今季初の借金生活

今季初の借金生活

 

今日の敗戦は投手の責任ではなく、間違いなく野手の責任だよ。
ここで1本と言うときに凡打の山。今日はチャンスらしいチャンスも
少なかったし。昨日もだけど、投手の力投を打撃で報いてやらないと
厳しい戦いが続くと思うよ。

 

 

打線があまりにも酷い。
見殺しまくりのスタートです。
今シーズン阿部や平田が2割を越える日が来るのかさえままならない様な状態に加えて周平までもが同じように低調。
それを打開する様な若手の爆発も無いし、開幕戦のビシエドの1本だけでホームランも無いし、これだけ酷い打線を味方に投げる先発陣が可哀想過ぎる!

 

 

 

小笠原は先頭打者ホームランは褒められたものではないが、よく投げたと思う。
責められないよ・・・

責任は打線だよ・・3安打ではどうにもならない
特に阿部・平田・京田が打てなさすぎ
根尾も打てないからベンチに下げているが、この3人が打てないのなら将来のことを考えて根尾を我慢して使ってもらいたい

滝野・高松・岡林の若手も打てないベテランを使うくらいならチャンスを与えてほしい。
投手陣は先発・中継ぎ・抑えともによく頑張っていると思う

 

 

小笠原はよく投げてくれたと思うが、とにかく打線が終わってるね。守ってもエラーばっかりするし、投手陣が気の毒で仕方がない。
正直大島とビシエド以外は話にならん。ガーバーら、新戦力が待ち遠しい。

その中でも平田、京田はもういいわ。
4回のあの打席が今シーズンの出来を象徴してる。追い込まれてあてるだけ、相手がエラーしてくれたから1点入ったが。
平田に関しては勝ったから良いものの、初戦の満塁の場面でど真ん中見逃し、ど真ん中見逃し、クソボール振って三振とか応援している人間を心底がっかりさせる内容だった。今日の挽回を期待したけどもう無理だね。ガーバーも来てくれたし、2軍では福田もホームラン打ってる。代わりはいくらでもいる状況で1割台の5番に価値などない。京田は例年通り、追い込まれたらまず間違いなく凡退。低めの変化球は全振り。

 

 

阪神ファンやけど、初回の近本のホームラン以降はどうにもこうにもチェンジアップに手が出ない感じやったけどな。
6回先頭打者のファーボールが流れを変えたかな。

また次の対戦を楽しみにしてます〜

 

 

打線の閉塞感が半端ない。

起爆剤になる選手が出てくるといいけど、
現在いる一軍選手にはそういう選手はいない。

2軍から元気いっぱいの選手が上がってくるといいけどなぁ。
ちなみに、ドラ6の三好が2軍だけど、初ホームランを打ったみたい。
まだ早いかな。

現実的には、ガーバーが上がってくるのを待つしかないんだろうな。

 

 

 

また、先発陣を見殺しにした野手陣。小笠原は後半甘い球もあったがよく抑えてくれた。
7回は京田の送球がまともならダブルプレーで終わり点が入らなかった。
得点もリーグワースト、エラー数もワースト。守備が堅守のチームなのに早くもこんなにエラー出てて大丈夫かドラゴンズ

 

 

このチームにいたらピッチャーは腐っちゃうよな。3カードで本塁打1本のみ。他のチーム行ったら何勝もできたろうに。。投手陣は野手陣から給料もらった方がいいな。

 

 

 

立ち上がりは、前回よりストレートが良くないように見えたし、コントロールもイマイチで、ヤバいかなって思ったけど、6回途中2失点なら、悪くはない。
問題は、ピッチャーを楽な気持ちで投げさせてあげられない打線。
やっぱり、6番に京田ってのは心許ない。
新外国人が入るまでの我慢だけど、京田の打順だよなぁ。

 

 

小笠原がかわいそうだ。打線なんとかしろ。初回点取れなかったことが全て。阿部の2番どう考えても無理。攻撃型の2番って坂本みたいにホームラン打てるか、菊池みたいに最多安打取れる選手だろ。阿部は7番ぐらいに固定したら去年ぐらいやってくれるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる