愛称「レッドドラゴン」結果と比例して知られる

愛称「レッドドラゴン」結果と比例して知られる

 

ホームランをガンガン打つタイプじゃないけど、思っていたよりコンタクトが上手い。まだ実践感覚も本調子じゃないと思うけど、早いうちに打ち出さないと3番を任せてるので困る。

 

パウエルが連れて来たんだからパウエル好みなんだろうけど明らかに中距離タイプ、今打撃仕切ってるのもパウエルらしいからそういったヒットの延長がホームランライナー打ててのがパウエル好みなんだろう。

 

チームへのリスペクトがあっていいね。
このままチームに名古屋に上手く溶け込んでくれたら。

 

 

パウエルは体の軸がぶれずに、力まずに回転で運ぶ強打者だった。

それなのに、ガーバーの打撃フォームはなぜ突っ立てんの?
どうしても振り遅れている。
余程スイングスピードに自信があるんだろうけれど、タイミングが遅くなるし
どうしても目の位置がズレてしまう。

3Aやマイナーなら、それでも通用するだろうが、1軍ではとても無理。

1軍の投手はタイミングずらすので、低く落ちる変化球に全く対応出来ていない。
多分、インハイの速球も無理。
配球ミスでしか打てる球が無いだろう。

初打点の時も、真ん中高めに投げた相手バッテリーのミス。
実際、その後、低めに落とされて全く打てなかった。

広島のエース・野村の低く落ちる球を、片手で甲子園のバックスクリーンまで運べる佐藤とは違うんだよ。

今のフォームを変えない限り、とても3番打者では無いよ。

 

 

今の所、他のチームの外国人打者より劣ってる感じだけど、まあ、ヒラタ、フクダ、くらいしか元々居ないんだから、同じかそれよりちょっとマシくらいに思っておくしかないね。それにしてもヤクルトは良い外人連れてくるよなあ。中日は選手を鍛えるのと同じくらいスカウト能力を鍛えないとダメだな。特定の人間頼りにしていてはいつまで経ってもこんなもんでしょ。

 

 

他球団の助っ人からしたら
ビシエド、ガーバー2人とも役不足!
助っ人になってへん
長打不足やのに 中距離ヒッター2人もいらんやん!

 

 

関係ないけど、外野スタンドで応援プレートもって【レッドドラゴン】とか【決めろ】【根尾】とか掲げてる人だいたいオジサンばかりだけど、死んだ魚の目をしながら掲げるのやめれ。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる