MENU

与田野球での采配、選手起用この三年間見てきたが、全てにおいて限界を感じます。

与田野球での采配、選手起用この三年間見てきたが、全てにおいて限界を感じます。これ以上は望めません。
ことしが最終、来季は新体制でスタートすることを望みます。

与田+伊東は全く野球センスがない。育てる気もなく根尾は来年四年目。捕手日替わりランチ。京田への異常愛。武田、医療、渡辺、溝脇、大野奨ら戦力外通告クラスを何故か重用する。オリンピック休暇も、血反吐吐くまで練習したのかよ。高橋周平の惨状。話にならない。やめさない親会社中日新聞。

これほど、入れ替えもなく、選手起用に不満な監督は、前代未聞だ。もはや、来シーズンからの監督発表に興味がある!今の首脳陣では、いつまで経っても強くならないし、選手層も厚くならない。
もうすぐファンクラブの更新時期だけど、更新するかどうかは、監督代わるかどうか次第。与田監督続投なら更新しない。ドラゴンズ好きなので、ファンは辞めたくないので辞める気はないけど、ファンクラブの金を払って更新するかどうかは別問題。

今に始まったことじゃないが1軍が順調で優勝争いとかしてるなら現状を極力変えないようにするというのは理解できる。
今のチームは優勝争いをしているチームですか?
そうでないなら駄目なところを変えて少しでも状況を変えて行く必要があるのは誰でも分かることなんだけどね。

ひょっとして与田の中ではこのチームが優勝争いをしているように見えてるのかな?

福留はいい選手だが、順位が確定した今
44歳のベテランが打って何か来年つながるのか?3位ならないのわからないのかなあ
来年なんかいないからどうでもいい、今は一つでも借金減らしたい、これ以上順位落としたくないと考えるんだろうなぁ
ダメな監督]

与田は、まあしょせん監督の器ではなく、せいぜい投手コーチどまりという事でしょう。

いくら戦力自体が弱いからと言っても、ひ弱な固定レギュラーには常に代替え選手を挑ませ刺激を与え続ける手法もあります。

たまに二軍から選手を上げてもいつも使い方が下手ですよね・・・

石垣や石岡を一軍に呼ばず一回もチャンスすら与えないのは言語道断です。

打撃の良い郡司やAマルティネスを外野にコンバートするのもありだと思います、捕手はいっぱいいますから。

こんなに打てない打線なのに、守備固めオンリー武田がず~と一軍は一枠削っているようなものでもったいないです。最近はプレーが被る伊藤康が一軍に来たのでその時点で落とすべきでした。

中日にとって無駄なシーズンを消化したなと思いますよ。与田監督の起用法や作戦など最初から疑問だらけです。
調子の良い若手を使ったは良いが、スタメンで結果を出した次の日の試合にはベンチスタートという選手にもファンにもイライラする起用法が目立ちました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次