MENU

スイングより選球眼じゃないかな?

スイングより選球眼じゃないかな?

 

別に2番タイプの打者になって欲しいとは思っていないが、京田の課題はスイングより選球眼じゃないかな?
ボール球振って、ど真ん中見逃す。
低めの変化球に手が出がちで、よく変化する変化球には全然違うところ振ってると思う。
バットコントロールが悪いのか、自分のバットの実際の軌道と自分が思ってる軌道に乖離があるんじゃないかと思う。
京田、進化して這い上がってきて欲しいな〜
応援してます!

 

目次

四球や球数稼ぐとかの役割は無理

壁破るの時にもコメントしたんだけど
四球や球数稼ぐとかの役割は無理だと思うんだよね。

井端に荒木その面影が強すぎてセカンドショートにその姿を求めがちだけど京田は多分そういう選手ではない。

 

 

豪快なホームラン

昔のあの選手のように豪快なホームランと
範囲が広い守備でいいのではないだろうか?
宇野さんはあのポカから守備がどうかと思われるかもしれないかれど落合さん曰く歴代ショートでも指折りだと。

京田にもそのようになってほしい。
打率は低くても出塁率は上がらなくても
ホームランと打点で勝負するやうな大型選手でいいじゃないか。

250・25本・70打点
ぐらいで6・7番打ってくれたら最高よ!!

 

 

育成の仕方が悪かったかな。
打てないのにショートのレギュラー安泰にした首脳陣の責任が大きかったわけで、
京田が悪いわけではない。
ここから這い上がって欲しい。

 

 

 

パワーが付いた分、打球が強くなった代償にルーキー時代は内野安打になった打球が普通のゴロアウトになった。
ショートやセカンドの上に強いライナーを打てば二塁打以上は確定の足がある。これは周平など他のメンバーには無い武器だ。
もちろんバントなどの細かいプレーも必要だが、その前に目線を上げて低めは振らない割り切りとベルトより上は一発で仕留める思い切りが必要ではないか?
我々ファンが期待するのは高いレベルでのプレーだ。もちろん出来ると思っている。

 

 

つなぎ役向いてないのにポジションと左手足早いで決めちゃうから。

2割5分、20本、10盗塁

長打と俊足と守備が売りでいいじゃん。

実際どこのチームもショートには苦戦してるし。

アライバじゃなくてもチームが勝てばいいよ。

 

個人的には外野も挑戦してみては?

京田は長打はいらないから、足を生かす選手になってほしい。
足早いのに生かさないのはもったいないよ。

打率と出塁率を高めてほしい。
積極的に打ちに行くなら、ミスショットをなくさないと。
後は打席で粘ること。簡単に三振したり、フライ打ち上げたりみたいな。

個人的には外野も挑戦してみては?
早く1軍にあがれるように頑張ってください。

 

 

清田を欲しがる

態度の悪い京田を煙たがり3度の失敗を繰り返した清田を欲しがる。
まぁ流石に清田欲しいはネタだと思うがな。
ネタじゃなきゃ異常や。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • We’re a gaggle of volunteers and starting a
    brand new scheme in our community. Your site provided us with helpful
    information to work on. You’ve done a formidable
    job and our entire group shall be thankful to you.

コメントする

目次