MENU

ロッテ有吉優樹とDeNA国吉佑樹の交換トレードが成立

ロッテ有吉優樹とDeNA国吉佑樹の交換トレードが成立

 

 

このトレードは驚き。今シーズンロングリリーフとして一軍帯同してた国吉と一度も昇格なかった有吉でトレード成立か。ロッテにとっては大きな補強だと思う。国吉はパリーグ向きな感じはある。有吉もdenaの方が出番はあるはず。両チームにとっていいトレードになるといいね。

 

 

これはびっくりだなー。
地元出身の有吉がいなくなるのは悲しいけど、国吉のような良いピッチャーが来るのは嬉しい。実力的に言えば、ロッテの方が得をしてるトレードな気がする

 

 

 

横浜のファンの方々からしたら損した気分かもしれませんが
有吉は先発や中継ぎなど何でも出来る投手です。
応援してあげてください。
社会人時代は優秀な営業マンだっただけあって人格者でもあります。
マリーンズファンからしたら地元出身の選手が移籍して残念だけど有吉の移籍後の活躍を願ってる。
そして国吉を暖かく迎えてあげたい。

 

 

 

去年の沢村に似たタイプ。
パの各球団も抑えられてた感じあったし、国吉は怖いね。
ロッテはこういう効果的なトレードするよなぁ、これで活躍したらもっと凄いが。

 

 

 

横浜としては先発投手が壊滅状態なので理解は出来ますが、国吉もロングリリーフとしてかなり貢献してくれていたので複雑ですね。
ただ、彼のスタイルはパリーグでこそ輝くはず。昨季の澤村とは実績に差はありますが、ロッテで飛躍してくれれば、横浜ファンとしても嬉しいことです。
有吉については(二軍戦は追えてないので)何とも言えませんが、今のチーム状態ならローテ入りは十分狙えるでしょう。期待しています。

 

 

 

 

ショックすぎる…
地元選手だけに…
お互いがにとって、良いトレードだったとなるように頑張って見返すしかないね。
有吉弘行さんが同姓で、登板時にツイートしてくれたりちょっとした話題にもなったなぁ。
今度は広島戦で投げる機会もあろうから、また話題になると良い。
注目して貰いたい。

 

 

 

とりあえず国吉今までありがとうだし、来てくれる有吉選手は応援します。
だけどこのトレードは無いでしょ。まだ中継ぎで打たれることはあったけどDeNAじゃ数少ない速球で抑えれる投手じゃん。有吉選手を先発で起用したいなら、それこそ平田とか石田を先発で投げさせればなんの問題も無くない?

 

 

 

 

うわぁ有吉君……ショックだわ正直。
大網白里出身→東金高校→東京情報大って、社会人除けばずっと千葉でプレーしてた選手だし、応援してたから…。
でもプロ野球選手として、Denaに必要とされて行くわけだし、リーグは違えど頑張ってほしい。

そして国吉選手、ようこそ千葉ロッテへ!
交流戦でも対戦しましたが、とても球速もありパリーグ向きだと思います。
今季は投手陣の故障や不調がここにきて顕著なので、是非とも昨年の澤村投手の様に、中継ぎ陣の一角で活躍してください!

 

 

生え抜きにこういうことと書いてる方がいるがw
いつから入団したらクビまで終身雇用なんだっけ、プロ野球界って?

有吉選手は下で先発やっていたから、平良の具合みて話を進めていたんでしょうね。

風張が予想通りになってしまったから。

二人とも新天地で前以上の活躍すれば古巣のファンも嬉しいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次