12試合連続安打中の木下

12試合連続安打中の木下

 

打撃は文句なし
後はリードだなあ
先輩吉見に言われてたけど、もっと厳しいリードをしないとって。
そこら辺は経験なのか周りの助言かは分からないが、リードを覚えて打撃もこのままなら最高だ

 

 

リードリード言われてるが、ほぼ固定でリーグトップクラスの防御率、打率は規定打席内で大島に継ぐ2位。チャンスで内野フライもあるが結構粘るし、大きいのも期待できる。

終盤に代走が出しヅライ雰囲気からして、替えの利かない選手になりつつはあるよな。

無い物ねだりが過ぎるのはちょっとな。

 

 

 

昨日の打順だと1〜6番までは意外と怖い打線かもしれない。根尾も7番くらいでレフトを福田と争わせていいと思う。京田はどうしても打つ感じがしない。3球三振もあったし…。根尾がショートできたら1番良いんだけど…

 

 

確かにまだ拾ってる感じの打撃が多くて絶好調じゃ無いけどそれでも結果残せるんだから頼もしい!キャッチャーで大変だけどこの貧打の中上位にあげてもいいかもしれない。

 

 

確か今年も盗塁阻止率トップ。打撃も頑張ってると思う。だけど、ランナー溜まっているときの内野フライが目立つ。あれだけは止めて。せめて犠牲フライを。

 

 

 

外角中心のリードが気になる。
オースチンやソトには厳しい球を投げないと踏み込まれて長打を打たれるから。
まぁ、昨日の梅津は内角を要求した時も、外角にきてたから、リードは関係なかったかもしれないけど。

 

 

リードの面で物足りない。もっと内角攻めしてもいいとおもうがな。外角中心だと届いて打たれるからね、それさえクリアすればバリバリの正捕手固定だね。今のところは6,7番あたりでいいと思うが、5番の周平がいまいちだからな。かと言って他にいないしな。打線をが寸断するわけだよ。周平!もっと打て!

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる