Twitterはこちら

新庄剛志氏、プロ野球復帰を断念「挑戦した自分に悔いはなし!」

他球団
新庄氏断念 プロ野球に厳しい意見続く「人気復活の最終兵器だった」「ファン一番に」

新庄剛志氏、プロ野球復帰を断念「挑戦した自分に悔いはなし!」

残念ではありますが、この年齢でまたプロ野球に挑戦しようと思える向上心とチャレンジ精神はぜひ見習いたいです。けど、一年でもいいからプロ野球選手・新庄剛志をもう一度見たかったな。ワクワクさせてくれてありがとうございました!

 

 

 

野球選手として復帰というのは残念な結果になりましたが
トライアウトでは見事にタイムリーを打ち結果を残しました。
これは中々できるものはありません。
オリンピックでも何年も努力して、本番での試合時間は数分、数秒。
その中でこれまでの練習の成果を出すのは並大抵のことではないと思う。

 

 

今回の挑戦で、離婚した大河内志保さんが今も彼を好いている理由が分かる気がしました。破天荒なんだけど清々しい。もちろんスゴイ選手だったけど、選手としては上は一杯いる。けれどこれだけ人生を面白く生きられる選手は珍しいでしょう。結果は残念だったかも知れませんが、この息苦しい時に楽しい話題を提供してくれてありがとう。

 

 

 

いやあの姿を見せてくれただけで大きな夢がある。
48歳であの強肩、プロの速球を難なく捉えるバッティング。
野球人にも一般人にも大いなる希望を与えてくれました。

 

 

毎年トライアウトというと、もう後がない崖っぷちの中で、ある種どうしても悲壮感漂う空気感が漂いますが、そんな中を新庄さんは、立場も年齢も他の選手とは違いますが、失うものがない強さをいかんなく発揮で、楽しんでいるのが本当に凄かった!!
40代の誇りです!!観ている側も悔い無し。久しぶりにスカッとしました!

 

 

結果は残念でしたがこの挑戦で野球界のみならず、多方面に渡り良い意味での刺激を与えた事でしょう。チェレンジする姿とても格好良かったです!特に中年世代には大きな希望とインパクトを与えましたね。爪痕は十分に残しましたね。お疲れ様でした!ありがとう!

 

 

 

 

私も日々自分の年齢と戦って頑張ってるのですごく励みになりました。年齢を言い訳にチャレンジをやめるのは間違ってると思います。奥田 瑛二さんもおっしゃってましたが飛べる能力があるうちは飛ぶべきで年齢は関係ないと思います。そう自分を励ましてみてもやはり日々、気力体力あらゆる面で衰えてくるしあと20年若ければなあと無意味な事を思ってしまいますが時は元へは戻りません。今の自分で頑張らねばならないのですが、新庄さんの姿に励まされました。さすがスーパースターですね。

 

 

 

 

10年以上にブランクを恐れずまた野球に挑んでる姿とてもカッコ良かったです。本人自身も挑戦したことに満足しているみたいだし、こういう姿勢はプロアマ問わず現役の野球選手たちの目に深く焼きつかれたのではないかと。
これからも何らかの形で野球復帰してくれたら嬉しいです!お疲れ様でした。

 

 

 

潔さが良い。同性からもかなり男気あってカッコいいと思われる存在だと思います。最後まで諦めずに挑戦して悔いが無い。素晴らしいことです。新庄さんみたいな人が増えれば世の中明るくなるでしょうね。新庄さん大好きです。

 

 

現在私は40才半ば。今まで経験したことのない業種の資格を取る為に勉強しています。コロナで学校がお休みになってしまったり、年齢や仕事疲れとか言い訳して挫折しそうになっていた中、新庄さんの頑張りを見て、私も頑張らないと!と何度も励まされています。
野球の事をほとんど知らない私が、トライアウトと言う言葉も知らなかった私が新庄さんで知りました。
これからも、新庄さんはスーパースターだと思いますし、こんな暗い世の中だからこそ、新庄さんのような人が必要だと思います。
これからの活躍を応援します。
これからも沢山の勇気を私達に与えてください。
楽しみにしています。

 

 

 

適応障害で抑うつ状態で50歳で失業者になってしまい、お先真っ暗でしたが新庄さんが諦めずに挑戦する姿を見て、久しぶりに感動しました。今回の新庄さんの挑戦は新庄さんの今後の人生にもプラスになると思いますし、何より私の様な中高年のメンタル系の病気を抱えている人間には良い刺激になったと思います。無気力、無感動、無行動を脱せそうです。人生を諦めず、少しずつ進んで生きていこうという気になりました。

 

 

 

本当に残念です!
私は野球は興味がなくて、試合を見たいと思った事がないのですが、新庄さんが復帰するなら絶対に見たい!と楽しみにしてました!
今の暗い日本には新庄さんの様な方でないと、明るく出来ないと思います。今回のトライアウト、とても感動しました!ありがとうございました!

 

 

知名度もあり、興行的に球団にもメリットがありファンも楽しめるとは思うけど、他にも解雇されていく人達がいる中、新庄が入る事により弾かれてしまう選手やそれを見ている周りの選手達に納得出来る説明をしてモチベーションを保つ事は難しいでしょうし、全てがプラスに働くとは限らないので獲得するのはよほどの覚悟がないと難しいでしょうね。残念です

 

 

 

 

もったいない。
そして、日本プロ野球界の危機感のなさに呆れてしまう。

今や巨人戦すら、テレビ放送はなく、高校の野球部が合同チームとなるほど競技人口は減少し、この先さらに減ることは確実。
野球部の無い学校も増えた。

まだ、坊主頭に拘る中学、高校野球。
閑散とした球場。
スポーツニュースも、サッカーがあれば、野球は影の存在。
サッカー番組はあるが、野球番組は無い。
子供達は公園で野球をやることはなくなった。

今のままでは、絶対に野球人気復活はない。

新庄をどの球団も獲得しなかった代償は大きい。

次の起爆剤は、せいぜいダルビッシュが奇跡的に日本に復活とか、あり得ないことぐらい。

夢の無い野球界に、新庄は最高の起爆剤だった。
このチャンスをプロ野球界は、使うべきだった。

 

 

 

「応援してくれた皆んな、サポートしてくれた皆んなに申し訳ない! しかしいくつになっても挑戦した自分に悔いはなし! みんなも挑戦する楽しさをわかってほしいなぁ! 短い1年だったけど応援してくれた皆さん、有難うございます。感謝します!!」なんだろう 涙が出てくる 新庄さんあなたの行動は間違いじゃない 何も行動しない自分が情けない 新庄さんを見習って自分も頑張らないと 新庄さんありがとう!

 

 

 

新庄が最初にこの話を出した時に、
話題性を優先させたのかと思ったけど、
この人、本当に野球が好きなんだなぁと。
そして奇をてらった訳でなく、
単純に実力だけを見てもらう手法を取ったのは、
野球への敬意の現れ。
そして敗れて尚、潔し。
格好いい生き方だと思う。
人生、自分も含めて色々と言い訳する大人が多い中、
そういうのと無縁だよね。
何か、まだ出来る事があるかな…と自分の身に返って考えている。

 

 

『身の程を知りました!』なんて新庄さんらしくないことを言わないでください。今年という年が悪かったのかと思います。この素晴らしい気力に感動した人も多かったでしょうが、球団に余裕がなかったのかなと。まぁ、余裕なのか、もうとっくに戦力外通告の選手も生き残っているように思いますが・・・
新庄さんは華のある人だから、これからも新庄さんらしい道を模索して輝いて欲しいと思います。

 

 

 

新庄さん、本当にお疲れさまでした!
同年代の私はたくさん勇気と感動と元気をいただきました!確かに体力的な衰えはあったと思いますが、彼がまたグラウンドに立てばまたプロ野球が盛り上がったと思うと残念でありません。世間は新庄さんの復帰に期待していた方、たくさんいたと思います。
「ファンあってのプロ野球」各球団のトップの方々はそうは思ってないのでしょうか、、

 

 

 

現実には実現しなかったけど、挑戦すると決めてからの貴方の努力には、胸を熱くさせられるものがありました。これから先、野球に携わって何かしら貢献していく姿を影ながら応援させてもらいます。

 

 

正直、とても残念です。言い方は悪いですが、加入した球団にとってはこれ以上にない客寄せパンダ。集客やグッズ販売等、お釣りがくる程の経済効果があったのでしょうが、そこはやはり真剣勝負の世界。
また現役時代に同世代だった選手が監督・コーチを務める球団も多く、やはり個性の強すぎる新庄選手故、手を出しにくいこともあるのでは。
できれば阪神のユニフォームを、また着て欲しかった。未だに、あの敬遠サヨナラを超えるプレーを見たことがない。
いや、でも良い夢を見させていただきました。ありがとうございました。

 

わたしもその1%に賭けていました。士気を高めてくれるのは間違いないが、やはり戦力として貢献できないと難しいということだよね。わかってはいるがやはり悔しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました