ソフトバンク5連敗ついに借金生活

ソフトバンク5連敗ついに借金生活

 

ライオンズは福岡での3タテは17年ぶりか
主力を欠く中、本当によくやってくれた
最高の結果

 

ダントツの優勝候補に1年生と若手が混じったツギハギ軍団が3連勝。
しかも辛い試合が多かった福岡で。
シーズン始まったばかりだけど自信にしてほしい。
呉、渡部の一発は価値あるホームランだった。
若林に一本出たしね。
ホークス相手に光成で勝って、中村にも一発出て呉の活躍など収穫が多かった。
調子が上がった柳田を平良が力で抑え込んだのもよかった。

 

 

この3タテは本当に大きいけど、このままホークスがズルズルいくとは思えないから勝てるときに勝っておきたいよね

とはいえ野手の主力に怪我人が続出する中で穴を埋める活躍を見せる選手が出てくると本当に気持ちいい

 

 

17年ぶりとは・・・いかに西武がこれまでSBを苦手としてきたか。でもリーグ優勝した3年前あたりから徐々に苦手意識がなくなりつつあると感じる。恐らく西武もSBも人が入れ替わってることが大きいと思われる。涌井や岸がいた頃は、あんなにスターがそろってたのに勝てなかったからな。

 

 

 

渡部の一軍初本塁打に、リリーフ陣の自責点なしの継投、接戦をしっかりとモノに出来た良い勝利だよ。若林もプロ初安打が出たしね。山川、外崎、栗山のケガはチームとしては痛いけどみんなで埋めていけば良い。

 

 

 

はっきり言ってうれしい予想外
嬉しいまさかの3タテ。1勝2敗ぐらいで3タテだけはやめてと思った。
まさか逆とはね。
だけど呉も森のホームランを
見ているようだし渡部も山川のホームランを見ているようだった。
徐々に渡部も慣れて行けば。
平井も頑張ったし山野辺もいい働きだし。
何といっても今日も呉。ホームランもだけどあの
諦めない走塁から。やっぱ手を抜くと駄目なんだね。
自分も明日から頑張ろう。

 

 

なぜこれだけ結果が出ていない選手がいる中で出番に飢えている選手をうまく使わない?長谷川や真砂は完全に出番に飢えている。西武は呉が離脱した選手がいないうちに必死に定位置を掴もうとしている。開幕したばかりでもう少し様子見たいのはわかるけど、結果が出ない選手がいる以上、出番は平等に与えてくれ。

 

 

 

ソフトバンク打線が打てないのもあるが、とにかく投手陣の制球力が悪すぎて無駄な四死球が多すぎる。
ボール、ボール、ボール、ボール。。。
あれじゃリズムも悪くて打撃陣も打つ気もなくなるってもんだな。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる