MENU

年俸9億円プラス出来高払いの2年契約

年俸9億円プラス出来高払いの2年契約

目次

歴代最高額

今オフに年俸8億円で契約更改した巨人・菅野を上回り日本球界で歴代最高額

 

 

背番号

背番号は楽天の準永久欠番となっていた

 

「18」

 

 

ファンの声

田中だけど、2年契約とはなぁ。
年俸額以上に、複数年契約は大きい。

ともあれ、まずは、今シーズンの開幕を楽しみにしたいね。

 

 

年棒15~20億円でメジャー移籍を希望していたが、アメリカもコロナで大変な時季に、試合数も何試合できるか不透明な状態では、なかなか、まー君を獲得出きる球団も無かったのも、事実。2年契約という事は、もう年齢的にもメジャーに行かず、イーグルスで骨を埋めるって感じですかね。家族の為にも、良い選択をしたと思う。年棒も9億+出来高というのも、破格値だね。

 

 

単年契約という話があったから腰掛けにすると思っていたのですが、さすがに2年契約なら楽天で選手生命を終わらせそうですね。
まだまだ余力はあるでしょうし、育てて貰った楽天の力になるというのも男らしい生き方だと思います。

 

 

マー君お帰りなさい!日本に戻ってきてくれてありがとう!他球団ファンだが、うれしいニュース。ルーキーイヤーから素晴らしい気迫でバッターを抑えるのが好きだった。
野村監督、星野監督時代の楽天は見ていて楽しかった。2009年のCS、2013年の日本シリーズは素晴らしい感動があった。
メジャーもいいけど、私は日本のプロ野球が国民的スターの活躍で盛り上がっているのが見たい!ダルビッシュも早く日ハムに戻ってきてくれ!

 

 

色んな新聞の記事で年俸9億円になっていますが、
実際は10億は超えてると思います。
石井GM兼監督が菅野の年俸より上ですと発言したため9億となってます。
出来高もあるんで年10数億の契約は間違いないですね。
三木谷のポケットマネーもあるから補強し放題だな。

 

 

 

楽天復帰、
おめでとうございます。

パリーグが熱くなりますね。
楽天球団も素晴らしい。

明日は楽天株価は、
ストップ高に
なるかも知れませんね。

 

 

 

2年契約か。
こりゃそのまま楽天に骨を埋める感じかな。
でもマーくんが楽天にいた頃の監督亡くなってしまってるのが残念ですね。
ブラウンはまだ健在ですけど1年だけだし。
野村さんや、星野さんが生きてらしたら解説楽しみだったんだけど。

 

 

メジャーでも10指に入る好投手だからね・・・
雲の上のお金の話はどうでもいい。
でも、24勝0敗のころとはストレートがまったく違うね。
特定の選りすぐりの打者は、メジャーのスラッガーとは比較にならないほど格段に落ちるけれど・・・
チーム全体での打棒は、特にパ・リーグは伏兵選手の「くらいつく」打撃が凄いから・・・
田中といえども苦労するんじゃないかな??

 

 

7年目にポスティングしたから9年間必要な海外FA権が単年契約じゃ取れないって理由かな
これは日本に永住パターンかもね。パワーバランスが大きく変化するなぁ

 

 

なんだかんだ復帰は大きい。
則本への負担も減る
なんか則本、エースとして頑張らないとって気合いが空回りする時あるし

 

 

メジャーの超一流投手が9億で獲得できたと思えば高くはない
普通にこの実績のアメリカ人だったらホークス、巨人は7~8億出す
それより楽天の広告塔としてペイできる
SIMやpayが苦戦していることを考えれば勢いがつくかもしれない

 

 

9億ならメジャーでもローテの2番手3番手で引く手あまただったはず。
エンゼルスなら大歓迎だったろうし、正直そっちの方が見たかったな。
楽天ファンの方にはおめでとうございますだけど・・・
2年契約ということはこれで日本で引退ってことですね、う~ん

 

 

ムーアのように異国初年度で結果を残してくれるのがベストなのは当然だけど、あまりに巨額な商談だし、そうならない可能性というリスクマネジメントも考えなくちゃならない。
1年契約の高額メジャーリーガーだったボーア、同じく2年のジョーンズの初年度を振り返り、NPBのファン感覚は
「ジョーンズのような契約ならば、まだ許してもらえる」
というマーケティングリサーチも、事前に代理人とチーム双方で金額交渉の際の計算に十分入っているんだろう。

 

9億もだけども2年契約の方が驚きだなぁ~
メジャー復帰が35歳だから年齢的にもう厳しくなるからこのまま楽天に骨を埋めるんだろうか?

 

200勝まであと23。日本で達成してくれれば嬉しいね。いつの間にか8歳年上の松坂を抜いてしまったな。松坂もあと30だから頑張れ。

 

 

菅野が最高記録を更新したかと思えばアッという間にマー君が更新。
日本プロ野球会初の10億円プレーヤーもそう遠くはないのかな。

 

 

またメジャー契約を勝ち取ってヤンキースを見返して欲しいとか気持ちでは思ってたけど
いざ楽天に復帰ってなったらやっぱりめちゃくちゃ嬉しい
コロナという実情はあるけど
メジャー複数球団からの獲得交渉もあった中での復帰は黒田のような男気を感じる
今年もやっぱり楽しみ!応援してます!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (15件)

interactions for hydroxychloroquine へ返信する コメントをキャンセル

目次