MENU

元中日の吉川大幾が巨人と来季契約せず!

元中日の吉川大幾が巨人と来季契約せず!

目次

吉川大幾

1992年8月21日生まれ

 

大阪府出身

 

PL学園高校

 

2010年ドラフト2位で中日に入団

 

175センチ

 

 

エピソード

中日の当時監督、落合に呼び出されて「打撃指導してもらえる」って喜んでバット持参して駆けつけたら戦力外通告だったという

 

 

ファンの声

 

守備は控えメンバーでは複数守れることも強みで一番上手いと思う。
ただあまりにも打てないのと増田っていう守備以外は上位互換の選手が出てきたのが吉川には痛かったね。

でも、中日を戦力外になって素行が悪いだの何だの言われてたけど
戦力外の選手の割には6年間ある程度の戦力にはなってたし取って良かったと思う。

 

 

入団時は高校の先輩立浪が
長年付けた背番号「3」を継承する
くらい期待されたが結局は、、、
巨人のほうが中日より在籍が
長かったので何らかの巨人裏方
で貢献する道があるといいですね。

 

 

戦力外から6年
巨人を盛り上げてくれた

個別発表は敬意だと思う

まだチャンスはある
結構、ショックだわ

 

 

日本シリーズの登録メンバーには入っていましたけどね。
中日入団時は、立浪2世と呼ばれ、背番号3をもらっていたのに。
まだ若い。足が速いので、他球団で花を咲かせてほしい。

 

 

切られてしまったか…

残念過ぎる。
もちろん、物足りないところも多かったのも事実だが。
入団してからここまでありがとう。

他球団で拾ってくれるところがあればいいし、
そうでなくても巨人で次のサポートしてやってほしい。

 

 

何年か前、9回サヨナラの大ピンチで三塁線の痛烈な打球を横っ飛びで取って1塁アウトにした超ファインプレーが思い出されますね。アナウンサーが「抜けた!!」と勘違いしたぐらいのすごい打球だった。

 

ユーチューブで見た吉川の円陣での声掛けが好きでした。吉川みたいな選手がベンチ入ればとも思いましたが、実力の世界ではきびしかったのかな。本人がどうするのかわからないけど次のステージでも頑張ってほしいです。

 

 

成績は冴えなかったかもしれないが、
YouTubeのジャイアンツチャンネルでは間違いなくスター選手だった。
元木ヘッドでさえもいじってしまうあの円陣声出し動画は神動画です。

戦力外から入団して目立つ成績ではなかったけど、素行どうこう言われてたのが巨人来て変わったのと、こういう明るいキャラがあって6年もやってこれたと思います。

いまの彼ならどういうセカンドキャリアとなってもやっていけると信じています。

 

 

高校時代は山田哲人と吉川大幾は大阪府でライバルみたいだったけど随分差開いたな。
少しは打てれば足も速いし守備もどこでもそつなくこなせるから欲しいけど、まったく打てる気配ないからな。PL時代の方がバッティング良かったんじゃない?

 

 

吉川大幾はここまでよくやったと思う。本来だったらもっと早くに球界を去っていたかもしれないし。あの守備だけならもしかしたらどこか引く手はあるかも。無くても巨人の職員として残りそう。

 

40人枠には必要だったから、戦力外は今日になった。現実、内野陣に何かあったら呼ばれただろう。1人だけの発表は、先が決まっているかもしれない。アカデミーとか。
宮崎組の最終発表とは扱いが違ってる気もする。

 

 

今回のソフトBとの差を実感したんだし
良い機会だし中途半端で悩む選手も
バッサリ粛清して欲しい。
結局悩んで置いといても結局結果はでない。吉川選手は仕方ないと思う。
畠とかもそうだと思う。

 

守備走塁ムードメーカーとしての貢献度は素晴らしかったけど打撃だけはずっと致命的やったね…

ただ納得いかないのは吉川大はダメでヤスが残るのもちょっと…って思うけど。

 

 

まぁ妥当ですね。
まだまだ巨人では名の知れた選手が出てきそう。
今の巨人では、実力もさることながら原に気に入ってもらわないと、試合にも出れないからなぁ。
立岡とかもそろそろヤバいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (14件)

doctors for hydroxychloroquine へ返信する コメントをキャンセル

目次