MENU

ヘビースモーカーで素行悪い

ヘビースモーカーで素行悪い

 

トレード要因にもならずね…
このまま残留しても役立たず、
他球団に渡しても役に立つかは解らないがそこは指導者の腕次第…

極端な話、栗山監督が就任してからおかしくなったのでは?

だいたいが監督が甘すぎたのではないかと思える。

メンタル面を改善するにしても選手生活が後数年しかないのに、やるならば早めにやるとか出来ないのかなぁ

中田は清原タイプとは言っても清原はきちんと成績を残してるからね。
前回、残留とかいろいろな話が持ち上がった段階できちんと話し合いでもしればこんな結果にならなかったと思う。

もう今更って感じしかない。
まず言えるのは球団内部一掃しかない!

 

 

 

微調整ができてアドバイスを受け入れるタイプではない選手だよね。
バットを叩き割るっていうところが顕著な表れだと思う
プロスポーツ選手としては引退を勧めるね年俸に見合う仕事を全くしてない。
プロスポーツ選手がスランプですとかって言われたら最悪の言葉だよね恥ずかしくて
組織として所属選手の精神面を支えるサポート体制もできていない球団なんだろうね。
成績低迷してる球団の一番の原因でもあると思う
後は監督の在籍年数が長すぎる
そろそろ交代の時期なんじゃないか
常に風通しが良く
新鮮な空気を導入しつつ
運営してかないと
毎年修正しながら新しい考えて取り込まないと監督も球団としても進歩がないんじゃないか
その表れが斎藤佑樹選手だよね
いつまで在籍させとくんだ 飼い殺しだろう
他球団に放出してれば成長した可能性も十分にあった
日本ハムの考え方が古すぎる

 

 

 

 

 

 

 

もう忘れ去られた存在になってるよね。高額年俸がネックというより、他の選手の手本にならなくてはいけないポジションにいたにも関わらず、自分本位の自己中で何事もするから、チームプレーに必要な組織行動ができない。たぶん今のままではほかのチームも拾ってくれないはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じチームに兄貴分がいないと難しいタイプなのかもしれないですね。ダルビッシュもいないし。長男の性格ではないのかも。リーダーとして振る舞えないならば強い兄貴分がいるチーム…どこだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T-岡田も数年前は、打撃不振でトレード説が出た。

メンタルが弱くて、不振になれば長く続くタイプ。

しかし、真面目な性格で練習熱心だったので、福良さんが、プエルトリコへ武者修行させたりして救いの手を与えてくれた。

そして昨年、今年の活躍で乗り越えた。

メンタルが弱い人は同じように誰か手を差しのべてあげないと厳しいかもしれない。

ただ、手を差しのべてもらうにはそれなりの人望であったり、普段の行いが必要。

中田にはそれがあるかですね。

 

 

 

 

 

そもそも、どのプロスポーツの世界の一流選手のポテンシャルを保つのは大変な努力が必要でしょう、特に身体を鍛え上げ維持する事が出来ていない、先日の走塁時の腰痛なんて、テレビ解説の江夏さんが練習不足と一刀両断でしたね、心機一転で出直ししないと後が無い、そして商売道具を破壊する行為はスポンサーが失望するね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手としての能力だけじゃなく、
ヘビースモーカーで素行悪いって辺りも、敬遠される理由だろうね。
若手に悪影響しかないから、どこもいらないだろう。
逆に中田を取るようなチームが出て来るなら、
そこは若手育成を甘く見てるチームだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームの中でも完全に浮いている。
打ってる時は多めに見てくれてた部分はあったが、やっぱりそこはプロの世界、不調から更に苛立ちの態度でベンチに居られたものなら雰囲気も更に悪化します。
今回の故障での離脱がある意味首脳陣からするとホッとした部分があったんじゃないでしょうか。
そしておそらく今回の離脱で見切りがついたと思います。
あとは、大幅年俸ダウンかトレードを提示。
本人の意向を試されることが予想されます。
そこで謙虚になれるかが彼の今後の野球人生を左右することになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次