MENU

筒香嘉智OPS驚異の1・424

メジャーで通用する日本人スラッガーは松井、大谷だけでないことを知らしめて欲しい。
NPB時代から苦手の速球をついに克服した大器晩成型、筒香の全盛期は今からだ!

膨らむというか条件さえ高望みさえしなければ決まったも同然じゃない?
今現在単年単価6億か、幾らまでならパイレーツは出すかだろうね。筒香もどこまでなら妥協するか?だろうし
パイレーツは球団的にも安い方がいいだろうし、225も打ちまくれば自信を持って他球団の可能性も!?って思うかもだし。そこは探り合いだわな

もし駄目でも意地はみせた
それに3Aからはいあがったこと
プレーオフや
ワールドシリーズを経験したこと
アメリカで2年生活した経験
大きな大きな財産だと思う

複数ポジションできるとは言っても、メジャーのサードはシフトでかなり深い守備位置(ショートくらい)をとったりでメジャークラスの肩やベアハンドからのスローなどの技術が無いと守るのは厳しいと思う。
だからファーストとセンター以外の外野って考えると正直そこまでストロングポイントにはならない。
やっぱり強打者が集まるポジションを打撃で勝ち取って行くしかメジャーでは生き残れない。
今の筒香を見ればそれができると期待できるし、頑張って欲しい。

昔から、左の長距離砲はメジャーの移籍市場で希少性がある。ヤンキースタジアムのように明らかに左打者有利な球場もあるし、この活躍でいけば余裕でメジャー契約いけるのでは。

安く獲れそうだし、スモールマーケットのチームには魅力的な選手になるかもしれないね。控えを充実させたい強豪チームも興味を示す可能性もある。

契約はそう甘くはないと思うけど、筒香の納得できるオファーが来るといいね。いい場面でHR打った5試合すべてチームも勝ってるのが好印象だと思う。継続するといいけど。

興味を示すのはポストシーズンを狙う強いチーム。さすがにレイズはないだろうが、ドジャースはあるかもしれない。複数球団の争奪戦になればいい契約が期待できそう。

ドジャースが来季正式に契約オファーを出すかも。GMはレイズから移籍させる時も再生可能と相当評価していたし、パイレーツへは3Aで結果の出始めた筒香をメジャーでの出場機会を与えるためだったのかも知れないしね。

今はとても良い表情でプレーしていると思う。
楽しい野球が戻ってきているんじゃないかな。
このまま今年は突っ走ろう!

スカウティングされておらずノーマークな今なら打てるでしょ。メジャーのデータ分析は半端ない。それを乗り越えられるかどうかで真価が決まる。大谷は徹底的に分析されて、なおかつ四球か四球でもやむなしの投球をされている。筒香はまだデータ蓄積が無い分、打てる球が来ている。勝負はこれから。がんは割って欲しい。

今季レイズでもドジャースでも超低調な成績だったのに根気よく起用されてるなーと思ってたけど、見る人が見れば「きっと打てるようになる」って見えてたのかなー。

もうこのまま終わるのかと思いきや、3Aで調子が上向いたらすぐ声がかかってメジャーで絶賛大活躍中の元ハマの大砲ヨシ・ススギョオー選手、がんばってー!

メジャーに来た日本選手で、メジャーの方がお金が良いからという本音を持つ選手。その全てが結局は失敗している。一方、純粋に世界の最高峰でプレーをしたい、自分の力を試したいという選手…イチローさん・松井秀さん・野茂さん・ダルビッシュ投手・大谷選手・青木選手・田口選手・川崎選手はメジャーファンの心に刻んだものが大きいと思う。筒香選手は、ポテンシャルはイチローさんや松井さんや大谷選手に遠く及ばないかもしれないが、志の高さや努力の積み重ねはひけをとっていないのだと思う。是非、来季以降もメジャーで主軸を任される存在で有り続けてほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次