MENU

【魂共演】佐々木朗希がついにデビュー

【魂共演】佐々木朗希がついにデビュー

 

目次

ついに1軍デビュー

今季は2軍で順調に登板を重ねた。ここまではイースタン・リーグでは20イニングを投げて防御率0.45と圧倒的な成績を残してきた

 

 

球種割合

今季2軍で投球全体の69.7%、ほぼ7割でストレート

 

平均球速

151.0キロ

 

今季1軍の規定投球回到達投手でストレート平均球速が150キロを超えているのはオリックスの山本のみ

 

 

変化球は2種類

フォークとスライダー

 

 

吉井コーチ

吉井コーチが大切に育ててくれたおかげで、思っていた以上に早いデビューになったね。
2軍と1軍では全然レベルが違うけど、2軍で圧倒的な成績を残しているので、下手に力まなければクオリティースタートは切れるはず。
初登板から全てうまくいくとは思わないけど、球団もファンも少し長い目で見てあげてほしい。

 

 

 

 

強打の西武打線

強打の西武打線に、どこまで通用するのか、ワクワクする。
高校時代に大谷以上の球速を出していた逸材だし、大谷と同じように、人間的にも落ち着きがある。
大きな怪我さえなければ、いずれは大成していくのは間違いないと思う。
ロッテファンには恐らく喜びや楽しみ以外にないだろうが、他チームファンにとっては、佐々木登板の時には、ほぼ負けを覚悟しなければならないような日が来るかもという心配もある。
むしろ日本で大活躍して、MLBでも輝く存在になる日が早く来ることを願う。

 

 

ファンの声

入団時 もう少し二軍で投げても良いんじゃね?位に 早い一軍デビューと思います。
二軍で投げても欠点が見つけにくく 投げる意味が無いのかな?と思いました。

ドラ1で 25才までは首になら無い!そこまで沢山の失敗をしてくれ!と願ってましたが トントン拍子に上がってきちゃった。

願わくば 一軍で そこそこ打たれて投球を学んで 22才の同期大学生が入団する時 ロッテでローテで投げられてれば。

目の前の課題を 一つ一つこなしていけば 結果はついてくるので 身体の成長が止まるまで 野球を学んで欲しい。

160km投げても 打たれたら仕方ない。ギアの上げ下げで 十分通用するし 変化球を学んでって MLBへ行くときは完全装備で行くように。

その辺の投手とは未来が違うんだ。失敗出来る時に 沢山失敗して欲しいね。

 

 

今日のデビュー戦、佐々木君にはこれだけ素晴らしいストレートがあるのだから、どんどんストレートを投げて、相手打者を圧倒して欲しいです。デビュー戦でのプロ初勝利を期待しています。頑張れ!佐々木君!

 

 

ファームとはいえこの成績は凄いですね。1軍ではもう少しスライダーの割合が増えそうですが、高めのストレートを効果的に使えると思いますし、コントロールをしっかり保てれば良いピッチングしそうな気がします。

 

 

2軍とはいえ素晴らしい実績です。
いよいよ1軍デビューですね。
時間がかかると思ったけど、思ったより早いね。
楽しみな選手がまた出てきて嬉しいです。

 

 

 

そりゃあもう楽しみで楽しみで今朝は5時に起きてしまった。遠足かよっ(笑)

まず、初回かなぁ。1.2番出すとうるさいし。森、中村、山川いるし、9番まで切れ目ないし。。。

打撃陣は先取点を!!最近繋げないタイムリー欠乏を打破して援護して欲しい。昨日の美馬は可哀想だった。

佐々木に初勝利を!!展開によるけど、途中千隼が出て抑えてくれたらいいな。ダブル佐々木で勝利みたいな(笑)

最後にBS朝日ありがとう♪♪♪

 

 

 

令和の怪物、バッターが佐藤なら、投手は佐々木。あの脚を高く上げるフォームがカッコいい。
天気が心配だが、良いコンディションで登板して欲しい。個人的には1軍でも間違いなく通用するでしょう。それだけモノが違う。

 

 

 

もしかしたら、大谷みたいに、ストレート160キロ、フォーク150キロなんて投球ができるかも知れないんでしょうけど、スピードを抑えて精度を取る道を選んだみたいですね。
でも、それによって、それぞれの球種の威力は、数字以上のものがありそう。
大谷みたいな豪快なピッチングを見たい気もするのですけど、これから長く安定したエースに育てるには、この方が現実的なのかも知れませんね。

 

 

 

 

石橋貴明 メジャーリーグ

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • Researching your niche first is firstly paramount on the success by going online.
    Click through traffic into your website depends upon the total regarding outbound links.

    This data was used to rank web book pages.

  • I do consider all of the concepts you have offered
    in your post. They are very convincing and will definitely work.
    Nonetheless, the posts are too short for beginners.
    Could you please extend them a little from subsequent time?

    Thank you for the post.

    My website … king855apk android

  • I have been browsing online more than three hours as of
    late, yet I by no means discovered any interesting article like yours.
    It’s lovely value enough for me. Personally, if all web owners and bloggers made just right content as you probably did, the web can be a
    lot more helpful than ever before.

    My website mega888apk download

  • Ahaa, its nice conversation regarding this post at this place at this web site, I have read all that,
    so at this time me also commenting here.

    Look into my blog demo love138 [Antje]

  • Hey there! This is kind of off topic but I need some advice from an established blog.
    Is it difficult to set up your own blog? I’m not very techincal but I can figure things
    out pretty fast. I’m thinking about making my own but I’m not sure where to start.
    Do you have any tips or suggestions? Many thanks

    Here is my web blog – id sky1388

  • Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that
    I’ve really enjoyed surfing around your blog posts. In any case I will be subscribing to your feed and I hope you write again very soon!

    My website: Gema Ace333

  • Hi there, I found your website via Google at the same
    time as searching for a comparable matter, your website got here
    up, it seems to be good. I have bookmarked it in my
    google bookmarks.
    Hi there, just became alert to your weblog through Google,
    and located that it is really informative. I am going to be
    careful for brussels. I will be grateful when you proceed this in future.
    A lot of folks will probably be benefited out of your writing.
    Cheers!

    my site … 918kiss 2 ios download (918Kiss-M.com)

king855apk android へ返信する コメントをキャンセル

目次