Twitterはこちら

背番号19継承

ドラフト
元中日吉見氏「200勝」背番19継承の高橋に期待

背番号19継承

スポンサーリンク

吉見から高橋へ

今季限りで現役を引退した元中日の吉見の背番号を

今年のドラフト1位高橋宏斗投手がつける

 

山本昌からのコメント

「先発投手なら200勝を目指してもらい、さらに山本さんの勝ち星を抜いて、高橋君の19番と言ってもらえるように頑張ってほしい」

 

 

 

 

ファンの声

まさに金言ですね。
1~2年は基礎体力作りで良いと思います。
2000本安打は出ますが、200勝投手は日米合算は2016年の黒田投手、日本単独だと2008年の山本昌投手以来だそうです。
2000本安打に比べるとかなり難しい状況になっていますよね。
高橋投手には、頑張って中日一筋で200勝達成して欲しいと思います。
期待しています。

 

 

背番号19は落合英二さんも付けていた背番号、タニマチ等の甘い誘いもあるかも知れないが、森下投手みたいな堂々とたるピッチングに期待したい。

 

 

2000本安打は自分だけの力でできるが、200勝は運や打線もあるから、名球会入りの基準として投手に課すのは、実際違うと思う。それなら奪三振なのか、防御率なのか、投球イニングなどを課すべき。実際は150勝で名球会入りにすべきだよ。

 

 

吉見も故障さえなけりゃ200勝も夢ではなかった。今中や元ヤクルト伊藤智仁ら誰もが羨む実力者がケガで短い選手生命で終わった人も多いだけに高橋君には長く活躍してほしいと願う。

 

 

 

確かに200勝はともかくとして中日のエースは杉下茂以外はピークが短い投手が多くて通算100勝前後がほとんどだから最終的に届かないにしても途中までで200勝を期待させるくらいの投手になってほしい。

 

 

 

実力があって、怪我をしない身体を備えていること。それは最低条件だが、今の分業&ローテーションシステムの下でこの先200勝投手は現れるのだろうか。

 

 

自分が現役時代に背負っていた背番号を受け継いだ後輩に期待するのは当然ですね。最後まで応援してほしいです。

 

 

 

 

ケガ無く安定して15勝前後勝ち続ける力がないと200勝は厳しいよな
野手の2000本と比べるとハードルが高すぎる
200勝は3000安打達成にも匹敵するぐらい難しい

 

 

高橋君の元々の剛球に、吉見の精緻な制球力が加われば最高だ。

 

 

 

通算成績も良いが、2011年の日本シリーズで見た吉見は何故打てないから何だこの投手に感じが変わった記憶が。

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました