Twitterはこちら

「ゼロで帰ってくることができて良かった」

祖父江 大輔
ホッ…「ゼロで帰ってくることができて良かった」祖父江大輔は2戦ぶりスコアボードに「0」

「ゼロで帰ってくることができて良かった」

 

祖父江と福は、やっぱり疲労が抜けきってない。二人とも去年は最初から勝ちパターンに入ってた訳じゃなく、ビハインドでもフル回転しての勝ちパターンだったから、疲労はライデルの比じゃないはず。又吉、藤嶋、橋本が元気なうちにしっかり休ませて、この3人が疲れてきたら入れ替えればいい

 

 

祖父江は休ませてやるべき。
あまりにも集中力を欠いている。バント処理のミスは典型的。

 

 

ビハインドの状態で下位打線にチャンス作られてしまうとなると1軍での立場は厳しいかなと思います…。2軍に良い選手もいるから休ませてあげてほしい。阿部も石垣の状態上がってきたら変えてほしい。

 

 

 

祖父江はコケて逆に変な力が抜けたかも。
抜け球がなくなったし、桑原に送りバントさせない力のある球がいってた。
これで、何かをつかんでくれると良いのだが……。

 

 

 

昨日は結果的に0に抑えたけど、さすがに嶺井の打席終わった段階で変えた方が良かったと思うけど。
試合の結果とか以前に、3球続けて頭部付近は危なすぎる。わざとではないにしろ、相手チームがやったら怒るよ。

 

ホッとしたのは本人だけで、終盤で毎回毎回こんなグダグダな投球されてはチームの流れが悪くなる。今シーズンの祖父江は三者凡退できっちり抑えて、次の回の反撃に繋げる流れを完全に断ち切っている。
大事な場面で起用され、チームの勝敗のカギを握る投手なので、調子が悪ければ2軍で調整させるしかない。一軍の大事な場面で調整させるほどチームに余裕はない。

 

 

 

祖父江などは毎回ゼロで切り抜けて当たり前、点を取られたらダメだと言われる

昨日の高松も一つの失敗を過剰に取り上げられている

さて、毎度ダブルプレー、送れない、チャンスに打てない複数のレギュラー陣、そしてそのメンバーを使い続けて失敗を繰り返す与田監督以下ではどちらが罪が重いのだろうか

高松らへの活躍出来なかった若手や投手陣選に彼らを責められないと毎度試合後コメントする一見良い人ぶった監督は、責める資格がないと言い直すべきですね

プロである以上、一度の失敗は取り戻せば良いが、繰り返すから退場しかあり得ない

 

 

 

なんとかゼロに抑えたけど、やっぱり今の状態で勝ちパ起用はまだできないですね。
ただこれを機械にあの鬼瓦面をやめたらどうかな?
入団以来のスタイルなのはわかるんだけど、実際に笑ってたほうがパフォーマンスが上がる研究結果も出ているし、力みにつながってないのかな?
去年もすごい結果残したのもわかるけど、あの顔面やめたらもっと良かったのではとおもったりして(笑)

 

 

祖父江はバント処理や詰まった打球でダッシュした時、結構ミスでピンチになるイメージあるな。

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

  1. Deference to post author, some fantastic selective information.

タイトルとURLをコピーしました