MENU

雰囲気を出してる土田龍空

超有望株ですね。ファームの成績が優れている訳ではないけれど、仁村監督に良い選手に育てて欲しいです。先日の広島戦のスタメンでは京田が一番若い選手だったことを考えると来期は堂上や福田の30才オーバーの選手は見切りをつけて将来が見える選手に変えていって欲しいです。土田君頑張れ。

土田龍空、2安打を放ち走塁センスにも光ったものを見せた。期待の若手出現だと思う。「龍空」という名前もいいし、ファイトが前面に出ている野球スタイルも良い。
ところで、五輪ブレイク中に行われるエキシビジョンマッチのメンバー規定はどうなっているのだろうか。現行のような一・二軍登録制、それとも育成選手を含めたオールフリー制?。
ペナントを争っている上位チームは、主力選手の調整のためのゲームであるが、もうペナントレースから見放されたチームには、来季への戦力強化や分析のためのゲームとしてオールフリー制を取れないものだろうか。
勝ち負けには拘らず、若手の経験の場所としてほしい。土田・伊藤・石垣・石岡らの二軍の若手と、根尾・郡司・高松らの一軍メンバーとで戦ってほしい。
情けない中堅ベテラン野手陣は、灼熱のナゴヤ球場での地獄のキャンプで、鍛え直してほしい。ベテランが潰れる?、それならそれで良いではないか。

締まった身体つきと真っ黒に日焼けした姿に、練習と実戦を積み重ねた印象を受けました。
守備は自他ともに認めるところですが、打撃の力強さに将来性を感じます。
二本のヒットとサードでしたが華麗な守備、頼もしく早く一軍で観たい選手のひとりです。
ガンバレ龍空!

土田君何がいいってまず面構えがいい。守備よし打撃よし。あとは1年間戦えるスタミナとパワーをつけたいね。立浪2世になる可能性充分。高木守道→立浪→土田 3代目ミスタードラゴンズ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次