ソフトバンク3年ぶり優勝!コロナ禍で胴上げなし、万歳三唱で歓喜

ソフトバンク3年ぶり優勝!コロナ禍で胴上げなし、万歳三唱で歓喜

目次

工藤監督は就任6年目で3度目のリーグ制覇

コロナ禍の特別なシーズン、胴上げは行われなかった。代わりにナインは大きな輪をつくり、万歳三唱で喜びを分かち合った

 

3年ぶりのリーグ優勝を決めて喜ぶソフトバンクの選手たち

 

ソフトバンクが3年ぶり19度目(南海の10度、ダイエーの3度を含む)の優勝を決めた

 

 

ファンの声

序盤は投打噛み合ってなくてどうなるのか?と思っていたが、中盤以降の投手陣の活躍に特に終盤には打線も良くなって絶好調状態での優勝になった!
CSを突破さえ出来れば日本一になる確率はかなり高いと思います!!
ここ2年は西武にやられてて悔しかったと思うので、この優勝は嬉しいと思いますね♪
3年ぶりの優勝おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

優勝おめでとうございます!
胴上げ無かったのか、、、、ビール掛け祝勝会も無いのかな。異例づくめのシーズン。
シーズン終盤のホークスの強さは試合巧者の本来の強さを感じました。
お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

和田はプロでの生き様からもう和田世代と言ってもいいと思う。松坂世代はあくまでプロになるまで全国の高校球児を盛り上げた、という尊称でいいのではないか。この大一番で見事なピッチングだった。また、これから監督として活躍してくれるであろう、人だと思う。

 

 

 

 

 

 

毎年序盤は接戦のパ・リーグだが
結局総合的に上回ってるソフトバンクが
優勝なんだな。
おそらく日本シリーズも去年のように
圧勝で日本一になるんでしゃうね。

 

 

 

 

 

 

工藤監督への批判も言われ始めた時期もありましたが、なんだかんだ強い。
名将の仲間入りになるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

あーあ、胴上げ見たかったな。
試合後にマスク着用とか、見せかけだけのソーシャルディスタンスとか意味あるのかな?
飲食店の入店時のみのマスク着用位意味ないと思う。

 

 

 

 

 

 

毎年強い。
なんかロッテはコロナのあの報道から粘りがなくなりイヤらしさ消えたね。
今なら西武の方が嫌かもね

 

 

 

 

 

 

マスクしての胴上げくらいいいんじゃないなかな。
選手が一番可哀想ですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる