MENU

立浪教室への期待

立浪教室への期待

目次

野球教室

立浪のコメント

「一番は現役の選手が来てこういう機会を作ってあげれば、野球に興味を持つ子もいると思う。現役選手の方が影響力あるので、野球人口も減っているし(新型コロナの影響が落ち着けば)地道なことでも積極的にやってほしい」

 

兼任コーチ

来年2月のキャンプは、兼任コーチをつとめる

 

立浪の意気込み

「呼ばれたからには少しでも力になれるように、来てもらってよかったと言われるように」

 

石川昂弥への期待

「必ず近い将来4番になれるだけの選手」

 

 

「けがしてでも(練習を)どんどんやらないといけない。あれだけの素材だけに、今やらないと平凡な選手になってしまう。今は野球漬けになる時期」

 

 

「キャンプ1日を野球漬けで乗り越えられたら体力もついてくる。どれだけいい選手でも、1シーズン試合に出られる体力はないといけない」

 

 

 

ファンの声

立浪には石川もいいけど、京田、根尾の打撃を見てほしい。

京田にはいつも中継でトップに入るタイミングが遅いと言っているので自分で指導して是非改善させてほしい。

 

 

 

石川昂弥選手は、プロの高い壁にぶち当たり打撃が小さくなっている気がします。

春季キャンプで立浪氏には、自身の現役時代の中距離打者のミート打法ではなく、

長距離打者のホームランアーティストに大きく育ててもらいたいものです。

 

 

 

黄金期の落合監督時代、ドラゴンズは12球団一の練習量だったと言われている。強いにはちゃんと裏付けとなる豊富な練習があったんだと思う。
今のドラゴンズには楽しみな若手が多いので、立浪さんの手腕には期待しています!

 

 

 

まさにその通り!
小さくまとまってもらっては困る。
中日には長距離砲が居ない。競う相手がいないのは本当に辛いそして感覚やアドバイスも長距離砲ならではな事があるので尻を叩けるだけ叩けばいい!

 

 

 

石川昴也はドラゴンズの4番になってもらわないと困る逸材。とにかく練習して、つかみ取って欲しい。立浪には本当に期待している。臨時コーチとは言わず、指導者として打撃コーチ、監督になり強いドラゴンズを取り戻してほしい。間違いなく今一番ドラゴンズOBとして支持されている人なのだから。

 

 

 

 

石川昴に関しては同じタイプのOBの方がいいんじゃないかな?

アベレージ型だった人の理論とホームラン打者だった人の理論には違いがあるだろうし

石川に関しては宇野とか山崎武司の方がいい気がする。

通算ホームラン数が300以上、400以上だし

もしくは落合が引き受けるならなおいいと思う。

指導者・立浪には全く不満はないけど、適材適所はあると思う。

 

 

 

 

立浪さん、正直だね〜。
再来年は、監督だから、そん時は、4番任せるよ〜ってメッセージでしょ。その前に立浪さんには、おお仕事待ってるよ。しっかりフロントを術中に納めてね。期待してるし。

 

 

 

 

 

だったら臨時コーチでは無くちゃんとしたコーチで入閣させるべき。
今の打撃コーチもいる訳だし。
キャンプでちょっと教えた位では…

 

 

 

 

 

ソフトバンクも狙った石川
高校生は分からない
今年の契約更新で、いきなり減俸も厳しいな
これから経験を積めばと思いたいよ

 

 

 

石川より根尾を鍛えてほしいよな。そうでないと中日は育て方が悪いなどと言われそう。

 

 

 

 

石川たかやを使ってほしいね。根尾は若いしポテンシャル高いしショートでいってほしいな。外野は年取っても外国人とか誰でもできるからね。

 

 

 

根尾、石川昂、岡林は、高校時代から投手もやっていた。野手として出れないなら、投球練習させて、投手としても使ってほしいよ。

 

 

 

いいないいな〜、猛特訓なんて今の時代死語だけどやるんだね!星野イズムは古いけど、熱い気持ちは伝えて!私も古い人間で、中学の部活は野球部、先生にボコボコ殴られた派です。今ならパトカー呼ばれそう(笑)

 

 

 

 

石川くんの成長とともに、球団の経営体質も改善してもらいたいものです。今のままではね…。

 

 

 

 

期待はしてるが、「必ず」とは言えない。
過去に日本人4番候補はたくさんいたがナゴヤドームで新人が4番に成長した姿は未だかつて見れていない。

 

 

 

素行の問題で今まで声掛けなかったんだろうけど、立浪がユニフォーム姿でグランドに来たら凄い盛り上がるだろうな。

昔長島さんがジャンパー脱いで背番号見せた時みたいに。

 

 

 

今中と立浪って仲良いのかな?
立浪の誕生日会の動画で 誕生日会に参加した若手は楽しくなさそうって今中が言ってる動画がYouTubeにアップされてるけど

 

 

 

 

立浪さん、早く監督になってください。
遠方のファンですが、立浪監督になったらナゴヤドームの観客動員増に寄与する予定です。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次