Twitterはこちら

今日も頼むぜ根尾昂

根尾 昂

今日も頼むぜ根尾昂

 

いやぁ何回見ても最高だね
素人だけどまるで福留のようなスイングでカッコいいわ
応援してきた選手がまさに今花開こうとしている姿を見るのは、ドラゴンズファンとしてたまらない

この勢いで今日も勝って、前回負け越したバンテリンドームVS横浜戦の雪辱を晴らしてもらいたい

 

 

阪神ファンですが大阪桐蔭時代から見ていたので嬉しいです。当初は苦労していたみたいですが最近は対戦しても引っ張って力強いヒットを嫌な場面で打たれていたのでそろそろかなとおもっていました。これからも応援しています。

 

 

 

一昨日の三塁打はポイントがやや後ろでボールがバットの先端部分に当たった分、失速した。
それが幸いして3塁打になったと思うのだが、昨日のホームランは変化球だったせいなのか
ポイントを少し前にした分ボールをバットの芯で捉えた。パワーで打ったというよりタイミングとシャープな振りで打ったホームランだったと思う。こうやって成功例を作れると徐々に自分の打撃の方向性が見えてくると思う。ホームランを打ったことで何か吹っ切れたものもあるかもしれないが、気分で終わることなく自分の打撃を見極め追及して欲しいと思う。
根尾のバッティングフォームは凄くシャープで柔らかくてさすがだなと思うんだよ。

 

 

根尾くんが、打つと球場全体の盛り上がりが
ぜんぜん他の選手とちがう。いつまでもざわざわしてて、それこそ次の打席もさらに試合が終わってもって感じ。これは最近のドラの選手にはなかったような。やっぱりもってる選手は必要なんだとあらためて感じた試合でした。
プロ野球は如何にファンを興奮させて楽しませてくれるかに尽きるとおもいます。

 

 

打点が11はチーム2位。打点にはならないがタイムリーエラーを誘ったり、得点に絡んだりとなかなかいい所で打てている。打席では何かしらやってくれそうの期待感があります。コツコツと成長がみえ楽しみな選手。

 

 

 

根尾と共にチームが若返り成長していくのが嬉しくて、ついつい試合が見たくなる。中日には岡林、石川、石橋、石垣、土田などなど、楽しみな素材が揃っている。根尾を中心に人気のある強い球団になって欲しいですね。

 

 

 

この子に対しては、悪く言ったり妬んだりする人が、本当にいない。野球に対しても、それ以外に対しても。
前回失敗したことを何とか克服しようと、一歩一歩努力のあとと成長が見られるんだよね。
本当に応援したくなる選手。

 

 

完璧だったね。
しかもあの広いドームで。
今年はまだまだ苦労するだろうけど、ここ数試合のヒットは長打ばっかり、引っ張れてきたし、2.3年後はすごいかもね。

 

 

大阪桐蔭時代にエース投手が不甲斐ないピッチングだとそっと駆け寄り「何なら俺がなげようか?」って鼓舞する発言をしたというエピソードが一番好きです。

言われた投手の性格とかを計算に入れて怒らせた方が本来の投球ができると判断しての言い方だったといわれています。

彼はやっぱりそういう人間的な強さを持っているとその時感じました。それがあったからこそ自分の理想を忘れないでフルスイングを続けてこれた。全体を俯瞰しながら理想を追い求めていける強さ、これって素晴らしいと思いますよ。

だから彼は必ずドラゴンズを背負う選手になれると思ってます。

 

 

 

イヤ〜!外野フライかと思ったら伸びましたね!絶叫しました。TVの前で。打点チーム内2位。チームの課題はこれとして、今日も打席に立つたび一人TVで楽しみたいと思っています。だから試合終了まで中継してください。お願いします。

 

中日ファンcommunity

  1. Thankyou for this marvelous post, I am glad I detected this web site on yahoo.

タイトルとURLをコピーしました