マスターと京田が入れ替えになる感じですかね

マスターと京田が入れ替えになる感じですかね

 

マスターと京田が入れ替えになる感じですかね。確かに落とすタイミングが遅かったけど、意地でも落とさないと思ってたからその点は良かったかな。
マスターは今年はかなり不調で打率も2割ほど、得点圏打率が1割とかなりヤバかったからね。2軍で調子を戻して、2019年阿部寿樹になって、戻ってきてください!
マスターや京田もだけど、落とすタイミング遅くないかな?もっと早くすれば2軍調整期間も短くて済む可能性もあると思うけど。個人的には、根尾くんも下に落として調整して欲しいと思っているけど…。2軍で活躍している若手外野手を上げて使ってあげて欲しいなぁ。

 

 

ついにか。
まぁ平田、ガーバー、京田が2軍調整なのに阿部だけこの成績で1軍なのもおかしな話。

さて誰が昇格するのかな。
京田だとしたらこの1ヶ月で成長してくれてたらいいけど、中途半端なのは勘弁。
石川もケガしちゃってるし他にいるとすれば石垣あたりかな、

この写真はたまたまだろうけど変なスイングした感じになってるな。

 

 

 

他の方も言ってますが、遅い。
三ツ俣選手居て、堂上選手や溝脇選手があがった時点でもう用済み。

厳しい物言いしてますけどね、ホントは首脳陣の方が彼や京田選手嫌ってるんじゃないかと思うことがある。
ただスタメンで使うだけ、もちろん練習などでアドバイスなどしてるんでしょうが何もよくならず、悪いままで実質さらし者。それでもスタメン外さずようやく外したと思ったら1軍には置いたまま。代わりの選手が1試合ノーヒットなだけで即復帰させ、数試合使い続ける。もちろん何一つよくなっていないのに…

いま根尾選手がそんな感じになりつつある。
1軍にいることだけが選手のためになるわけではない。2軍落として這い上がれない軟弱な選手にしてることに気づけ、もっと競争や危機感を煽れ。
京田選手の記事見て愕然とした…2軍行きを「え?」って思ったんだと。
おかしいだろう?あれで危機感無いとか…阿部選手も同じこと言うぞ、これ。

 

 

 

 

 

今年か昨年のキャンプで確か阿部に長打を求めるように指導していたのがあった気がする。
パワーや飛距離があるからだったと思うが。

結果を出している選手にパワー求めたり、増量したりで結果打撃を崩して、おかしくなってるような。

阪神の佐藤のような選手を獲ってそれに長打を求めるのはわかるけど、無理矢理タイプを当てはめて打撃崩すなら、単純に球場狭くしたらいいし、又は長打のある選手を新人の段階で獲れよ。阿部とかアマチュアでも打ってないだろ。

 

 

 

 

 

 

 

遅すぎるんだよなぁ…。
シーズンももう少しで半分、首位はおろか3位との差も6・5ゲーム差。
代わりの選手がいないのかもしれないし、上がってきた選手が打てないかもしれないけどそんなのやってみないとわからない。現状いえることは阿部がまるで役に立ててないということ。
その上で代わりに上がってきた選手がダメならまた阿部を戻せばいいだけのことなのに…
采配もだけどなんか全部が後手後手に回ってる気がする。
ところでその阿部よりはるかに成績が悪い根尾はどうするんですかねぇ…

 

 

 

 

 

平田の時はガーバー(結果は残念でしたが)、京田の時は堂上と、二軍から仁村さんの推薦があったから入れ替えることが出来たわけだけど、最近の仁村さんのコメントを見る限り、今は昇格させたいと思っている人がいなさそうで、落とすに落とせなかった部分はあると思う。

 

 

 

 

根本的に誰を一二軍入れ替えようと何も変わらない。根尾にしても直倫にしても平田にしても周平にしても鳴り物入りで入ってきた選手をスケール小さくしてしまうのが中日ドラゴンズ。こじんまりとした選手しかいなくなってしまったから誰が1軍に上がってきても一緒。スターになる選手もいないし、オールスターでもファンに選出されない。中途半端な選手ばかり。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる