2019年は12球団で唯一ファン投票選出がなかった中日勢

2019年は12球団で唯一ファン投票選出がなかった中日勢

 

 

ファン投票に関しては人気投票の側面が強いのでドラゴンズファンはあまり気にしていないと思います。
事実落合監督時代もファン投票での選出はそこまで多くなかった印象です。

スター云々というよりも、胸を張ってオールスターに送り出せる選手が少ないことが問題でしょう。

 

 

 

野手で一流と呼べるのは大島しかいない。
平田に一流の年俸を払っているのは論外だが、今年は周平も厳しく査定して欲しい。

 

 

個人成績やチーム状況を見れば当然のことだと思う。成績が悪くても人気が全国区の選手もいない。
強かった落合ドラゴンズの頃でもファン投票選出は少なかった。
「オールスターなんて、興味ない」・「投票まですることではない」との意識がファンの中にあると思う。東海地方の土地柄もあるのかもしれない。

 

 

 

選出ゼロは、当然のことで、今は、交流戦が投手力のおかげで頑張っているだけで、打撃陣は、相変わらずさっぱりだし、なんの取り柄のない状態だからファンも投票する気になれない。
豪快なホームランが打てるとか特徴がないと厳しい!!。
このままだと来年も同じだと思う。

 

 

 

 

中日ドラゴンズそのものの人気が乏しい事が原因。ドーム球場にも観客が集まらない事態が長い間続いてる。熱心なドラゴンズファンが増えなければファン投票する人も増えないのは当たり前。これは、選手自身の魅力もあるかもしれないが、親会の中日新聞、中日球団の経営努力不足のほうが大きな要因だと思う。

 

 

たしかに、ドラゴンズの選手には華がない。皆良い選手ではあるけど、凄い!とか、この選手は苦手と思われるレベルではないような気がしている。中日球団は育成下手、FAは金がないから有力選手を取らない、なかなかスター選手を作り上げるのは難しいですね。

 

 

 

野手はコツコツ当てる単打コマ送り打線。
防御率2点台でも勝てない、
酷いと負け越しになってしまう投手。
残念ながら、今の中日には、
オールスターで観たいと思える、
華の有る選手は居ません。

バンテリンドームの外野席で応援する、
中日ファンはどう思っているだろう。
味方野手の攻撃で外野に来る打球は、
内野手の間を抜けるゴロヒットばかり。
長打・本塁打で外野に向かって来る打球は、
相手チームのものばかりでは、やってられんわな。

 

 

 

これはドラゴンズという球団が人気が無い為である。では何故人気が無いのか?それはスター選手が不在だからに非ず、球団がチームを魅力あるものにしてこなかった為である。チームが低迷していて人気選手が出ていない訳ではない。強かった時代でもチームに魅力が無かった。それを落合監督一人の責任にしたくらいからおかしくなった。では何故魅力が無いのか?野球が地味で、醍醐味がないからだ。それは何故か?ひとえに「球団がケチ」だから。「金がない貧乏のみじめな会社」だからだ。それは現在でもこれだけ打てないと言っているのにロクな補強もしない事に尽きる。そんなに金が出せないなら今のプロ野球界に居る必要はない。さっさと退場するべきだ。お金をきちんと出せる球団になれば必然と人気はついてくる。ソフトバンクがそれを示している。

 

 

必ずしも人気と実力が一致しないと言う事が良く有りますが、その点から言えばドラゴンズは多くの選手が一致していると言えますね。
むしろ根尾選手の5位は人気だけが先行する例では有りませんか。
あくまでもファン投票ですから、過去にも実績の無い選手が選出されて辞退したと言う話も有ります。
実力が無いから人気が無いと言うのは当然で、ファン投票選出ゼロは致し方の無い事です。

 

 

 

別にピンチではない、慣れてるし、球宴ってお祭りであってスポンサーの為でしょ。
球団はそれ自体メリットが特に何もないし、だからどうした?って思ってる筈。
今は、オールスター自体有っても無くても良い。パリーグの選手と人気のセがガチにやりあって昔は面白かったが、今は交流戦も有るしあまり見ようとも思わない。
フレッシュ球宴は良いと思うが。
ついでに中日を批判したいだけでしょ。

 

何でもネタにしたいのが、メディアだとも思うが、オールスターのファン投票なんて、ちょっと前までは、成績とか言うほど関係なく、セは巨人の選手のほぼ独占、その年の阪神の成績が良いと、タイガースの選手も食い込んでくるという感じのものだったと思う。
それにしても、中日の先発投手部門のノミネート選手に、柳投手がいない選出の形式って、そもそも何なのかと思う。だから、選手間投票とか出て来るのかもしれないね。

 

 

良いんじゃない?
昔のように盛り上がっているわけでもないし、本当に成績を残している選手だけ監督推薦で参加すれば他の選手には良い休養になる。
オールスターに参加したい選手がいれば前半だけでも圧倒的な成績残せば監督推薦されるだろうし、あわよくばファン投票で選ばれる。

 

 

セリーグのファン投票なんて、各ポジションで誰もが認める突出した能力のある選手以外は、巨人か阪神の選手が選出される傾向にある。そんなもので選ばれなくても、シーズン終了後にベストナインやゴールデングラブに選ばれれば良い。オールスターで選出されても、取れない方が格好悪い。

 

 

 

スター性とか、華とか、人気球団、というのは100パーセント受け入れるわけにはいかない。
最下位チームから何人も選ばれるとか、首位独走してるのに選ばれない、とかだったらわかるけど。
華、じゃなくって、実力と結果だと思います。(チームの状況も含めてですが)

 

 

 

出なければ出ないで見なければすむことですし、出られない分しっかりトレーニングして、後半戦に備えてほしいですね。柳投手はもちろんですが、頑張っている中継ぎ陣の中から又吉投手こそ出ても良いのではないかと思います。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる