MENU

パ球団が驚いた「中日の強さ」02

パ球団が驚いた「中日の強さ」02

 

打撃陣に問題が有る事は間違い有りませんが、指揮官に問題が有る事も間違い有りません。
打撃陣に奮起させるには指揮官が代わる事が必須です。
選手のモチベーションを大切に考えない起用法は、チームの為に成りませんよ。

 

 

現状、ビシエドが打たないと点が入らない。木下も一発はあるがキャッチャーというポジションを考えると伏兵以上の期待をするのも酷。やはり3番と5番が機能しないと得点パターンが少な過ぎる。福田は打率は低くてもいいからもっとホームラン打って欲しいし、周平はもっと得点圏で打ってくれないと困る。

 

 

野球は投手力というのを、
全力で否定するのが中日ですから。

正しくは、野球は最低限の攻撃力と、
投手力。

中日の打線は最低限の攻撃力以下なので。

二軍にいる出番のないピッチャーをトレードに出してあげることで、攻撃力も上がるし、
出番のないピッチャーにも良いのでは?
と思いますが。

 

福田、阿部に対していろいろ言う人が多いけどいま1番酷いのは周平だからねー。
ヒットは出るけどぶっちゃけどーでもいいとかばっか。得点圏、試合を決める一打が全くと言っていいほどない。彼が打てばもっと楽に勝てると思いますよ。

 

タイガースを応援する自分からしたらバンデリンのドラゴンズ戦はやっぱり鬼門だからなかなか厳しい。先発投手陣でチャンスあるなと思うピッチャーあまりいないし試合を優位に進められない印象。他のチームもそうだけど警戒しないといけないのは確か。素直に投手陣の磐石さがちょっと羨ましい。

 

 

阪神ファンですが以前から中日は巨人と同等に怖いと思っていました。投手は抜群に良いし守備が内外野共に非常に固い。攻撃陣はホームランは余り出ないけれど、点の取り方がしぶとくすることが徹底している。特に中日ホームでは本当に阪神が勝つのが本当に難しいといつも思っています。お手柔らかに。

 

 

2年ぶりの交流戦で普段対戦のないパだからピッチャーはいいの揃ってるしある程度抑えれば、逆攻め方が違うからバッターは打ててるんじゃないかな。

 

 

 

投手陣が絶好調の間は良いけど、疲労が溜まり始めると、防御率も上がるでしょうね。貧打とはいえ、この打線で先発投手に勝ち星付けれるのはすごいけど、ビシエドにおんぶに抱っこ状態なので、彼の離脱が1番怖いです。

 

 

投手陣は他球団ならローテに入れそうな投手が二軍にもいるような状況なので、野手をトレードで獲れないかな。それこそ中日なら一軍に十分入れる野手が他球団には結構いると思うんだけど。最大の問題は球団のやる気だよ。

 

 

打撃陣、特に周平、阿部、京田がイマイチ。もちろん大砲不在の中での試合運びが重要。

首脳陣の試合運びも気になる、数少ない安打でどう点を取るか、エンドラン、バント&進塁打等選手に浸透してるのか?
同じメンバー起用や無競争状態も数年続いており、若手の頭角もなし。打撃コーチの質は大丈夫か?コーチの異動はなしか? この辺りを改善しないと上昇は難しいと思う。この先投手陣もバテてくると思うし。

球団も本気で優勝目指すなら緊急補強(野手)に動くべき。

 

 

確かに投手陣は頑張ってるけど、阪神を追い抜くまでの実力があるかと言えば眉唾。打撃陣が今のままでは、ビシエドの調子が落ちた途端に連敗するのは予想の範囲内。実績に固執せずに、2軍から調子の良い若手をあげて積極的に使ってみて欲しい。

 

 

 

ビシエドと大島以外で調子のいい選手がいないからなあ。
これからは特定の選手や実績にこだわらず、支配下の野手全員フラットに見て色々な選手を試してほしいなあ。
ビシエドと大島以外の選手の打撃成績は、他の誰を使っても出せるような数字なんだから。
皆能力あるんだから誰かが出てくると思うよ。

 

 

数字だけで見れば福田だけど、それ以上に酷いのが周平
ノーアウト2塁、1アウト3塁とかで見飽きるくらい進塁打すら打てずに終わってる
そして2アウトランナーなしでヒット打つから打率だけはそこそこある

 

 

福田、周平は確かにイマイチだけどあんなもんといえばあんなもんなんじゃないかな?周平は得点圏だけがんばれよって感じ。素人考えだけど3番高橋の方が良くないかな?それより平田のスランプの方が中日的にはイタイんじゃないかな?280、20本でピカイチの守備。与田さんの最大の誤算かも。あとは大野かな。去年はたまたまなのにバカ高い給料で。いつもは10勝10敗の投手で打率はのび太級。セリーグは投手でも打者なんだからもうちょっと真剣に打席に立ってほしい。今週はビジターだからガンバレ大野!

 

 

仮に二軍で石川が本塁打を、量産して結果を出してきたら高橋とて聖域化するべきではない。

中日が貧打さえ解消できたら優勝できるのは一昨年からそうだ。

それを与田と伊東の保守的選手起用で打撃陣のテコ入れをしてこなかったから、こうなってるだけ。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次