Twitterはこちら

中田翔の中日移籍は うわさのトレード相手とは

他球団
中日が京田を出すか? 京田対中田なら日ハムが得だと思うけど、中田の年俸負担もあるだろう。

中田翔の中日移籍は うわさのトレード相手とは

 

スポンサーリンク

うわさでは

中日、巨人と大型トレードも

 

 

 

現在パ・リーグ最下位に沈む日本ハム

大きな原因となっているのが主砲である中田の不振

 

チームがこのまま低迷を続ければ、今シーズン限りでの栗山英樹監督の退任は既定路線であり、2023年の新球場開場に向けてチームを大きく作り替えることも予想される。

 

 

 

京田陽太とのトレード

京田はプロ入り5年目にして初の二軍降格となっているが、ショートの守備に関してはリーグでも1、2を争う実力者であることは間違いない。日本ハムのショート事情を見てみると中島卓也の低迷が続き、今年は石井一成が主にスタメンを任されているが、完全なレギュラーと呼ぶには物足りない成績となっている。ここに京田が加われば、一気に改善されることは間違いないだろう。

 

 

 

息抜きもできないし

中田が“窮屈な”ジャイアンツに行くだろうか。
今以上にマスコミに追っかけられて息抜きもできないし、もし止められないタバコを喫煙できない場所で吸っている処を撮影でもされたら、一大事になるのは目に見えているもんね。

 

 

 

中日とすりゃ

中日とすりゃもちろん強打者は欲しいけど、今の中田に3億とか使うなら他にもっといい使い方がある、と言うか中日はそんなに出せないよ。

 

 

年俸が釣り合わない

中田と京田じゃ年俸が釣り合わない。3億と6千万じゃ…。格差トレードも以前あったけど、中田の3億を来年中日が補償できるのか。

 

 

巨人に移籍してきたら

もし中田が巨人に移籍してきたら東京ドームだから結構ホームラン打つのではないかと思うが。

 

 

 

伸びしろ

中田トレードは年齢的やこれ以上の伸びしろを考えたら、ないとは思うけどね…
もしあるとしたら?そりゃ中日の京田は魅力的だし巨人なら若手の内野手なり欲しいが…

 

 

中日は金あるか?

まず中日は金あるか?
次、巨人。紳士球団にフィットできない。
ハムはハムで体たらくだし。
とにもかくにも決めるのは本人だから

 

 

引退か独立リーグ

移籍するには時機を逸した感はある
金本政権時代のタイガースが検討してたそぶりは有ったが、
恐らくあれが最初で最後のチャンスだったんではなかろうか

今となってはあの時より歳を重ねた上に成績は低迷
それに加えて、球界全体でベテラン切って若返りの流れになってるし、
今から中田を取ろうというチームは恐らくは・・・

仮にファイターズを切られるようなことになれば、
引退か独立リーグかってことになるんじゃないかなと

 

 

中日が京田を出すか?

中日が京田を出すか?
京田対中田なら日ハムが得だと思うけど、中田の年俸負担もあるだろう。

巨人もないだろ。

両球団とも昔落合をトレードやFAで獲得したけど、中田は落合ほどの選手ではない。

ただ日ハムのドラフト一位は移籍が多い。
糸井、ダルビッシュ(ポスティング)、八木、陽(FA)、吉川(2度)と中田の前に入団したドラフト一位はほとんど移籍。
その後も大野(FA)や大谷(ポスティング)、有原(ポスティング)。

北海道移籍後、日ハムがNPB最後だったドラフト一位は宮本賢(大社ドラフト)と中村勝ぐらい。二人とも戦力外で自ら引退した選手はいない。

中田が引退まで日ハムにいるのかは注目ではある。

 

 

 

日ハムにいた方が良い

去年の沢村の様に「一年限りでメジャーに行く」「年俸の期間は大半終わっている」での臨時的な緊急補強なら有り得るかもしれないけど、来年以降の在籍もあり、3.4億の年俸で打率.195、4HR、12打点の32歳の選手を獲る訳がない。しかもリーグを跨いで慣れない環境で・・数週間前には二軍落ち後にチームを離れたのだから・・余程成功する確証がなければ後々問題となるのは必至。
清原はFAで巨人に来た時32HR、95打点でも打率.249で「成功」とは言われなかった。西武時代の右肩脱臼以来打率は低かったけど、移籍先では「良い時」の印象しかないので、そういう評価となった。
そう考えれば日ハムにいた方が良いよ・・

 

 

 

潔く引退

中田は潔く引退したほうがいいかもしれないね。
かといって、
代わりになる若い4番バッター候補が日ハムにはいないのが悩ましい。

人気沸騰だった清宮や吉田選手の芽が全く出ていないことからみても、
ドラフトNo.1選手がかろうじて期待通りになったのは評価しても良いのではと思う。

大谷やダルビッシュは例外だから比較は出来ないと思うので。

 

 

チームを解体

もう どうにでもなれって感じ
FA権 獲得した選手も増えたし
戦力外になる選手も増えるだろう
大型トレードでもなんでもいい
チームを解体して しっかりしたチームを
作り直すのもいいんじゃないか?

 

 

 

勝てば官軍負ければ…

ずいぶん中田も嫌われ者になったもんだ。勝てば官軍負ければ…10年も同じ監督であまちゃんに育て使い続けたの球団も悪いよ。本人もその気になっちゃうもんね。ビシッと厳しく言える人もいないし孤立してるんだろうなぁ。年俸も貰いすぎ。巨人くらいだろうこんな金額払えるのは。

 

 

同じタイプの清原

巨人は間違いなく獲らないと思う。
同じタイプの清原の素行で痛い目もみてるしね。
トレードもなかなか釣り合うのいないし、最悪、自由契約もあるんじゃないか。

 

 

 

年俸は大減俸

今年のトレードは無いかなぁ。今オフに球団は足元を見て年俸は大減俸を提示して、そこで中田が納得しないで駄々をこねたらトレードはあり得る。 来年は稲葉監督でしょ?稲葉と中田は師弟関係にあるから稲葉の指導で復活してもらいたいけどね。

 

 

中日にはいらない

中田は確かに打者としての魅力はあるが若手に悪影響を与える人間関係のワル兄貴的なズルさがあり中日にはいらない。

石川、石垣、郡司を育てる方が大事だ。

 

 

 

守るところがない

中田は巨人も中日も厳しいんではないかな。
規律を重んじる巨人は絶対に向いてないし、
中日では守るところがないし京田は不振とはいえプロ入り5年で500本ヒット打ってるしFAまで三年近くある。
むしろハムなら樋口と先発適性ある中堅とかならありえるかも。

 

 

体幹を鍛え直してから

中田は根本的に、身体は硬く、喫煙者でスタミナ不足、年齢から考えると巨人には要らない。
一流選手は身体をピークに作ったら生涯それを維持しようとするが、中田とかはそれがない。
ブクブク太るだけ。清原もそーだった。
タバコやめて、10kg痩せて、身体を柔らかくして
体幹を鍛え直してからだな。

 

 

この差が何か全く解らない

給料が違うけど、中田が1、2年不調で出されるのと斉藤が何もしないで10年居られるのは何が違うんだろう?
中田は随分、日ハムに貢献してきたのにちょっと不調だと出されてしまうのかなぁ。
この差が何か全く解らない。

 

 

いや、もう一つある

カープということも考えられる。
正一塁手がいない、長打力不足。
そして、生まれ故郷そして地元出身者でもあり、可能性も無きにしも非ず。

 

 

 

中田が外野だってw

中田が外野だってw
昨日腰やったしもう無理でしょ。

HR20本くらいで守備は一塁専任、その上打率.250も打てない中途半端な長距離砲を何処の球団が欲しがるよ?
昨年タイガースにいたボーアくらいの成績が精一杯だと思う。
外国人で補完できるレベルであれば無理して獲る必要もない。

 

 

巨人だと、また小林さん説浮上

巨人と中日に居たら居たらなんですが。やっぱり、素行不良みたいなイメージや面もあるのでどうなんでしょうか?巨人では、元木さんが野球道具は大切にって言ってますから当たり散らす所はないですよ。中日へ行っても仲良くできるかな。どの球団に行っても孤立しないかな。中日も、京田さんを出す勇気はない。巨人だと、また小林さん説浮上とか書かれるのかな。

 

 

ドラゴンズはないだろう

ファーストにはビシエド、福田、
外野には根尾をはじめ、有望な若手が多い、
それに、報道を聞く限りだか、中田は人間的にドラゴンズには合わないと思う。

それに、ドラゴンズが、そんな高額な年俸を払うともおもえない。

 

 

 

バランスが取れる選手の放出

京田プラス平田プラス若手⇄中田プラス若手1〜2、もしくは京田平田どちらかの代わりに中堅ベテランクラスの実績投手など。

 

 

 

甘やかしすぎのイメージ

個人的な感想を言わせてもらうと中田選手が30本塁打100打点の成績を出せても トントン!正直日ハムでの成績以外のイメージは良くない!栗山監督が甘やかしすぎのイメージで選手間の不満や監督コーチに対しての不信感、原監督ならそこを、どう扱うかは、わからないがジャイアンツは今までもそうだしスモーク見てても全力疾走しないなどなど怠慢プレーは寛容に見えるから中田には向いてるかもわからないが、ソフトバンクのように厳しくやってもらいたい!

 

 

今回の腰の故障によって

今回の腰の故障によって、今後はほぼファーストしか守れなくなるだろうから、年齢と年俸の高さを考慮すると、セ・リーグではまともな一塁手がいないチーム以外は獲得に乗り出すことはないと思われる。

 

 

巨人か中日か?

巨人か中日か?あるとすれば巨人のほうが実現の可能性は高い、小林あたりを混ぜて複数人のトレードとかあると面白い。
中日はそもそも中田の年俸を払うにはビシエドを放出しないと合わない、それはありえない。

 

 

現実味ないな

トレードしたら活躍する想定なのが現実味ないな
たしかに移籍して復活するパターンもあるにはあるけど

どうせ移籍先でも打率1割台とかですぐ試合出なくなるなら
トレードしてもしなくても戦力としてはあんま意味ない

現状がそうなんだから
移籍しても変わらない可能性が一番高いと思うけど

栗山監督が最晩年という記述もまあ
誰でも分かるっちゃ分かるけど
なんの出典も書いてないと
決まってたっけ?、と思う

 

 

田中広とのトレード

年齢、プレイスタイル、実績、人柄・性格を考えると、色々、微妙な選手。
最大の理解者である栗山監督の勇退が想定され、契約期間満了の年でもあるので、自身のキャリアを見直す時期であることが確か。条件次第では、どことでも契約(トレード)できる可能性はあるし、逆に現状を変えなければ、どことも契約できないこともある。
不幸にして、昨日怪我をしたので、今季シーズン中のトレードの芽はなくなったと思う。とすれば、今季は体のメンテナンスに注力せざるを得ない。にしても、もう人工芝でのプレイはきついのかもしれない。
個人的には、年俸面で条件を飲めば、地元・広島がありかなと思っている。広島がシビアな球団経営を目指すなら、田中広とのトレードもあり。

 

 

海外FA権も持ってるの

そもそも中田は海外FA権も持ってるのにトレードで取る意味がない
後年俸3億超えも高すぎる
シーズン中のトレードの日本人選手で2億を超えた選手は未だにいない
それくらいハードルが高い

 

 

 

ギャンブルするのは外国人だけ

中日は、3億もの高い年棒出して活躍するかどうかも分からない選手をとるようなギャンブルはしないと思います。ギャンブルするのは外国人だけ。
それと高い年棒でも働いていない不良債権化してる選手がすでに一人居るから、このトレードはない。
京田トレードは多いにあるけど、もっと年棒の低い野手でしょうね。

 

 

 

ファーストしか守れない

まあ中田は高額だし、ファーストしか守れないから
もし取る球団があるとすれば、パリーグ寄りで、
助っ人と同じ様な扱いになるんじゃないかな?

良く言えばリーダー的な存在だけど、悪く言うとオラオラ系だから、
入ったらチーム内の環境が変わりそうだし、少なからず阪神には来てほしく無いかな。

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました