MENU

超人気球団を去り新天地に活躍の場を求めた元虎戦士たち

超人気球団を去り新天地に活躍の場を求めた元虎戦士たち

 

何かベテランがよそに移籍したことが間違っているみたいな書き方だけど、ベテランが残っていたら残ってたで「他のチームが新陳代謝をしている中でベテランに頼る体質を拭いきれない阪神球団幹部は何を思うのだろうか?」と書くわけでしょ?
上がいなくなればそれに代わる人が普通は出てくるから心配しなくていいの。
それが成長になるわけだし。
それにベテラン不在って糸井がまだいるし失礼だし。
藤川もコーチの権限もあるから何の問題もない。
問題があるのはそんな記事を書いてることだよ。

 

 

リーダーの素質とは年齢や経験のみからくるものではない。ベテランがいない組織でも誰かが引っ張っていってくれるチームが本当の強い組織。そもそもベテランがいない=リーダー格がいないと論じている時点で時代遅れ。組織の若返りができない悪の根源だと思う。

 

 

ベテランおらんでも、レギュラーに定着して数年経つ梅野糸原や、ルーキーイヤーからレギュラーの近本。1年目から着実に成績を伸ばしてる大山もいるし、キャンプには投手は藤川球児や福原コーチ、野手は矢野監督など、阪神の歴史を彩ったOBがいるし。

 

 

 

 

キャンプの話題って。枯渇で困るのはマスゴミだけ。
どうせ代わりに佐藤や藤浪をいじるだけだろうし。
ベテランの不在というが、コーチという職業があるんだから
コーチが頑張ってフォローしたらいいだけ。
新陳代謝は遅かったぐらい。今年は本当に期待できる。

 

今年はコロナ禍で無観客
取材も制限されています
「話題」も何も、各球団ほとんどが何もないのでは?
無理やり揶揄するようなことを持ってこなくてもいいです
リーダー格不在?
岩貞君、大山君の投手、野手の両キャプテン、また梅ちゃんなど、「上の人がいなくなったからこそ」と自分たちが引っ張るのだという自覚をはっきり口にする中堅選手も増えています
マイナスよりプラスこそ見ましょう、ファンは
アンチ受けする記事しか書けない夕刊紙よりも

 

 

そこで糸井の名前が出ないのがなぁ
選手としては輝かしい成績を残したけど、リーダーとしては不向きってことか
若くはなるが投手なら西と秋山、野手なら梅野と大山が何とかするしかないのかね
そういう意味では矢野も、今まで以上に選手に向き合う必要があるな

 

 

福留は大好きだし功労者だけどチャンスを与えた上での戦力外だし、阪神は悪くないよね。鳥谷もそう。ヤマトはスタメン求めてたしFA止むなし。
別に後悔してないし、他の球団で大活躍してほしいと思ってるよ、ファンは。マスコミはベテラン使うと若手に切り替えろって言うし、ベテラン切ると薄情な球団とかお家騒動的な書き方するし、本当に勝手だと思う。

 

 

打なら大山、投なら藤浪。彼等がリーダーになって引っ張っていくのが理想。

アシスト役も豊富で投手なら藤川、打者では表には出ないが金本前監督の師弟関係には目を見張るものがある。守備の課題には川相コーチの招聘してるしね。

個人的に今の体制は不満は感じない。やれる事はやったと思う。

もう、ごちゃごちゃ言わずに、黙ってみてましょうよ。
夕刊フジの報道は迷惑です。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (44件)

on asmr へ返信する コメントをキャンセル

目次