でアメリカの金の卵をなで斬りにした宝刀のカーブは健在やし、優勝にはかかせない存在。バンテリンの防御率は1点台だがアウェイでは3点台が影響かも。大野→高橋→小笠原で勢いをつけたい。

開幕投手でローテーションを回ると、他チームのエースばかりしばらくあたる。大野はそういうのに耐え投げるが、いかんせん、打線が弱いので、昨年は勝ちに恵まれなかった。
柳には開幕投手はこらえてもらって、チームの勝利優先で頑張って欲しい。柳がいると本当に心強い。

柳が大野を越えたか否かを判断するのは今年の結果次第だね。
今のところ隔年投手?って感じだし。
そして開幕投手と同じ様に、本拠地開幕投手も大事なポジションだから、まずはそのポジションでしっかり結果を出してほしい。

柳は開幕投手なんて気にせず勝ちにこだわってくれればいい。山本昌なんて13年目の1997年にはじめて開幕投手になった。何回最多勝をとっても今中の控え扱いが続いた。でも終わってみれば219勝の大投手になった。

この人しかいないではなく、
この二人から選ばないといけないという状況。
そして左右それぞれいること。
とても良いことだと思います。
今季は期待しています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次