MENU

私は少年野球のコーチをしていますが、私のチームの子達には1塁は絶対に駆け抜けろって教えています。

私は少年野球のコーチをしていますが、私のチームの子達には1塁は絶対に駆け抜けろって教えています。まずはケガの予防、そしてスピード。昨日の福田のヘッスラを見て皆さんお分かりのように、確実に遅くなっているんです。 イチローもよく言ってますが、駆け抜けた方が早いんです。 ただ、ヘッスラをすると気合全開でプレーしているアピールにはなる。チームの士気をあげる事にもつながる。だが、それでもしケガをしたら何にもならんって事は理解しておかないと。 アーティストなんだから、雄々しく構えて大きいアーチを描け。

ヘッスラも気合を感じた。9回に使っくれとというアピールに繋がって欲しい。テレビではセーフにも見えたくらいに、負けてもヘッスラでなくセーフになろうとしたヘッスラだった。 ここで中日に思ってほしいのは、 代打だけで9回に3点とれそうな人材も集めて欲しい。かといってパワーだけの助っ人も嫌だが。 それが相手へのプレッシャーにも試合序盤から与えれるような。 福田のように執念もあって長打も打てる。 いない!と言われたらそれまでだが。左の強打者がいないのも事実だが。 せめて延長の試合終了で守備の人じゃなく打つ人がグラウンドに残ってるのも見てみたい。 助っ人は駄目ですが。結局打てず守れず守備交代になるので。でもあと三好か石垣くらいか。

一塁ベースはヘッドより駆け抜けた方が良いのは昔から言われているし今日の福田のヘッドスライディングを見ると完全にブレーキが掛かっていて減速しながらベースに辿り着いたスライディングで『やっぱ駆け抜けるべきだよな』とは思った ただ福田も必死 余裕も冷静さもないただただ必死に一塁ベースに向かったプレーがアレだ 次は綺麗なヒットを打ちたいな

福田はボールの見極めもできてたし、打撃も悪くなかった スタメンで起用してほしい 引き分けなんだけど終了時の両チームの表情が対照的だったね 特に岡林だけどベンチのサインに納得してないんじゃないかと思う場面があったので心配だ

駆け抜けた方が早い、分かってても体が勝手に行っちゃったんだろうな。それは必死だから。 いろんな意見ありますが、何かこのプレーで流れが変わるといいなと思います。 変わらなきゃいけないでしょ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次