MENU

メジャーで戦力外の筒香はとって欲しい

秋山にしても筒香にしてもメジャーで結果を出すのってそう簡単じゃないんだよな
大谷がありえない数字を叩き出してるから彼らは余計比較されてしまう
1年やって無理なら日本に帰ってきた方がいいと思う
メジャーを目標にする選手何人かいるけどそんなに甘い世界ではないんだな

成績が残せず色々言われて精神的にもキツイだろう。
それでも懸命に3Aで頑張る姿は大したもんだと思う。
本人納得行く形で野球人生を過ごして欲しい。

直近5試合だと3本4割越え、スイングも良くなってきてるし本人としてもこれならと思える感じになってきたと思う。
メジャーは厳しいだろうけど、3Aでももう少し納得するまでやるんじゃないかな。

7月に入ってからはかなり好調のようですからこのまま調子が続けば…ってところですかねぇ。といっても、本人が納得するならボロボロになるまでやってみても良いんじゃないかな。それが長年の夢だというのならば。

恐らく今日本で活躍してる強打者と言われてる選手達も殆どがメジャーではこうなるんだろう。誠也はおろか柳田ですら通用するか分からない。投手のパワーもだろうが取り巻く全ての環境が違い過ぎてそこからして対応出来ないから余計実力を発揮出来ないでいる。これはメジャーバリバリの外国人助っ人が日本で活躍出来ないのと同じ。大谷が別格の異次元選手なだけで、ちょっと試してみたいと行くレベルじゃない。

山口の方は、あっさり白旗。巨人に戻り勝利を挙げた。
筒香は、これをどう考えるか?

しかし、筒香の場合、こういう性格では日本復帰後テンションが保てるかな?
岩村みたいに、復帰後さっぱりになるかも。

秋山はギリギリのところで踏ん張ってるけど、今季が分かれ目かな。

筒香はしょうがない。

弱点あるなかで夢だったメジャー挑戦して、受け皿になってくれた球団が2つもあってよかったんじゃないかな。DeNAとしては獲得に動いてほしいけど、厳しいよなぁ。

ワールドシリーズ経験出来たんだし日本に帰ってくればいい。確かにメジャーでは通用しなかったかもしれないが、そのことに対して誰も中傷する権利はない。堂々と戻ればいい。出来れば横浜がいいけど。
現に山口は、見切りをつけて巨人に戻って既に結果を出してる。

TVでみていても、メジャーの球速、変化球の切れは尋常でない。でもこの2人でこれだけ成績を残せないと、今後日本の野手の選手でメジャーに呼ばれる可能性はかなり低くなっただろう。菅野のときも山口をみて、評価が落ちたことは間違いない。

ポジション埋まっているとは言うものの、
春先はソト、オースティン不在で選手層の薄さが響いてました。
宮崎もFA流出の可能性もありますし、主力のケガでの離脱や、不調や疲労蓄積なんかも充分考えられるので、
仮に日本に復帰ならば全力で取りにいったほうが良いと思います。

アメリカでいっぱい冷や飯を食ってから日本に復帰すればいい。その後の日本でのありがたみもわかるでしょう。日本で活躍する松田や菊池だって叶わぬ夢だった。打席に立てただけでも御の字だと思うよ。願わくは安易にジャイアンツを選ばないでほしいけどね。

筒香には頑張ってほしいが
ポイントが近く変化球打ちが上手い筒香にとって
メジャーのストレートに対応するのは難しい
守備・走塁は並以下だから打たないとどうしようもない

メジャーオールスターを見た後に日本のホームランダービーとオールスターゲームを見た。えっプレイがこんなに小さいの?ボールがこんなに飛ばないの?改めてメジャーの凄さを再認識した。メジャー挑戦は夢だと思う。野球選手なら誰でも一度はあのグランドに立ちたい気持ちはよくわかった日米のレベルの差であった。賞金も桁違いだしね。

日本人がメジャーに劣ってるのはパワーとスピードというのはよく聞いてたが、もはやテクニックで補えないぐらいの差がついてしまった。
筒香ですらメジャーの速球についていけない事を考えると大谷の凄さが改めて分かる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次