MENU

ガーバー不要論

ガーバー不要論

 

目次

与田監督コメント

「誰がというより、全体的につなげられなかった。中軸にヒットが1本も出なかったでしょ。軸に出ないと、前後も機能しなくなる」

 

 

4打数4三振のガーバーについて

「次、打ってくれることを期待する。日本の投手をどんどん見て、攻め方もそう。打てなかったことは残念だけど自分の中で得るものもあったと思う」

 

 

権藤さんの意見

ガーバーは良い打者だとしても中日が求めている長打というものに応えられるかどうかは別問題というのが全てだと思う。
編成陣はどう考えてるのか。大砲はいつ来るの。
今年のドラフトでは阪神の佐藤同等それ以上の野手獲得できるのか。
ただ投手を補充する補強からは卒業しないと。

 

 

 

 

ファンの声

平田や福田が絶望的で福留も根尾も打率1割台前半というヤバい状況の時にやってきたから救世主となってほしかったんだろうけど、いくら何でも昇格が早過ぎたと思う。守備面も含めてただでさえ去年一年プレーしてない上に自主トレしかできずキャンプもしてないのだし、明らかに調整不足のまま慌てて使った感が否めない。これで結果を残せという方が酷な話

 

 

与田は原のようにフレキシブルに考えることが出来ずに意固地になり使えない選手にこだわり泥沼状態になる。過去2年から学べよ。原なんか丸が1,2試合打てなくてタイミング合わないと見るや途中交代させた。FAで三顧の礼で迎えた選手に対してもこういう非情な決断出来ないとダメ。

 

 

怪我しがちだけど保険としてマルテ残した上にロハス取ってきた阪神と、怪我がちだからアルモンテ切ってガーバーしか取ってない中日。本当にフロントのやる気、姿勢が違いすぎて恥ずかしい。金無いなら早く身売りして欲しい

 

 

7回表の根尾の守備、高橋の守備、ガーバーの謎のキャノン発動、どれもエラーになっていないミス(?)だけど、どれか一つでもちゃんと処理できていれば4点取られることは絶対なかった。

勝野が気の毒すぎる。
貧打もいけないけど、ミスをするチームはゲームに勝てない典型を見せつけられた試合だった。

 

 

慣れは必要なのは、たしかだが、ずっと3番がブレーキでは困る。下位で打たす、福田や若手と競争させるなど、臨機応変にやってほしい。スタメンからしばらく外し、根尾のようにミニキャンプやったほうがいいかもね。

 

 

ガーバーも京田も、相手の濱口に全く合っていなかったな。

今日勝つことだけを考えたら、オーソドックスに、左腕が相手なら右の福田や三ツ俣を先発させた方が勝率は上がったはず。

結果的に勝野を見殺しにしてしまったので、これが正しかったのかどうかもよく分からない。

 

 

ガーバーどう見ても 打てそうにない。
まだ上げるのには早かったのでは このまま一軍で使っても 良くるよりかえって 益々
アカンくなって行くとしか思えない。二軍でもっと慣れさせた方がって思う。4打席四三振の内容がほぼ同じでは 次からの対戦チームにもやられるだろうから 二軍戦で同じ攻めされてを経験させて克服出来なければ 見切る。克服出来たら上げるって判断を首脳陣はすべきでは?

 

 

そもそも上にあげるの早すぎ。1年間野球できてなくて、ろくにキャンプもできないままやっとの思いで中日来てくれて、二軍戦も少ししか出てないのにチームが貧打だからと上にあげただけ。
ソトやオースティンもロクに調整させずに上にあげたばかりのころはからっきし打てなかったし、(今は打ち始めたけど)
カスティーヨやテームズに関しては怪我までしてしまった。
ケガせず、コンスタンスにヒット打ってくれてるだけ一軍昇格序盤にしてはだいぶマシな方だと思う。
守備も普通にできてるし。
チームの貧打解決を期待して上にあげたけど、最近見た感じガーバーなしでもわりかし打てるようになってきたので、一旦下に落としてじっくり育成してもいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (8件)

Shelton へ返信する コメントをキャンセル

目次