MENU

大島が欲しいのは2000本もあるけどチームの優勝

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

確かに立浪を胴上げして欲しいけど大島自身も優勝して報われて欲しい。これだけ貢献してくれてる大島選手を周りの後輩方には是非「男」にしてあげてください。昨年ヤクルトだって死ぬ気で這い上がった。生半可な覚悟じゃ無理だと思うが昨年の失敗からしっかり準備をして伸び伸びとした野球を見せて欲しい!そこに結果がついてこれば最高!
今は良い風が吹いている!今年こそは頼むぞ!

今年は近年ないくらいの期待感があります。
投打共に若手が奮起してくれるかと。
投は高橋、打は石川。
少なくともこの二人が出てきてくれたら
ベテラン、中堅、若手のバランスがとても良い。
控えの層も厚くなりつつある。
観戦も楽しみなチームになりつつありますね。

ドラゴンズ最期の砦。
Mr.ドラゴンズ 立浪和義が今年から指揮をとっている。

ファンもマスコミも星野仙一依頼の期待を持っていると思う。

現役時代はファンの期待に応え続けきた。
だからファンは立浪和義を応援してきた!

そんな立浪和義が監督になった、補強はほぼゼロからの出発。
選手を鍛え上げポテンシャルを引き出すことが最大の補強だと感じる!

期待に応え続けた男!立浪和義!
ファンは大きな期待をしてその日を待つ!!

今の中日は大島、ビシエドは外せないからね。
今年、2番定着なら打率も下がるかも知れないし、難しいシーズンになると思う。
それでもチームを引っ張る姿を後輩に見せてあげて下さい。
中堅選手にそれが出来る者がいないのが寂しい限り。
おそらく、ぬくぬく感覚が抜けないと思うのでその時は怒りつけて下さい。

去年までと違うのは若手がレギュラーに手を掛けているところ。ドラゴンズ以外は3年以内の若手がレギュラーを掴んでいる。
打つ人が二人出てくれば他チームに引けは取らないと思う。この時期は期待したい。

若手の岡林や根尾らの成長を手助けしつつ、自分も2000本安打に向けて引っ張っていってほしい。
今年は例年より難しい年になりそうだけど、最多安打は譲れない。

立浪監督に恥をかかさないような全選手の奮起を期待したい。

個人的には2000本安打も視野に入って来ているが、矢張り『主力として優勝を経験したい』ってのが大きいのではないか?
年齢的にそのチャンスもそんなに残されてはいない。もちろん、自分1人では優勝など出来ない。野手キャプテンとして如何にチームを纏めチーム力を高めて行くか。悲願達成にはそれに尽きるのではないかな?

大島選手のレギュラー確定と言うのは未だ理解出来ますが、京田選手のレギュラー確定が今一つ納得出来ません。
土田選手に期待するしか無いと言うのはちょっと悲しい気持ちです。
根尾選手も遊撃手の方がレギュラーに近かったのでは有りませんか。

輝け大島。
2度のFA行使のチャンスでも残留してくれた。
地元とはいえ中日への愛着は半端ない。
何とかもう一度優勝の美酒を味わって欲しい。
強い中日を知ってる現役選手は少ない。
孝介と共にチームを盛り上げて立浪を男にしてくれ。

このチームになってからベテランも若手も士気が高いように思える。
秋からずっとムードが良く、春キャンプもメリハリがあった。
立浪監督の明確な動機づけがいいのかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次