MENU

パ球団が驚いた「中日の強さ」03

パ球団が驚いた「中日の強さ」03

 

本音言えば交流戦前は、どうせ中日の投手はパには通用しないんだろうなぁ
巨人があれだけ負けまくったんだしなあ…
ソフバン戦後「あれ?意外に通用した、打てば打てれば勝てるのか?」ってなった
そして丁度交流戦直前にビシエドが復調したのも大きかった

 

あとは監督、コーチがこのヤフーコメントと同等以上の働きをしてくれればもっと強くなりますよ。試合の流れを良く見て1死3塁以上のケースでノーヒットでも点を取る野球の勉強をして下さい。分からなければ元監督の落合さんに聞いて下さい。

 

 

あと6試合もあるからなぁ。一つ歯車が狂えば2カード負け越す可能性もある。
もちろん頑張ってほしいけど。。。まずは今日イケメン柳に期待したい。

 

阪神ファンですが阪神が現在首位に居るのは中日Denaが開幕から予想以上に勝てなかった事がデカイと思う。
戦力的に巨人よりもむしろ中日Dena、特に中日は昨シーズンまでも苦手にしてるので苦戦しそう。

 

 

中日に3割打者が2人もいるのですね。阪神なんて1人もいないのに。
2011年はチーム打率.228で優勝したけど、今は肝心な時に打てないから貧打と言われるのでしょうね。

 

 

打率.219、2本塁打、12打点の福田と、打率.271、2本塁打の高橋周平がクリーンアップではなぁ。相手投手は中日打線を見下ろして投げられるよ。
夏場になっても投手陣が今の調子を持続できるかな?調子を落としたら一気に順位を落としそうな気がするが。

 

 

今まで全く打てなかった打線が急に打ち出すはずが無いですね。確かに投手力は圧倒的にNO1なのは理解できますが優勝は無理でしょう。

 

 

山﨑以降、世代最強の長距離打者だったはずの、堂上直倫、福田、平田、高橋を小粒な打者に育て上げてしまった中日。

彼らには、この先上積みがあまり期待出来るとは思えない。
石垣、根尾、石川、岡林らを徹底的にスケールの大きな打者に育てる覚悟で臨んでもらいたい。

 

 

中日は打てれば熱いチームだよな。
巨人とソフトバンクは主力がケガやオリンピック予選等で大量に抜けているからこの成績はある程度分かるが、阪神はほとんど主力なのに負け越している。訳が違う。

 

 

ダークホースはDeNAじゃないかな。
ピッチャーが乱調でも、それをカバーする打線がある。
中日は、ピッチャーが乱調だと、そこで試合終了だから。

 

 

ダークホースはDeNAじゃないかな。
ピッチャーが乱調でも、それをカバーする打線がある。
中日は、ピッチャーが乱調だと、そこで試合終了だから。

 

 

 

中日が強いというより、ナゴヤドームの戦い方が難しいんだよ。
他球団は慣れていない。中日はそこの試合に慣れているから。
1回だけあったアウェイも札幌ドームでしょ。一番ナゴドに似ている球場。
今日から敵地での6連戦。どうなることやら

 

 

 

 

周平が森野みたいにチャンスに強い打者になる事を期待しているんだが中々厳しい。
アルモンテを切ってガーバー獲得も己の首を絞めたな。

 

 

福田・高橋周…中軸打者の奮起がカギ

それが出来たら苦労はしない。

それより先に監督を変えないと。

 

 

周平の活躍が大きく影響する残り6連戦になるね。
チャンスで三振が目立つ。
このままではAクラスも厳しいよ。

 

 

ランナーが出てもゲッツー。
無死満塁、最悪内野ゴロゲッツーで1点取れるのに三振か内野フライ。
これがある程度、解消されない限りは投手陣を中心にした守備重視の野球をするしかない。投手陣がバテると予想される夏場が怖い。

 

ダークホース?ならないよ。怖いのは中日より横浜だよ。ホームラン打てる打者が多いし、下降気味だった牧も調子上げて来てるし。基本単打しか打たない竜打線はそこまで怖くない。一点取るのにヒット4本ぐらいいるから。投手が良いのは認めるけどそこまで持ち上げるものでは無い。

 

 

 

そりゃ、ドラファンがびっくりしてるんだから他球団は余計にびっくりしますよね。
投打が噛み合えば…
それどのチームも一緒じゃないですかね?
噛み合わないから難しい。
そういうもんだと思ってます。

 

とりあえず今日から敵地での楽天3連戦最低でも2勝しなきゃね。今年の交流戦はふだんのレギュラーシーズンで下位に沈むチームがわりと頑張ったので面白かった。まだ終わってませんけどね。

 

 

監督やコーチがもっともしっかりマネジメントすれば、面白いのだが、今の首脳陣では期待が持てません。

 

 

せっかく溝脇を上げたんだから スタメンで使ってオーダ組んでみて欲しい。
長打の期待度は下がっても 機動力を使った野球で相手にプレッシャーをかける事で 貧打をカバー出来ると思うんだけど。

 

 

 

福田と阿倍は落として下から活きの良いの上げたらもっと勝てると思うがなぁ・・外野スタメンは藤井でも良いよ、岡林なら尚良し。

 

何故か周平の打点が表記されてないが
クリーンアップフルで試合出て14
三分の一が終わって14ってことは
年間40行かない数字
これが一番問題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次