Twitterはこちら

根尾 珍しくいらだつ

根尾 昂
根尾昂、同点機に代打で三振 珍しくいらだつ姿も

根尾 珍しくいらだつ

 

この画像見ると完全な振り遅れ。
まだまだ立浪氏が言う「始動を早く、間を作る」が高い確率で出来ていない。
すぐに出来ればプロ野球選手全員苦労しない。
練習あるのみ。頑張れ。

 

 

根尾が一番苦手とするタイプの近藤のところで出した理由がまず理解できない。
根尾は代打タイプでもバントするタイプでもない。
使うなら頭から、使わないなら1日休ませる。
采配するなら自軍の選手のタイプを理解していないと勝てるわけがないだろ。

 

 

というよりペンチ 足のスペシャリスト高松が盗塁で2塁行ったなら送らせて3塁でいいだろう。 今は畳み掛けられるような打線じゃないんだから、何としても一点もぎ取る采配だろ。 足があるなら三塁いれば何か起きる可能性も高まるんだからさ。やることができてない  野球は確率のスポーツ。淡い期待采配で勝てるわけないわ

 

勝ちパターン投手相手に「1打席で結果出せ」は難しいですよね…。
根尾選手としてはせめて進塁打を…という思いだったのでしょうけど。
こういう場面の代打なら福留選手のほうが適任でしたね。

根尾選手は無理に代打で使わなくてもいいと思います。
4月末みたいに調子が落ちればスタメン外してコーチと打撃を修正して
数試合後にまたスタメンで…って感じがいいかと。

 

 

根尾もそうだが、3度もあった無死2塁で、送りバントもせずに強行する与田の采配。
そして、ことごとく進塁打すら打てずに三振した次打者(京田、ビシエド、根尾)と次次打者(福田、高橋、大島)。
これで、プロか?

 

 

 

もう立派な1軍の選手だから厳しく見た方が良い。
何やってんだ、と。
バントはまず確実にやれ。
それが成功する前提で作戦は立てられてるんだから。
それがダメであんなマン振りしてどうする。
最悪でも三塁には進めて欲しかった。
井領はやっぱり安定してるし福田との争いかな、当面は。

 

 

チーム全体で、得点圏打率1割台だっていうからね。
これはもう…チーム全体で打線が機能していないということですよ。
みんなチャンスで青ざめた顔しちゃって…
情けない。
また柳が得点圏でヒットを打つところがね、打撃陣の不甲斐なさを際立たせるよ。

 

 

根尾に期待はしているが、スタメン確約するほどではない。今日だって久々のスタメンの井領が活躍した。
もう少し入れ替えながら戦ってもいいと思うけどな、特に二軍で.350の石垣と.400の溝脇は今使わないとノリノリの時期終わってまうで…
阿部が5月好調だから難しいところだけども

 

 

結果が出せずに悔しさが溢れていましたね。
他の方も(首脳陣も含めて)もっとなにくそと何らかの形で必死さを表して欲しいです。打てなさすぎたりしている現状なので、せめて必死な姿勢を見せて欲しい。

がんばれ!ドラゴンズ!!

 

 

何を期待して代打に根尾選手を送ったのかが分からないですよね。
バンドなら他にもできる人いるし、極端な話、柳投手にバントさせた方が成功率は高いでしょうに。

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました