MENU

根尾よ柳よ!ファン投票で痛感「やはりドラゴンズには全国区スターが必要だ」

根尾よ柳よ!ファン投票で痛感「やはりドラゴンズには全国区スターが必要だ」

 

交流戦で好調だと言っても、リーグ内での順位はBクラスですからね。
柳投手は、いまの成績が長く続けば、作らなくても全国区のスターになります。根尾選手のほうはまだまだ、だと思います。

 

 

ドラゴンズには派手な選手がいないからね。でも、落合政権の頃はたくさんの選手がオールスターに出ていました。やはりチームの成績が良くならないと選ばれないですね。リーグで4位では仕方ないです。

 

 

 

柳はマークシートに名前が載っていないからなぁ。
先発投手が充実している中で、期待以上の活躍をしているんだけど、さすがにマークシートに名前がないと票は集まらないよね。

 

 

石川昂弥、高橋ときて次が岡林ってな。
中日ファンならそうかもしれんけど、他球団ファンからは、聞いた事あるけど顔やらポジションがわからん。

 

 

人気なんてものはあとからついてくるくらいでいい。
実力が先。表面だけの人気であれば冷めるのも時間の問題。
周りを気にせず自力を養ってほしい。

 

 

新聞拡販の為の地元最優先主義
いわば中日モンロー主義が災いしてるね
私含めて中部地区以外にも中日ファン
結構いるんだよ
もっとグローバルに行かなくちゃ

 

 

巨人、阪神、ソフトバンク、楽天、広島・・・ファンが多い球団は、選手云々ではなく、球団が普段からファンサービスに力を入れているから。
新聞社のケチケチサービスでは、ファンも増えない。

 

 

 

スター選手って無理矢理作るものかな?

中日は、京田を人気選手にしたてようとして大量のアンチを生んだ。

真っ当な競争をすれば人気選手は出て来るのでは?

また同じことするのかな?

 

何たってペナントレースの順位がBクラスじゃねぇ~。
個々の選手でずば抜けた人がいても印象薄いは。優勝争いしていれば全然違ってくる、注目度が違う。

 

 

 

実力があってこそスター!
近年のドラゴンズには実力がある選手がいないから当然の結果ですよね。

 

 

 

中日ファンではないのだが、中日の選手はルックスで損してる気がする。
柳や高橋、福、根尾は男は気にならんが、女性ファンがつく感じはしない。
祖父江や又吉は男から見ると割とかっこいいけど、ヒゲはやしてる選手で女性ファンが多い選手ってほぼ前例がない気がするんだよね。
ヒゲ生やして全国区は森や中田みたいにタイトル取って優勝しないときついイメージ。
浅尾みたいな清潔感を出すか、和田みたいな愛嬌があるとまた違うのだろうが。

それとやっぱりファンの熱量かな。
例えば牧なんか解説者も老け顔いじりする程で、全国的なスターっぽさは山田にかなり劣るが、投票が多いのはDeNAファンの力だと思う。
横浜が勝つとTwitterが横浜優勝ってすぐトレンドになるが、中日は去年久々にAクラスになってもそうならなかった。
やっぱり地元ファンの底上げが他のチームに負けてる感がある。DeNAや広島なんかはそこが強いよね。

 

 

 

スターと言っても、それは実力を伴ってのものでしょう。

柳はまだしも、根尾はまだその段階にはない。

 

 

 

強かった時期もファン選出とは縁なかったぞこの球団は。玄人受けのチームだったしな。
それが弱ければそうなるやろ。

 

 

地元優先枠の弊害
その年のドラフトNo.1獲得しやな!
くじ運もあるけど。

 

いま中日関係で全国区の知名度や注目度を誇るのは
門倉さんくらいだもんなー

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

minneapolis labview engineer へ返信する コメントをキャンセル

目次