MENU

田中将大と里田まいの馴れ初め

田中将大と里田まいの馴れ初め

目次

初めての出会い

2009年12月のプロ野球オールスタースポーツフェスティバル

 

 

そんな田中将大選手と里田まいさんの出会いは毎年年末に行われる『ダイワハウススペシャルプロ野球オールスタースポーツフェスティバル』

プロ野球選手が集まる運動会のようなイベントで野球ファンならご存知の年末恒例の人気特番。

プロ野球選手のプライベートな素顔を垣間見れることのできる人気番組ですが、この番組で2人は知り合いました。

 

 

恋のキューピット

実はその舞台裏では、同じくこの番組に同じく司会として出演していたココリコの遠藤さんによって水面下である会話がされていました。

遠藤さんの楽屋の控え室に挨拶に訪れた里田まいさん。その時に、「遠藤さんって田中マー君と知り合いですか・・・?」と里田まいさんと尋ねたそう。

「知り合いというわけではないけど喋ったことはあるよ」と里田まいさんに返事をした遠藤さん。

 

それを知った里田まいさんに「私、田中マー君のことがめちゃくちゃファンなんです!ちょっとでも大丈夫なんですが何かお話とかできないですか…?」と尋ねられた遠藤さん。

それを聞いた遠藤さんは「それじゃあ俺が田中マー君に連絡先を渡しておくよ!」と粋な計らいを提案。

 

里田まいさんの連絡先を預かった遠藤さん。

その後、田中マー君の楽屋にに遠藤さんが出向き

「共演している里田まいちゃんがめちゃくちゃファンって言ってるんでちょ〜っとでもいんでもし!!よかったら一声でもいいんで電話でもしてあげてくれませんか・・・?」

と田中将大選手に橋渡しをしてあげたそうです。

この遠藤さんの粋な計らいがなければ田中将大選手に里田まいさんの連絡先が渡らなかったことを考えれば、遠藤さんは完全な恋のキューピット役になりますね!

 

また、この番組内では里田まいさんが自分から「写真を撮ってください」と声をかけたり、田中将大選手にアピールはしっかりしていたようでした。

里田まいさん自身も相当田中将大選手のことが好きだったのでしょう。

今思うと里田まいさんは恋愛に関してはかなり肉食なタイプなのでしょうね。

ただ、後に「ダウンタウンなう」に田中将大選手が出演した際に田中は「なんで自分なんだろう?」と思っていたと語っています。

いくら田中将大選手といえど、里田まいさんみたいな美女がアプローチしてきたことが相当嬉しかったようですね。

 

あげまん

交際前 46勝26敗 勝率.639
→交際中 19勝05敗 勝率.792・結婚後 45勝05敗 勝率.900

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (11件)

918kiss plus へ返信する コメントをキャンセル

目次