MENU

精神的に弱かったり、長年の努力不足

精神的に弱かったり、長年の努力不足

 

中田選手は素質的には素晴らしいのだろう。ただ精神的に弱かったり、長年の努力不足だったりで、今のような姿になったのでしょう。チームとして、全力疾走と言ってもそれもせず、そのテキトーさがチーム全体に影響していると思う。それを許してきた栗山監督らのガバナンスのなさを考えると、現在のバラバラなチーム状況も必然だろう。根本的なチームとしての立て直しが必要だ。そこに中田選手そして栗山監督がいては厳しいだろう。中田選手には新天地で心機一転活躍してほしい。

 

 

中田の年齢でやんちゃは無いょ、若い選手の手本にもなら無いから、清宮幸太郎が良い例で、栗山の指導の無さで中田を自由気ままに指せては、中田以上の成績を残す近藤や西川が年俸が低く球団としても、中田を早く放出しない限り最下位が定位置だと思う!

 

 

 

通算で見てもOPSは元々8番バッターみたいな成績だし,打点はあくまで得点圏打数が突出してるだけで周りのおかげだし,そもそもの年俸が高すぎたのでは?
3000万ぐらいなら欲しい球団たくさんあると思うけど,トレードだと今の年俸按分しなきゃいけないから需要はないかな。自由契約になれば取る球団はあると思う。

 

 

 

中田選手は自分自身で『自分は日ハムしか無い』と覚悟を決める事だ。
要は、自分を受け入れてくれる球団は無いと悟る事だ。

そして中田選手ほどのバッターになると、各球団毎に中田選手用の攻略マニュアルがある。それを徹底的に解明する事だ。相手は必ず弱点を突いてくる。解明作業によって自分の思っている弱点と相手が思っている弱点の相違点が見えて来る筈だ。

そして、年々動体視力の低下が起きてくるので、必要な栄養素を多く摂取したり、まぶたが下がらない様に目の開きを大きくする努力が必要だ。

今、メンタル面を気にしても何も改善されない。相手は毎日自分の弱点を突いてくる。そこに狙い球を絞る事だ。そして引退する時に悔いが残ら無い努力をし続けて欲しいものだ。

 

 

スモークが退団した巨人が再生も含めて日ハムにトレードの打診したりして。恐らく契約破棄の退団であれば残り年俸分の負担は無いだろうからその分を中田に回せるだろうし、昔からこの2チームは後楽園、ドームとフランチャイズの繋がりがあったからなのか上手く交渉纏める事が多いからね。巨人で派手な印象も封印させるのもありかもね。

 

 

 

 

 

技術が無い。若いときは勢いでやって来れたがベテランになつて来た時に本当の技術が生きて来る。中田より清宮の方が心配ですね!チームが低迷しているのは選手だけで無く監督の責任ですよ。まず監督、スタッフ等を一新しないともう無理だと思います。

 

 

 

 

去年良い成績を残して、完全に楽して練習不足になってると思う。ユニフォーム上からでも体にキレがないのがわかる。他球団からも需要はないと思う。年俸3000万くらいなら取るとこもあるかも

 

 

 

 

 

翔くんと同年代で、カープの3連覇に貢献した丸も二軍落ちした。なのに、広輔や
安部などのカープ勢は絶不調でも起用し続けとる。カープこそ若手台頭のときなのに、佐々岡の野郎のもとでは若手のモチベーションが上がらない。カープはオンリーワンの野球に徹しとるが、負のオンリーワンだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次