MENU

巨人は色んな意味で、懐が深いしかし、他球団としてはやるせない気持ちになる事間違いなし。

巨人は色んな意味で、懐が深いしかし、他球団としてはやるせない気持ちになる事間違いなし。一言言わしてもらうには、過ちを犯した人に対して余りにも早すぎるデビューだと世間は思うと思う。

中田選手には奢りがあったのでしょう。
実績があるからこそ何をしても構わないという。人一倍の努力とファンに対する敬意を常とする人気商売の野球選手が残念です。今日一日、ホームランを打ったとしても世間は冷めた目でしかみていませんし、マスコミも報道するような事ではないかと。

いくら活躍したところで、すんなりと受け入れて喜ぶことは出来ないかな…。
百歩譲って移籍は良いとしても、今シーズンの出場は自粛して大幅減棒、来シーズン一からリスタートすべきだったと思う。
報道によると相手選手のプレーに支障無い程度の暴行だったみたいだし、ちゃんと順序を守れば世間からここまで言われることも無いだろう。
私は巨人ファンではないですが、巨人ファンの方はどう思うんだろう…。

現役時代、長島さんは他チームの主力を根こそぎ引き抜いてきた方ですから、問題があっても気になさらないのではないでしょうか。
今回は暴力事件です、なし崩し的なトレードではなく、しっかりと両チームとして説明責任を果たすべきではないでしょうか。
巨人には皆さん甘いから野球に対する信頼が薄れなければ良いのですが。


中田と、コアな巨人ファンは幸せだろうが、被害者がその後どうなっているのか、まったく思いやることもないよな。
中田の成果はこれで巨人ファンの中にいる金と暴力容認・勝利至上グループと、
常識グループの乖離が起こし、とくに若者・子どもの巨人離れに拍車をかけたことは間違いない。巨人だけならいいが、子どもの野球離れは深刻だからな。原に説明してもらいたいよ。

筋道や順序の違うことは、例え有名人だろうが権力者だろうが、あかんことやと思う。正しい人の道ではない。

一番最初にすべき、被害者への誠心誠意の謝罪をしたかどうかはわからないが…チームメートや監督コーチ、長らく応援してくれたファンに謝罪とお礼、お別れの挨拶を公にすべきだ。それをした上で移籍先でせめて今シーズンは謹慎するべき。

被害届が出れば捕まるような警察沙汰をやらかしたにも関わらず、禊も下りない中で、すぐ復帰させる巨人はやはりダメ球団。

誰しも人は過ちを犯すものだが、その後の行動が大事だし、人間性が出る。

300万の医療施設への寄付はよいことだが、それはけじめにはならない。先にやることが違う。中田選手がこのまま何も無しに野球を続けるなら、この先の人生、よくない方向に転んでいくと思う。彼に取って今がその分岐点だと思う。

しかし彼は野球を通じて何を学んできたのか?首を傾げるばかり。

中田の件はもはや忘れ去られる以上に美談にすらされようとしている感もある。
辛いことがあったけどそれを乗り越えて活躍した、的な。
巨人側は、日ハム時代のことだし、とりあえず本人が謝罪会見したから良しとして、戦力になれば良い、という風に考えているようにしか感じない。
まあ巨人よりは最も簡単に放出した日ハム側の方が問題だと思うけど。
球界としていつかコンプラ関連で徹底的に痛い目みない限りこういう体質は変わらないんだろうな。

プロ野球の倫理が問われる一件ですが、結局見に行く人がいる、声援を送る人がいる、という事で、厳しい意見は無視され、中田は一生批判を背負う人生を送る事になる。
球団やプロ野球に対する厳しい意見は、すべて中田一人が背負って終わりでしょう。
成績が良くなれば良くなったで、大批判だろうし、悪くなれば悪くなったで、ザマーミロ的な評価しか出ない。
彼の事を考えると、かわいそうになる。

ジャイアンツは江川事件の時と何ら変わっていない。

これまでファイターズファンとして栗山監督に対し限られた予算内の戦力で良くやってくれていると思っていたが、今回の一件は絶対に認められない。

中田の選手生命を守ることに徹し、本人に謝罪をさせず、騒動から逃すように、ファンを蔑ろにし独断で敬愛する原に相談・移籍。

何より許し難いのは、刑事事件になってもおかしく無い事案を、被害者の大ごとにしたくない発言を都合よく解釈し、移籍を禊にし出場停止を解除したこと。

これでは被害者投手の気持ちを察するに、彼こそ球団に居場所が無くなると思う。

既に加害者中田は巨人ファンから英雄かのように迎えられ何食わぬ顔で一軍で試合に出ている。

栗山監督も満足げだがファンの気持ちは複雑のまま。

お願いですから一連の騒動の責任を取って辞任してくれません?

暴力を振るった選手に対する処遇が他のスポーツに比べて圧倒的に甘すぎて野球界に対してとても失望した忘れられない1日になりました。
中田選手はもちろん悪いけど処遇する側のモラルの低さ、認識の甘さにびっくり。
野球機構は野球というスポーツの価値がめちゃくちゃ下がったことに気づいていないのかな?
暴力に対して適切な処罰を下さないスポーツなんてありえない。結果を出して償うとかそういう話ではない。

プロ野球の組織もこれを許すのか?
実際、やられた方が被害届出したら暴力事件だぞ。
甘々だな。
一般人なら即逮捕だぞ。
巨人と日ハムは何か選手が問題起こすとこの2チームで移籍かトレード。
闇を感じる。
巨人もそうだが長嶋には、がっかりだな。
中田もなんかな。と。
反省してますよ、感が否めない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次