Twitterはこちら

プロ断念でもカッコよすぎる

他球団
新庄剛志氏、プロ野球復帰を断念「挑戦した自分に悔いはなし!」…自身のSNSで発表、トライアウトでは存在感

プロ断念でもカッコよすぎる

スポンサーリンク

新庄剛志

長崎県生まれ

福岡県育ち

 

1972年1月28日

 

181㎝

 

76キロ

 

1989年ドラフト5位

 

阪神タイガース

 

ニューヨークメッツ

 

サンフランシスコ・ジャイアンツ

 

ニューヨークメッツ

 

日本ハムファイターズ

 

 

ファンの声

 

ツーさん(新庄さん)とは2004年〜2006年ファイターズで一緒にプレーしました。本当に可愛がってもらった先輩です。
ツーさんには食事も飲みもたくさん連れて行ってもらいましたが、特に野球のアドバイスを親身にしていただきました。
その中でも特に、外野守備の考え方や技術など本当に高いレベルで教えていただきました。
そんなツーさんが復帰を目指し、一年という短い期間でトライアウトに合わせて準備してきましたが、引退から14年といつブランクを全く感じさせない動きを見せた事にただただ驚きました。
直ぐにオファーが無ければ野球をやめるというあっさり感がまたツーさんらしいなと思います。
またすぐに新しい目標を見つけて、それを全力で楽しむツーさんを見れるのを楽しみにしてます!

 

 

 

新庄選手、本当にカッコよかったです。ただのパフォーマンスと思っていましたが、SNSでの発信を見続けていくにつれて本気なんだと次第に思い始めました。こんな世の中に希望を与えてくれました。これからも応援してます!

 

 

この年齢で復帰を目指し1年間鍛錬し現役当時と変わらぬ体型に戻すって凄いこと!

筋力などは戻ることは難しいし現役当時に比べれば衰えはあるに決まってる。
それでも本気で現役復帰を現実的に捕らえ挑戦する姿は美しいし同年代に活気をもたらしたと思います。

 

 

本当に残念です。
人々に希望、話題性、今の時代に明るいニュースだったのに。
人は成せば成るっていう事を証明して欲しかった。
でも新庄さんお疲れ様でした。
希望をありがとう。

 

 

 

正直客寄せでも何でもいい!
兼任でも何でもいいからもう一度プロ野球を盛り上げて欲しかった。
残念過ぎる。
でもお疲れ様でした。
生き様かっこいいよ!

 

 

私は今日の日付が変わるまで信じて吉報を待ちます。新庄さんほど、分かりやすく、子供たちに夢を与え、大人たちにも希望を与え、その姿はとても素晴らしいと思います。

 

 

 

少ないチャンスで1本打ったのは本当に凄い事。
単年契約でも安い額でもどこか拾って欲しいと思ってたが残念。
だけど、この人は表舞台が似合う。どんな形でも我々を魅了してほしい。

 

 

とても残念な結果になってしまいました。。
我々素人の希望と球団の見解は一致しなかったと言うことなのでしょうね。

しかし新庄氏が盛り上げたこの1年間は大いに評価すべきだし、学ぶことがあった。
今後はどんなサプライズで話題なるか楽しみです。

 

 

 

何事も挑戦することに意義があると思いました。
その点は多くの方に共感を得られたのではと思います。
新庄氏のことなのでまた何か別の形で挑戦してくることを期待します。

 

 

挑戦お疲れ様でした。
プロ野球界復帰はならなくともトライアウトでのヒットは多くの方に影響を与えたと思います本当にありがとうございました。
次の新しい挑戦を応援したいと思います。でも正直プロのユニフォームを着て活躍している姿を見たかったです。

 

 

残念の一言に尽きる。
もちろん新庄という、異質なスーパースターを扱うことに、チーム協議として難しいことは想像につく。ただファンとしては一年だけでも見たかったなと、正直思いました。
新庄さんありがとう!

 

復帰を目指した、期限設定をして未練を残さない、その姿勢。
誰が何と言おうと格好良いよ。

改めて、プロ野球選手は人に夢を与える仕事だと実感しました。
まさか、現役じゃない選手に教わるとは思いもしませんでしたが。

 

 

 

ただただ残念です。出来れば一年でもいいからまた札幌ドームでプレーする姿を見たかったです。

でも、新庄さんと同世代の私にとって何か熱いモノを与えてくれたくれた事は確かです!

子供も巣立ち、もうこの年だからと自分に言い訳ばかりして挑戦する前に何でも諦めていた自分が恥ずかしいです。

周りが何と言おうと自分を信じて諦めない姿は本当にカッコ良かった!
大事なモノに気付かせてくれてありがとうございます。
お疲れ様でした。

 

 

復帰は叶わなかったとはいえ、トライアウトでのタイムリーヒットは僕を含め多くの人が感動したと思います。やっぱりこの人は何かを持ってるなと思いました
ありがとう新庄!

 

 

単純に残念です。コロナで冷え込んだプロ野球界を盛り上げてくれるにはうってつけの存在だったように思う。この挑戦を成功させて欲しかった。だけど結果だけが全てでないという事も分かってます。
48歳にしてこの無謀ともとれる挑戦をされた事は絶対後悔する事はないだろうし見てるものも笑う人はいないと信じてます。これからどういう道を歩んでいかれるのかは分かりませんが応援してます。
やっぱり新庄さんはイキイキしてる時が1番カッコいいです!

 

 

野球界を盛り上げてくれると期待したけど、残念です。

ブランクと年齢による衰えはあっても、現役選手に勝っている部分もあると思うのに。プロ意識に欠ける現役選手もちらほらいますし。入団から10年以上も結果を出せない選手を今年もまた契約更新した球団もありますよね。

観戦する側としては、戦力にもならない選手を残すより新庄さんを取って欲かったです。

 

 

 

同い年です。
自分も年齢に逆らって、大きな試験を受験して、
会社での昇進を試みましたが、
今現在は叶わず。
年齢の壁を感じています。

新庄さん、ありがとう。
できればもう1年挑戦して、
この感情を自分勝手ながら共有したかった。

 

トライアウトで新庄のクリーンヒットを見れただけで十分夢と希望を与えてくれました。いま色々と自分自身で悩んでたけど、新庄の姿を見て前向きになれました。ほんとにありがとう!

 

 

現実的に見れば、やはりなかなか厳しいのでしょうね。
ただ、挑戦したことには大きな意義があるし、可能性だって決してゼロではなかったはず。
選手として無理でも、野球に携わってほしいな。

 

 

正直1年前はここまで仕上げてくるとは思っていませんでした。本人は4打数4安打でアピールしたかったと思いますが、1安打も打てるとも思ってませんでした。本当にファンを楽しませてくれる、本当に記憶に残るスーパースターです。
人々に明るい話題を、挑戦する気持ちの大切さ努力の大切さを教えてくれてありがとうございます

 

 

新庄さんお疲れ様でした
僕もあなたと同い年ですがトライアウトまでにあそこまで仕上げる事が素晴らしいです、正直目がダメかなって思ってましたがチャンスで回ってきてきっちりヒット打つあたりこの人持ってるなって思いましたし軽快な守備も年齢を感じさせないですね!

新庄さんみたいな見ていてワクワクするような本当の意味のプロフェッショナルが現れないかなぁ。

 

 

 

 

球団だって毎年シビアな決断で選手をクビにしている。
ましてやコロナ禍の今年にクビを切られた多くの選手の絶望たるやいかほどだろう。
そういう世界なのだから、選手の獲得基準は今の能力であるのは仕方ない。
客寄せパンダでとかいう考えはどこかで選手を冒とくしてしまう面もあるかもしれない。

だけれど、新庄の今回のチャレンジは見事だった。お疲れ様。
彼なら輝く場所を見つけるでしょう。

 

 

1%、
その僅かな可能性に挑戦する新庄さんはとてもかっこよかったです。
新庄さんのその姿は私を含め、沢山の人に勇気づけたと思います。
私にとって新庄さんはヒーローです!
本当にお疲れ様でした!

 

 

私もその一人ですが、新庄さんの姿を見て、明日からまた頑張ろう!という人が、日本中にたくさんいると思います。
今のこうした状況下で、それだけでも十分に価値があります!
ありがとうございました!

たとえその人に何かしらの価値があっても、型破りとか、個性的とか、大胆とか、そういう存在感のある人を迎える土壌が日本にはないんですね。
残念ですが、そういう人を使う術がないんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました