MENU

「立浪ベストオーダー」 首脳陣はどう動く?

「立浪ベストオーダー」 首脳陣はどう動く?

 

目次

立浪案のオーダー

1番右翼・滝野

 

2番中堅・岡林

 

3番左翼・大島

 

4番一塁・ビシエド

 

5番三塁・高橋周

 

6番二塁・石川昂

 

7番捕手・木下拓

 

8番遊撃・京田

 

 

 

ファンの声

このオーダーは「昨シーズンから結果を残していない阿部と平田をいい加減に見限れよ」という、立浪の強いメッセージなんだと思います。

阿部は2019年のたった1シーズン。平田も随分前に活躍したきり…
それなのに、この二人の評価が与田監督の中で異様に高過ぎる。

今の阿部を使うなら、怪我で離脱している溝脇や石垣の方が期待出来るし、現状なら石川や堂上や三ツ俣の方が良いだろう。
今の平田を使うなら、ガーバーの方が期待出来るし、井領や岡林の方が上だろう。

いずれにしても、この二人の使い道はない。ダメなら二軍で再調整をさせないと、結果を残している控えや二軍の選手のやる気を削ぐことになるだろう。

 

 

 

ドラゴンズの事を本当に強くしたいと思うのならば、とっくの昔にやっているでしょう。
与田さんでは無理です。
去年から全くダメな阿部、平田、京田、福田
をずっと使い続けていますから。
見る目が無いのかな。
才がないのかな。
残念です?

 

 

なぜ岡林君を二軍へ落としたのか?
与田監督に聞いて下さい。
その理由が知りたいです。

それから立浪さん昌さんや赤星さんも
岡林君をスタメンで見たいと、
切望していることを伝えて下さい。

 

 

 

 

福田や平田を使うよりはまだ期待が持てると思う。1番が四球でもいいから出塁して2番が送る。クリーンナップで返す。1点を貪欲に取りに行く野球が必要かと思います。ただ、打てるのに打点が極端に低い大島3番と京田が入っているのはどうかと思うが。

 

 

与田は基本的に指揮官としての能力は無い。
素人が何の意図を持っているのかがわからない采配が多すぎます。
仁村さんが監督の方が良いのにと本当に思います。
今ならまだ優勝争いも可能性はありますが、与田を引っ張れば引っ張るほど確実にBクラスが確定してしまいます。

 

 

石川はちょっとまだ早いかもしれないけれど、なんの期待も持てない平田や阿部、福田は立浪さんの言う通り現状外してほしい。あと、大島の三番はあの得点圏打率では疑問です。今ならガーバーが良いかと…

 

 

これは立浪の「もともと今季は足を使いたいというところから始まっている。でも、いくら足を使いたいと言っても足が速い選手がオーダーの中にいないと走れない」という話から生まれた脚力重視型オーダーで、長打力のある選手が必要だという話もしていた。
現実的なオーダーとしては守備も上手く好調な三ツ俣や武田をもう少し使ったり、ガーバーの昇格だったり、色々試してほしい。

 

 

今の首脳陣は、無理やりスタメンを固定するが仕事だと思っているのではないか?
成績を残せていないのに、無理やりレギュラー扱いする必要はない
いきなり打てるようになるわけないので、調子の良い者を見極めて、全員野球の采配をするのが首脳陣の仕事だろ
こんな成績でレギュラー固定したらチームは活性化せず悪循環
与田監督は、選手時代好きだったので応援してるけど、監督として厳しさが全く感じられない。名監督は皆嫌われることを恐れない。与田よ、嫌われる勇気を持て

 

 

開幕して1か月もたたずにこの惨状。本来ならオーダーを試行錯誤したり上と下の入れ替えをしないといけない。ましてや根尾みたいな将来を見据えて若手を積極的に使わなければいけない。スタメン発表で結果が出てない中堅が変わらずに出てるのを見ると怒りを通り越してガッガリする。そりゃ勝てんわ。

 

 

 

そうそう与田の采配人選の硬直化は三年ずっと一緒。学習能力も決断力も勇気もないベンチ全体に対して放った立浪の一撃は満塁ホームランの価値がある。ファンが立浪監督を待望するはずだ。

 

 

ヤクルトの村上選手は我慢して使い
今では球界を代表するまでの選手に
成長した。
何で大砲もいない中日なのに
石川我慢して使う考えがないのだろうか
ホームラン打てる選手作らないとって
今頃発言しているアホ監督
この首脳陣は我慢して若手使う考えが
全くない。
結果出しても出さなくてもスタメンから
平気で外す。
こんな采配していたら実力でスタメン
勝ち取るなんて出来ない。
こんな優柔不断な草野球監督では
永遠に上位なんて無理
立浪、井端さんみたいに若手を使う
監督にしてくれ。
後、首脳陣も全員変えていただきたい。

 

 

 

貧打は今年に限った事では無い。補強などの球団のバックアップが無い以上 今居るメンバーで試していくしか無い。先ずはそこそこかそれ以下の選手が何年もスタメンに名前が有るのがおかしい。過去の実績にとらわれ無難なメンバーで戦ってきた弊害。例え岡林や根尾らが結果を残せなくても 数年後に花開けば起用は無駄では無い。本来オフやオープン戦で試す事だが ここまでの惨事なら仕方ない。とにかく何とかしようと足掻く姿がファンは見たい。それは与田さんに限らず選手にも言いたい。与田さんも 最早 ~しなければいけないなんて言ってる場合じゃないですよ。

 

 

 

与田が監督でいる限り、今やきもきしてるファンの声は届かない!
京田、阿部、平田に対して過剰な高評価をしてる与田だもんね……
結果が出てない選手を使い続けたらどうなるのか?
それがチームに悪影響を与える事に気づいてない!

 

 

立浪監督になったらこういう夢のある打線も組んでもらえるということですね!
これなら負けてもいいというわけでは無いけど負けても将来への投資という意味があるのでその分ストレスも感じない。
今の首脳陣ではどうにも無理でしょう。早くこんな夢のある打線を組める首脳陣に替えてもらいたい。

 

 

 

立浪ベストオーダー賛成です
昨日、新聞記事に掲載されていたが、
ドラゴンズ打線打撃はワーストと折込済でしたが
貰ったフォアボールもワーストとのこと
だったら今のスタメンを一新するしかないと思う
巨人、阪神、ヤクルトはお金をかけている
その違いもあるかもしれないが
やはりフロント、首脳陣に熱意が足りないと感じる

 

 

 

滝野や岡林もこういう起用をされたらヤル気も出るだろう。阿部や平田もこれで腐るようならもうチームには必要ない。このオーダーに加えて代打の切り札福留、代走高松、終盤リードしたら守備固め武田、それこそ阿部だって目を覚ましてくれれば、終盤の代打でも良いだろう。ベンチに入っている選手をフルに活かせば良い。
1割台のバッターにバントもさせずゲッツー、終盤僅差で負けててランナー出ても、代走切り札出さず、何の策も打たずでは勝てないし、何より面白くない。

 

 

 

他球団ファンやけど平田、阿部の良さが全くわからん。
長打でないのに足速いわけでもないし
一回見た滝野とか高松の方がよっぽどこれからの伸び代もあるし
いいと思う。
石川とかも一軍でバシバシ使えばいいのに。
監督が自分の責任で周りから批判されても使い続ける選手を作らないと将来真っ青やと思う。

 

 

レギュラー、スタメンの硬直化もだけど、1
、2軍の入れ替えが他球団より極端に少ない。怪我人との入れ替えを除くとWマルティネスの2人だけ。しかもこの2人はコロナがなければ開幕1軍当確の実力者。つまり実質入れ替えゼロ。岡田はともかく岡林の抹消も不可解。機動力野球と逆行。

ベテラン特権とやらで怪我しない程度の練習していれば、成績悪くても2軍落ちはない。そんなふうに見られても仕方ない状態。

動かざること与田の如しなんて格言が生まれそう。

 

 

中日ファンとして、このオーダーならワクワクするし、未来が見える。毎試合見たくなる。
たとえ負けても若手の育成になり、今後に期待が持てる。

今の固定オーダーで負け続けるのを誰が見たいのですかね。若手の成長にもつながらない。
試合を見る気にもならない。
単純に打てない、四球も選べない、機動力も使えない、長打も期待できない、、、
そろそろ入れ替えましょうよ。

与田さん、頼むからファンをこれ以上失望させないでください。コロナがおさまっても、客席がスカスカになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I’ve really enjoyed browsing your blog posts. After all I’ll be subscribing to your rss feed and I hope you write again soon!

コメントする

目次