MENU

追い込まれたら手元までボールを引きつけて、簡単には三振しない阿部が帰ってきた印象だったな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

追い込まれたら手元までボールを引きつけて、簡単には三振しない阿部が帰ってきた印象だったな。
引っ張ると何故か強い打球が行かない謎の特性を払拭する打席もあった。
まだ1試合だから分からんけど、出だしとしては上々なんじゃないの。

今日は相手捕手の経験のなさに阿部、山下らが下半身を使いポイントを自分のもので捉え、配球読んで1球で仕留められたから勝てた試合。
このような一発攻勢がシーンズ何試合出きるかな。
今日の一発は出来ればシーズンに取っておきたいくらい。
中日の選手全員が下半身を使えない訳ではない。
使える時と使えない時の差が生じている事が貧打問題と思っている。
けど、セとパの投手の特徴もある事は分かるけど。
鵜飼は浮いた変化球をうまく仕留めたけど、これでセの他球団は練習試合、OP戦は直球と変化球の対応力を調べてシーンズに合わせた配球を相手はしてくる。
今後も練習試合、OP戦の一発を何回は見られる思うけどそれは得意、不得意を調べられてのものになる。
けど、これで順当なら開幕6,7番候補の本命。
うまく開幕スタート出来れば新人王候補も見えて来るかと。

やはり守備、バッティング見ると石川と阿部じゃまだ大分差がある。他球団からしたら石川セカンドの方がいい。バッティングも比較にならないくらい対応力に差がある。阿部は嫌なボールをカットで逃げ、振らせにきた低め変化球を打ちにいきながら見逃せるけど、石川は真っ直ぐには相変わらず挿されカット出来ず、低めの変化球にくるり。守備はサードで周平なら捌ける打球を簡単に後ろへ抜けて、まあまだ一軍では無理だね。

去年は周平と併殺王を争っていたが、元々パンチ力があり右打ちも出来る相手にしてみればイヤな打者。
若手の動向もあり今後どうなるのか分からないが、攻守に渡り阿部本来の力が発揮出来る様になるならば一軍ベンチにさえ居れば確実に重宝するのではないか?

セカンドの守備はうまい方だと思うので、打撃が一昨年並みに戻るならセカンドで頑張って欲しいですねえ。

今でさえスタメンどうするかってある程度悩んでんのにもし助っ人外国人いたらより悩んでるっていう事実

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次