Twitterはこちら

【与田采配不満まとめ】打線大幅組み替えはあるのか

与田監督
与田監督「3回までのチャンスで点を取りたかった」打線大幅組み替えも…天敵の楽天・岸を攻めきれず

【与田采配不満まとめ】打線大幅組み替えはあるのか

 

 

序盤の攻撃が全て。
2回の井領3球3振は本当にガックリきた。
4回の中日得意のソロホームランのあと、よーしこの流れで追加点だーで3者3振。
ベンチも相変わらず無策。
与田監督本人も野手も成長が全く見られん。

 

 

 

いつも同じ言い訳はいらない。
指揮官なら自分の采配ミスと発言しないと。
負けてる展開で柳を続投させたのは理解できない。
あと周平はスタメン外して欲しい。
あの野球に取り組む姿勢が目につく。
たまにホームラン打ってドヤ顔。
本拠地での試合前アップの時のダラダラした動きとか目に余る。
試合中も後ろに座って前に出て応援しない。
模範になれないなら主将なんて辞めてくれ。

 

 

 

毎回毎回、「ここで一本出れば」って出ないんだよ。ちゃんと理解して1点をもぎ取る采配してほしい。選手も自分の能力を理解して1点を取るにはどうしたらイイのか考えて打席に立てよ。
点入らない病を直せ。

 

 

岸対策として、井領とミゾを起用したがそれが空回りした。
4回の福田の先制ホームランよりも、2回の満塁の場面で井領とミゾが倒れたのが痛かった。
3回のチャンスにもビッシーと周平が打てなかったのも痛かった。
岸に球数を多く投げさせたが、それも実らなかった。
今日は則本昂大が立ちはだかるだけに、今日のスタメンはどうなるヨーダ?

 

 

 

この程度の野球しかできないんだな。昨夜は周平と井領が戦犯。周平はひどすぎる。札幌の1アウト満塁でもピッチャーゴロ併殺だった。昨夜もね。あれではチームの雰囲気が盛り上がってこない。ファンも落胆するだけ。

 

 

 

井領~!!! 折角のチャンスで三球三振!、しかも見逃し!!! だからレギュラーになれないんだよ。 去年は粘り強くなったな成長したな~、と思ったけれど逆戻りだよ。娘さんのためにももう一度ガムシャラにやってちょ!

 

 

 

得点の低さは調子云々じゃなく采配が悪いしそもそも打者の能力が低いから厳しい。井領や溝脇はその中でも格が下がるから期待するのは荷が重い。問題は周平。彼は能力は低く無い。安打数はビシエドとほぼ同じでベスト10入りなのに、得点圏は下位で打点は30位にも入らない。長打も含め打撃のすべての数字が近本に負ける。で足は無い。これがリーグ屈指の打者ビシエドの後なんだから。ここがショボいとセ投手はパと違いビシエドとまともな勝負は避ける。でビシエドが調子崩してジエンドだ。他の打者は能力が劣るから代役はいない。周平が無理ならファンが血の気がひくほどのトレードで代役を連れてくるしか無い。

 

 

楽天は浅村が打ち出したらどういう打線になるだろう?!今日の則本だってそう簡単には打ち崩せない!投手の頑張りにも打線の援護が無ければシンドイ!もっと打席で気持ちを示せよ、中日打線!!

 

 

大島、ビシエド以外は全員入れ替えてくれ!どうせ打てないなら若手を使おう。
それをしないなら12球団一打てない打線~高校野球をするしかないな。ビシエド以外はランナーいたら送りバント、3塁ならスクイズしよう!

 

 

 

本当に対策を立てていたのか、と思うほど攻略にまで至っていない攻撃には呆れました…。攻略と言うならせめて5回までに3~4点は奪わないと。結果、対策は何もなされていないと一緒ですよ、プロは結果を求められるのですから。

 

 

 

本日の楽天戦の敗戦原因はチャンスでの井領、溝脇の打撃!振っての三振ならわかるがあっさり三振、ねばりのないバッティング、これで試合をぶち壊して敗戦決定させた。あれでは投手がもたない。
そろそろ必死に頑張ってる2軍の選手との入れ替えで打撃人に刺激とチームの活性化を計るべし。

 

 

 

 

契約満了でシーズン後に退任する時のコメントも、あと1本が打てる打線を作れなかった、とか言うんだろうな。同じようなバッターに打てるまで待ってるだけなら監督不要。

 

 

 

いい加減いつまで詰まらん野球をしているんだぁ!
全然点が取れないし!!
このチームは御通夜か⁉️⁉️
いつまで眠ってるんだ打者は!!
キャンプとっくに終わってるぞ!!
シーズン中やでぇ‼️‼️
いい加減眼を冷ませよ‼️‼️
打てないなら自分自身 自ら二軍に降格させて下さいと言え!!
二軍で鍛え治してくると言えよ!!

 

いつものこと。
慣れてます。

気持ちを入れ換えて
今日の試合に望みましょう。

 

 

 

5打席連続ヒットで波に乗りかけた福留を
ベンチの置物にして滝野などを使う。年齢に配慮したのかと思いきや、DHが使えるゲームに唐突に先発で使う。これで交流戦はもう福留塩漬けか?
これではいくら福留でもいつまでたっても調子上がらないのでは?
溝脇にしても直倫のように上げたらすぐに使って欲しかった。ほんとに下手❗

 

 

 

ビシエドが塁に出てからエンドランを試みたり、福田がファールで粘ってヒットを打ったり、そこまでは流れは中日に来ていたと思います。しかし井領が見逃しで三振したところで明らかに流れは楽天にいってしまったと感じました。スタメンや選手起用に関しての意見も色々出ていますが、流れが相手にいってしまったときに無策になってしまうと見ていて辛いです。オリックス戦のときの4点ビハインドで9回に守備固めのような選手交代をする謎の采配ではなく、なんとか流れを引き戻せるようなきっかけを作ろうとする積極的な采配に期待します。

 

 

 

序盤に点が取れなかっのが全て!一死満塁で三球三振!!そのあとも打てる気配もないのに4打席も与えるのは何故?ランナーいない時でしか打てない5番がキャプテン!いつまで5番?他の方も書き込みしてるがキャプテンならベンチの一番前にいて声出せ!勝てないのは勝てないベンチが勝てない選手を使ってるからでしょ?ファールで粘ることなく、簡単に打ち損じ!解説者は一様に『早いカウントから打つのは悪くない、でも何狙ってるのかわかりませんね』野手の起用しているヘッドコーチ、打撃コーチ2軍と替われ!

 

 

 

相変わらず点取る工夫も策も何も無いですよね。
相手も点を取られないようにしてくる訳だから。
何と言うか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました