Twitterはこちら

門倉なにあったか予想してみた

2021年シーズン
失踪の門倉氏が帰宅…妻「無事帰ったことに喜び…うつ病と診断」

門倉なにあったか予想してみた

 

芸能人でも何でもない方なんだから、もうスルーで良いのでは?
迷惑をかけた球団その他関係者には、落ち着いたら謝罪と説明は必要だと思いますが。
この人のダブル不倫疑惑とか‥そんなの知りたい人がどの位いるんだろう。

 

 

無事で良かったです。
あとは夫婦(家族)間の問題ですから、これ以上取り上げる必要はないと思います。

 

プロ野球のコーチという立場にあった人が
失踪して騒がせたからある程度の説明を
というのもわからんではないんだけど
もう届も受理されちゃって一般人なんだから
公に経緯説明する必要はないと個人的には思うね。

 

 

 

まあ、いろいろあるのかもしれないな、とは思うよ。
説明できないようなこと、まともに説明したらSNSが盛り上がるようなことが。鬱て事にしとけば、説明しなくても済みそうだし、そっとしとくべきて意見も当然でるからね。自分自身、下世話な好奇心もなくはないが、もうはっきりした真実は明かされないでしょう。あとは噂話として局部的に盛り上がるだけ。でもそれも一時的。そのうち忘れられる。

 

 

一般人だから事情を説明する必要ないってコメント多いけど、奥さんもメディアを使って呼びかけたりしてるし、本人の名誉のためにも説明はするべきだと思う(内容は嘘でも構わない)。
今のままだと、多くの人が女性問題で仕事を放り出して失踪した人という認識になっていると思う。

 

 

 

まぁ、Facebookの投稿なども奥さんが出来たみたいだし、個人事業主であるプロ野球選手のブログやFacebookは企業の公式アカウントみたいなものでもあるだろうから、奥さんがアクセス出来たとしても何ら不思議はないけどね。家族がマネージャーみたいな動きをしてる可能性だってある訳だし。ゲンダイさんも色んな著名人と接触してればそれくらいの予想はつくでしょう。

夫婦仲だって人それぞれだしね。個人の価値観なんて簡単に相手に当てはめられないものよ。長時間電話だって、苦痛かどうかなんて本人同士にしか分からない。それを一方の価値観だけ押し付けて悪印象の煽りに使うのはどうかと思うわ。仮に苦痛に思ってたとしても、いちいち公表などする必要もなく、知ったところでどうにも出来ないんだし、本人たち同士が話し合えばいいだけのこと。

とにかく無事で良かった。しっかり療養してまた元気になってください。

 

 

 

「テレビ電話を5~6時間繋げておく~それなりの負担になっていたかも」その可能性はあるかもしれませんが、そうではない可能性もあるわけですし、意地悪な書き方だと感じてしまいます。

この件で、繋げっぱなしにする使い方を知り、夫が単身赴任の我が家ではzoomを数時間繋げっぱなしにするようになりました。お互いに健康に不安がありますので、いざという時に電話をしなくても「異常をみつけてもらえる」という安心感があります。
ワクチン接種後や、自宅経過観察の方にも使えたらいいのにな、と思うことがあります。

ご無事で良かったです。

 

 

理由はどうであれ無事に自宅に戻れてよかったと思う
あとは家庭の問題というか夫婦の問題なのでそっとしておくのがいいと思う
主人のブログのアクセス権だったり、年齢より絵文字の使い方が激しかったりと書いてるが
昨日今日始まったことでもないだろうけど注目する必要ないと思う

 

 

 

 

夫婦の事はね、そっとすべきかと思います。
でも、奥様もマスコミ利用してわざわざ憶測や突っ込みを呼ぶやり方をしてしまったからね。
ある程度は自己責任で仕方ないのかなぁ。
とつい厳しい見方をしています。
まずは療養して欲しいですね。それからゆっくり時間かけて話し合えば良いと思います。

 

 

 

ただの夫婦不仲のお騒がせ事件なのでは?!
鬱で片付けて人騒がせな話ですね、。真実は闇の中、。本当に鬱ならば失踪した時点でそう言う話になりそうな気もしますが、。
実際、鬱と発表してから世間のコメントが優しくなりました。鬱かどうかはわかりようがありませんがこのような騒動がなくなることを祈ります。

 

 

不倫して、失踪して、見つかって、連れ戻された。
もちろん職は失うし、信用も失う。
そりゃ、普通のメンタルなら鬱になるよなぁ
(ならないような鋼のメンタルなら現役時の成績はもっとよかったんだろうけどな)
でも全て自分で選択したことだし、しょうがないんじゃない?

もう、スポーツ選手関連でさえないのでから、放置しておきましょう。

 

 

おかしな言動のあとに、
私鬱病ですって言った人がアスリートでもいたが
もし言い訳の材料として使ったとしたら、
本当に鬱病の人に失礼だと思う。
門倉さんはそうなのかわからないが、
もし本当に鬱病なら、
しっかり治療してまた復帰して頑張ってもらいたい。

 

 

仲良しブログを強要されていたとしたら精神的DVだと思います。ただ戻ってくれたのであれば夫婦で話し合えばいいが、メンタルの場合は、第三者がご主人の話を聞いてあげるのが必要だと思います。

 

結局数日前の発見報道が事実だったってことか。
まあもういいよ。そのへん追求しようとすれば、門倉も奥さんも負担が凄いことになるし。
だいたい野球ファン以外は、この報道ではじめて門倉という人を認識したと思う。私も名前くらいしか知らなかった。そういう人がこれ以上知りたがる必要もない。

 

 

 

まるで奥さんが失踪の原因と言わんばかりの記事だな。説明してもらいたいとか何様だよ…

あのさー、匿名の刃は匿名が問題ではないんだよ。「刃」が問題なの。
誰かを傷つける刃でなければ、匿名であっても何も問題ないわけ。

堂々と記事にしてるからって、好き放題に他人のことを悪く書いていいわけじゃないぞ。

 

 

皆さんのコメントを読んでいると、「無事でなにより」って心底ホッとしているご様子。さらに「そっとしておいてあげよう」なんて、本当に優しい人たちばかりだなって思う。

私は捻くれているのか、夫婦円満を装いながら「失踪」と騒ぎ立てた奥様が理解できないし、連れ戻した旦那を「うつ病」とするのも、正直マユツバだなと感じている。

自分から逃げていく旦那を深追いするのは結構だけど、他人に無駄な心配を掛けたり、優しさを利用するようなことはやめたほうがいいと思う。

 

こんな悪意のある記事を書く必要がある?メンタル面の問題ならある意味命にも関わってくるのだし、なにかあったら責任を取れるんだろうか。人の苦しみやトラブルを娯楽として消費するのはあまりに醜悪。

 

 

 

清原氏とかも含めて野球一筋できてしまってそれが許された またそれだけ周りに強制されて成長してきた野球バカってのは 著しく一般常識や自身を御する能力に欠けてるのだと思った。
プロ野球に入る選手を(野球だけに限らないが)皆一堂に集めて人としての常識から教える必要がある。

 

 

 

家族と球団関係者に説明すれば十分。逆に公人でもない門倉が世間に対して説明するかしないかでどれほどの利益と損失を生むのか教えてほしい。はっきり言って多くの無関係な人間の好奇心を満たす以上の発展はないだろう。
ここ数日の話題提供料でも払うなら別だが、勝手に騒ぎ立てたマスコミごときに無償で説明する義務などない。対価も支払わずネタだけ得ようなんざ図々しいんだよ。

 

 

鬱病が事実なら何かが門倉さんを追い詰め苦しめ重荷だったから発症してしまったんだけど それを取り除かない限りは投薬治療だけでは根本は解決しないよな

 

 

 

いらん詮索にいらん記事
うつ病が本当かどうかは分からんけど、そっとしといて欲しいだろうし、取材を断るには良い方法だったのでは?
本当にうつ病なら落ち着いた生活を送って欲しい。

 

 

うつ病ってことにして
必要以上に追及けないようにしているように思えるけど。
こういうことすると、
本当にうつの人がかえって追い込まれるようなことなると思う。

 

 

よその家族のことなんだからもうどうでもいいのでは。
心の病も絡んでるようだし、本人も奥さんも辛い状況だろうに、追い討ちをかける報道は控えてあげて欲しい。

 

 

ブログを妻と共同運営して何が悪い?
通話時間が長いのが負担なら、本人同士か、カウンセラー交えて改善すれば良い話。
こんな記事書いて妻叩きに誘導する意味がわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました