ファン投票“選出ゼロ”

ファン投票“選出ゼロ”

 

 

現状選出がゼロになりそうなのは巨人、中日、DeNA、日本ハムの4球団

 

巨人ファンだが全く妥当な感じがする。
岡本さん、坂本さんくらいしか該当者がいない。
新しいスターも誕生の予感もしないしこれからさらに苦しくなりそう。

 

 

中日は基本ファン投票で選ばれない球団なので別にって感じ
前選ばれた選手も松坂なわけだし

 

 

 

 

ハムは、正直選ぶ人がいない。野手は全滅でしょ。近藤っていうけど、打率.275ではね・・・。監督推薦で伊藤か上沢がぎりぎり選ばれるのかなって感じ。ただ2人とも防御率は3点代なんだよね・・・。上沢は防御率ランキング5位。悪くは無いけど選ばなくてもいいレベルかな・・・。いつも選ばれる宮西や中田、西川もだめだしもうどうしようもないね。

 

 

 

 

30年ぐらい前、中日がいくら調子良くてもファン投票は巨人一色だったから、当時からの中日ファンはオールスターのファン投票はほとんど興味なかった。交流戦も定番化し、国際試合も増えている昨今、オールスター戦の存在意義を見出せない。

 

 

 

 

いくらオリンピックがあるとはいえ、コロナもあるし選ばれないほうがありがたい、と思う球団は多いんではないか。

コロナリスクもあるし、1試合でも多く休みたいだろう。

 

 

 

 

オールスターは光栄だけど、オリンピック期間もあるが本音は選手休んで欲しいです。
いつも2試合3試合やる意味ある?ってのもあるし、
やるなら1試合で十分なんだけどな。

 

 

 

 

 

オールド巨人ファンです。
びっくりなような、悲しいような、
てすが、納得なような気がします。
昔は巨人戦といえば、テレビで放映され視聴率20%越えが当たり前。
プロ野球ニュースをはじめ、各局のスポーツニュースも野球中心部で、勿論目玉は巨人戦でした。
アマチュアの有力選手もほとんど巨人志望。
ドラフトで巨人に入れず涙を流したり、浪人したりと、
ジャイアンツブランドは物凄かったです。

国民の趣味の多様性から野球一極集中でなくなり、
プロ野球の各球団の企業努力もあり、
巨人一極集中で無くなったのでしょう。

これが、健全な形なのでしょう。

 

 

 

 

あれだけ強かった落合時代でさえナゴドは空席が目立ってたし、オールスターのファン投票なんて更に悲惨な状態だったじゃん。
これはもう中日ファンの気質なんだと思うよ。
勝てば嬉しいし負ければ悔しい。
ただそれだけなんだと思う。
球場に観に行くとか投票までして中日の選手をオールスターに出させようとかあんまり思わないんだろうなぁ。
俺が観にいかなくても、俺が投票しなくても、他の誰かがやってくれるだろう。みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い選手以外今のオールスターなど特にメリットもないし、出場しないならしないで休めるのだからむしろ参加しなくて有難いと思う人もいるのでは?特に中堅からベテラン選手まで・・・
今回は阪神の選手が沢山出てくれそうだからその分休める選手達は有難いと感謝してくれるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる