MENU

確かに高橋は良い選手だし、近年の貢献度は高いかもしれないが、こういう使い方をしていると不平不満にもつながると思う。

こんな状況なのに使い続けるのか。
確かに高橋は良い選手だし、近年の貢献度は高いかもしれないが、こういう使い方をしていると不平不満にもつながると思う。
それに個人的に高橋周平も絶対的な選手ではないと思ってる。ずっと一流な成績を残し続けてるわけではない。もう少し若手使ってみてはどうか。

周平はタイミングの取り方が分からなくなっている。ヒッチして踏み込むタイミングが、
平田みたいに迷宮入りしている。
入団時の時のように、バットをスッと真っ直ぐ立ててみればいいのに。
長打力も戻ると思う。

甘く入った半速球系の球なら打てるんだよ。これは前から変わらない。逆に言えばそれしか打てないことに他球団も気がついているから、ストレートをストライクゾーンにどんどん投げ込んできて、変化球はボールになる見せ球にするという組み立てで攻めてきている。周平本人もストレートが打てないことがわかっているから、ボール気味の変化球でも無理に打ちに行ってしまう。ビエイラみたいな超速球ならともかく、140キロ台半ばくらいの速球なら苦もなく打ち返せるようにならないと復調とは言えないと思う。

もうこれは、不調ではないのを気がつかないといけません。阿部、高橋、京田、平田、福田。彼らの今の実力なのです。
打者全般に言えますが、必死さが足りないと感じます。来期どう向き合うのか、しっかり考えないと繰り返しですね。

今回のように好球必打で打球も広角に打ち分ければ実績のある選手だけに自ずと結果は出てくるだろう。
現在チームは何の目標も無い為今季の打席を使い来季に繋げるような打撃を模索していく事が重要。無理くり引っ張るとか苦手な事をやろうとしても無駄。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次