Twitterはこちら

パ球団が驚いた「中日の強さ」01

2021年シーズン
パ球団が驚いた「中日の強さ」 貧打カバーする超強力投手陣...阪神追撃のダークホースに?

パ球団が驚いた「中日の強さ」01

 

高橋周平がポイントだよ。
ヒットはたまに出るけど、タイムリーではなくて、点にも絡まない。
たまのタイムリーも試合の流れにはあまり関係ない時。

周平の先制タイムリーが出てれば、5試合は負けが勝ちに代わっていたはず。

周平が先制のチャンスでタイムリーを5割くらい打てれば優勝できる。

 

 

 

打線の奮起も当然必要ですが、貧打を自覚しながら1点を取りに行く野球をしない首脳陣にもより一層の奮起を期待します。

 

 

周平君が問題だね。まだ1回もお立ち台ないし。チャンスに当てただけのバッティング。今後のカギは周平君しだいだね。スタメン外して若手にチャンスあたって競争させたらもう少し本気出すと思う。なんか毎度マンネリ化している。

 

 

ドラファンです。
我らドラゴンズは、主力に怪我人がいません。
かたやジャイアンツ、ソフトバンクは怪我人多数ながら上位。
西武や横浜も怪我人多数。
この辺りは首脳陣は、良く考えてください。

 

 

このチームは、先発がクオリティースタートどころか、完封しないと勝てない。
そんなチームが上に来るとは思えない。
打線の援護がなければ指定席のBクラスだろう。
結局は現場の首脳陣の責任。
毎年キャンプ見に行っているが、与田さんになってから特に甘過ぎる。

 

 

交流戦に入って上手く投打が噛み合ってるけど、このアンバランスさでシーズンは持たないし、実際序盤は苦戦して4,5位の位置にいる。

 

 

今のままじゃ、とてもじゃないけど無理だよ。Aクラスさえ厳しい気がする。いつまでも投手が良いとは限らないし、福田、阿部をいつまでもスタメン起用してる限り厳しい。たまに打つだろうか安定して打てないし、チャンスで期待も薄い。また、高橋も今年は、守備とともに良くないです。ホームランを増やすために体重など改造したらしいが、逆効果で肝心のホームランもたった二本というありさま。打ってもらわないといけない打者がこれでは痛いし、高橋は、5番バッターでいいのかな?3番の方が良い気がします。あと、下位打線の打率が悪すぎるので、調子の良い打者にかえてもらいたい。そして最大の汚点は、首脳陣の選手起用はもちろんのこと采配の悪さには毎年のことだが、呆れて見てます。まあ、毎年毎年補強もせず、球団が本気で優勝を狙っているとは思えないし、優勝なんて夢のまた夢ですね。

 

 

福田や阿部がダメなら、2軍からもっと調子が良く、いきのいい若手をどんどん使って育てなければ、戦力の底上げができない。
それは、監督の責任。それとこれだけ打てなければ、打撃コーチを1軍と2軍で入れ替えるなど、何か策を講じなければ、同じ状態でずっと今シーズンが終われってしまう。

 

 

 

キューバ勢がひと月早く戻ってくるので、今の救援陣は、それぞれ一回づつ早く登板するとなると、一層投手陣は盤石になる。先発は2周りまで相手を抑えればいいので、松葉とかも使えるようになるので、さらに先発陣も余ってくる。打者は、間に合わないなあ。とりあえず、1、2軍で調子がいいやつを調子がいい時に使うくらいか。

 

 

打撃陣に問題が有る事は間違い有りませんが、指揮官に問題が有る事も間違い有りません。
打撃陣に奮起させるには指揮官が代わる事が必須です。
選手のモチベーションを大切に考えない起用法は、チームの為に成りませんよ。

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました