MENU

なんとかして岡林を使う方法を考えよう

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現在の立浪監督の期待度からいうと、岡林・石川がトップ2でタイプもポジションも違う。監督は報道もされているが「この2人は使い続ける」と明言している。 オープン戦の起用からみると、ホームランの打てる鵜飼までがスタメンで、次いで根尾。長打力の鵜飼、守備力の根尾。根尾もミート率始め打撃が上がれば走攻守全てに、間違いなく戦力だし、オープン戦ヒットも2本出たが、やはりまだ、振り過ぎや打ち損じが多く見受けられる。監督は「根尾は今年打撃が駄目なら投手挑戦させる」と言っている。真意は定かでは無いが、充分有り得る。少なくとも、昨年迄のような優遇は無いと思う。ただ、着実に成長しており、根尾ファンの自分からするとこれからが楽しみです!

他の人も書いているが、別に秘蔵っ子じゃないよねw 身体能力の高さと打撃センスは高く評価されてた。昨年はよくわからない理由ですぐに二軍に落とされちゃったけど。

首脳陣が代わって岡林に限らずこれまであまりチャンスのなかった選手に注目が集まってて色々と楽しみだけど、思い起こしてみれば与田監督の一年目もこういう雰囲気あったよね。それで阿部は出てきたわけだし。でも、一年目の後半くらいから何かがおかしくなって、とうとう最後まで悪化の一途だったような印象。今後のことを考えるとこの辺りの謎解きと反省はしておいた方がいいかもね。

秘蔵っ子という表現には違和感。
元々ファンの間でも「岡林は良いぞ」と言われてましたよね。
岡林をもっと使えって誰もが言ってた。

秘蔵も何も普通に与えられるべきチャンスを貰ってるだけですよね。
京田、平田、阿部も目の色を変えて頑張ってる様に見えるし、これが本来あるべき姿で、むしろここ数年がおかしかっただけかなと思う。

立浪監督は、去年の臨時コーチの時から「岡林は良い」と常に評価していましたね。
この間の阪神戦でも、山崎氏は同じヒットでも「岡林は打撃が開かない。根尾は開く」と解説していました。
今年の中日は、去年よりも若手野手を多く使うので少しだけ期待したい。
野手に限定すると、横一線の状態じゃないですか?
去年のレギュラー陣もポジションを保証されていないと思うし。

立浪がしっかりやってる選手を見ててくれるのが、選手の活力になるのだろう。
中堅、ベテラン選手も乗り遅れないように頑張って欲しいね。
開幕して上手く行かない事も当然あると思うが、活気あるチームに生まれ変わって欲しい。

沢山のファンの方がコメされている通り、岡林選手は入団当時から期待されていたよ。
昨シーズンでも期待感は高かったけど、不思議な事に殆ど使って貰えなかった。
一瞬上に上げてもらったけどスグに2軍落ちした。
もう解雇された2〜3人の選手をずっと一軍にいたから、岡林選手の出る幕がなかった。
立浪監督は、開幕から一軍で使ってくれそうだから凄く楽しみにしている。
根尾選手や平田選手らと右翼のレギュラー争いをしてくれると思う。

中日は与田時代に高校生中心のドラフトをしてきたし、レギュラー陣が去年ダメダメだったので、若手はレギュラーをつかもうと必死。
一番手は 竜の4番候補の石川昂弥、岡林、投手でも高橋宏人がいる。
このへんは、開幕スタメンと先発が確実視。
それに、ルーキーで長距離砲の鵜飼。苦労はしているが潜在能力が高く守備抜群の根尾。

とはいえ、充てにはできないので今年は若手を育てる年と割り切り。

岡林はまさにプロ向き まだ高卒で野手に転向して三年目で成長度が凄い 肩脚は勿論バッティングも自分のポイントを持っているので崩れない 今年の自主トレも自分のやるべき事を分かっており甘える事なく独りでやり通した 見た目は陽キャだが努力家で芯が強くプロで活躍する要素を備えた先々が楽しみな選手 立浪が目をかけるのも頷ける

秘蔵っ子ではないでしょ
ドラフト時からそのポテンシャルは高く評価されてたし、実際去年の一軍デビューで結果を残してるし・・・
ただ、去年は首脳陣の謎の起用があって不運な面があったと言うだけで・・・
根尾や石川、鵜飼も立浪監督がどこまで我慢して使えるかがポイントになる。
順位は気にしないから、とにかく明るい将来を見せて欲しい。

別に立浪監督の秘蔵っ子ではないです。前監督の時に入っているので。
それに岡林の素質は誰もが認めるところで、試合に使ってもらえるかどうか。
立浪監督はどうやら使うようなので、平田次第ではあるが現時点ではライトのポジションを任せても良いのではないかと思います。
石川や根尾も我慢して使ってやれば結果出すよ、きっと。
今年は順位はどうでも良いので、若手の成長の年にして欲しい。

とは言いながら、ファンとは勝手なもので勝ち試合を見たいのが本音。
みんな頑張れ、バンテリンドームに行くからねー。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次