MENU

どうなるドラフト!1位候補10人に絞るも結論出ず…

来季首脳陣を一新するつもりなら、ドラフトは新首脳陣の意見取り入れなければ、新首脳陣に責任感が生まれないのでは?とにかくドラゴンズは全てに置いて行動が遅い。福谷にビジョンがない事を突っ込まれても仕方がない。与田監督が来季も続投なら話は別だが、それは多くの人が望んでいない。当然私も望んでいない。

去年は即戦力の左投手が欲しかった与田監督の希望を通さず
一貫して地域密着、地元スター優先ドラフトに固執するフロント。

与田監督は続投だろうと解任だろうと現場の声を聞かないフロントなら
ドラフトに参加してもやる気はないだろうよ。

スカウト陣はバンテリンの最上段に飛ばせそうな野手を
チーム不振の原因を作った頭の悪い編成部のお偉方でも理解できるように
人生を賭けて説得してほしい。

与田監督がスカウト会議に出てると言うことは来期も続投なのか?  そこら辺がハッキリしないし、フロントも決断を迷ってるのかもしれない。

この成績で続投なら、前代未聞。

今ドラフトに与田の意見が必要ですか?
この成績、選手起用で続投なら間違いなく
ファンは激減し、ドームも観戦者が応援団
だけになりますよ?そして新聞も売れなく
なる。中日新聞社は何考えてるの?
与田はじめコーチ陣はすべて入れ替え!
それが基本路線でしょ。

編成部とスカウトにも責任あるよ。ここ4年で獲得した選手で誰一人として戦力になっていない。筆頭が高松じゃ話にならない。

2017 鈴木、石川(翔)、高松、清水、伊藤、山本
2018 根尾、梅津、勝野、石橋、垣越、滝野
2019 石川(昂)、橋本、岡野、郡司、岡林、竹内
2020 高橋、森、土田、福島、加藤、三好

来季の監督を早く決めてくれよ
今シーズンは終戦なんだから来季に向けて早く動いてほしい
与田監督だけ以外でお願いします

そもそもこの球団大卒や社会人野手を滅多に上位で指名しないよね 数少ない3位以上で指名された京田と木下はちゃんとレギュラーになってる 阪神も近本や大山、佐藤を上位で取って変わった 今中日に必要なのは即戦力野手の上位候補しかない

地元出身ってだけで大学通算、打率 .201、OPS 0667、BB/K 0.375の鵜飼が1位候補って正気の沙汰じゃないわ。与田だけじゃなくて松永、米村もドラフト前に解任しなきゃダメだろ。

米村チーフのコメントで 投手に行きたいが会社命令で大学生野手1位と感じました。とすると 会社の力が強いなら 中日新聞社は与田監督から新しい監督に変える強い意向を話していると思う。辞めていく与田監督が入っての話し合いは スカウトも難しい。ドラフト会議の10/11までに与田退任報道が出る気がします。ドラフト1位は新監督の意見が入ると思います。

今年は野手より投手の方がいいだ?
今年の候補は去年からいるはずで、去年の段階から察しは付いているだろ?
だったら佐藤、牧をなぜもっと積極的に行かなかったんだ?って思うわ。
それとも彼らを評価できなかったってことかね?
行き当たりばったりでドラフトやっていることがよく分かった。

与田は、これだけ負けが込んでも、引退表明もせずに、恥ずかしげもなくドラフトまで顔を突っ込むなんて話しにならないよ。
誰を選ぶかは、時期の監督に根回をして委ねるべきだ。
指揮をとるのは、与田ではないのだからさ。
そうだろうオーナー!

このチーム状況で来年も与田さんなんでしょうか。
くじ当てて交代ってことでいかがでしょう。

ちょうどファンクラブの更新案内来たけど、更新しようか迷う。

与田、松永、米村って最悪の組み合わせやな。なんでこいつらが今のポストにいるのか全く理解できない。というか与田がこの時期に来季の編成会議に参加しているということは来年も指揮を執るということか?

中日ファンですが、ドラフト候補生
今の中日だけは入団したくないよね。
育成は下手だし、訳の分からない理由で一軍に上げてもらえない。
2軍にいる選手のモチベーションも上がりません。

与田監督を同席させる必要は無いでしょう。
球団がやらなくてはならない事は、少しでも早く与田監督に引導を渡す事です。
球団が球団としての体を成していません。

2014は悲惨だったが、2013〜2016の落合GMのドラフトより米村トップの2017〜のドラフトの方が酷い気がするのは自分だけでしょうか。現在のチームの課題から目を背けてとりあえず高校生集めて課題の解決を先送りにしている感が否めないですね。ちなみに巨人はドラフト1位で取った選手が入団後即トミージョン手術という大失態を受けて当時のスカウト部門のトップはクビになりました。米村の責任問題に発展しないのが不思議です。

今年の上位指名は打てる外野手だ。て分かってても今年に限ってダントツで打てる魅力的な野手は不足してる。ブライトも一位に相応しいか難しい。鵜飼は本来なら一位に入らない。ドラの打者がもっとちゃんとしてれば一位指名は大学社会人の左腕だろう。てか与田さんは続投なんですか?まずは、ここはっきりしないと。

は? 迷うまでもなく即戦力野手でしょ
そもそも投手豊富の今年に野手中心指名にしろって言われるのは野手豊富な去年に高卒投手乱獲とか訳分からないことしたからやろ
てか与田が出席してるて来年もやる気ですか?やるなら打撃コーチ総入れ替えはぜったいしろよ

スカウトがしっかり確認が出来てたって、全然有望な野手は
出てこないのが現状なんだから、今の状況を考えて
即戦力の野手を複数取って、その中から一人でも多く
活躍するのを祈るしかないと思うのだが。

後は育てられなければ意味がないのだから、実績が無い打撃コーチは
確実に交代させて欲しい。

はぁ?与田監督ドラフト会議に出席する気満々やん??今日の会議の席上、退任の意向を示すのじゃなかったの...もう来季の構想を練らなければいけない時点でフロントの考えが理解でけへん。

もう怒りしかないわ。ヤクルト三連戦無得点、そして16失点したこと忘れたんとちゃうか。フロントと監督は忘れてもファンは忘れへんで。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次