MENU

立浪の指示で続投させたのか柳が続投を願い出たのかわからないが明らかに7回から球が浮き始め8回は継投を考えるのは素人でもわかった。

立浪の指示で続投させたのか柳が続投を願い出たのかわからないが明らかに7回から球が浮き始め8回は継投を考えるのは素人でもわかった。甲子園は応援が盛り上がると予期せねことが起こりやすい。柳かわいそうではなくて明らかな采配ミス。つまり田島も祖父江も立浪は信頼していないということ。そして四球を与えたり打たれたりすると選手のせいにする指揮官。こんな立浪監督と落合ヘッドの下で野球をやる選手がかわいそうだ。

ジャリエルの件は不運だが、完全にチームが崩壊しとる。 個人の成績は個人のものだが、チームの成績は監督が取らなアカン。 立浪がこのままやっても良くなる兆しが無いわ。 立浪を担いだ球団の責任。 前白井オーナーと落合が目の黒い内は立浪を監督にさせないって言ってた通りだった

今日の試合は、柳は責めれないかなと思います。責任は13安打でわすが2得点の攻撃と守備のミスですね。昨日の反省はしっかりしたのか?と思うほどの情けない負けかたでした。大野投手が復帰する頃には終戦になってないか心配な試合内容でした。こんな試合ばかりではファンもいなくなりますよ。

野手のリーダーがいない。大島は数字上は立派だが、記憶に残らない選手。今日の試合が象徴的、3本もヒットを打っているのに、ここぞの場面でどん詰まりのピッチャーゴロ。 無気力なエラーを繰り返し、悔しそうな表情もない。当てるだけのバッティングは周りにも影響があるんじゃないか? 得点圏が良くても打点はたったの4しかない。 今のドラゴンズの象徴だと思うよ。大島一人のせいにしてはいけないが、潜在的に魅力のある選手はいるが、頼もしい選手がいない。 立浪も鼻くそだが、あまりにもレベルが低い。柳もじわじわ追い込まれて、泣きそうな表情だった。悔しくないのか野手陣!

柳投手 投手としての成績を勝ち星が評価としないでほしいですね。 QSなどを見て年俸を決めてほしい。 ドラゴンズからいい選手がいなくなりそうな気がしてきました。

柳裕也は自らタイムリーで先制点 あの時の笑顔と右拳はチームを盛り上げようとの思いもあったと思う そんな柳裕也も最終的には負け投手 野手の細かなミスも絡んで追加点もないまま最後は負け投手 竜ファンは怒り爆発 柳も本当は吠えたいだろうがグッと我慢してるんだろな ただ全選手に言えるが黙ってては何も変わらない ダッグアウトやクラブハウスは変な雰囲気だろうがこのまま黙ったままではズルズルいくだけだ 立浪があの感じだし選手たちの声が届くか何とも言えないが声を挙げる選手がいないならこのチームは本当に終わってる

柳は本当に気の毒に思う。って言うか先発ピッチャーはみんな同じ思いだろうね。こんなチームにいたら勝ちなんて付くわけない。酷すぎる。 打者はチャンスにガチガチになって全く打てない守れない。 中継ぎピッチャーは逃げてフォワボール連発。 このチームにいたら完封するか、マルチネスに直接繋ぐしかない。本来ならこの3連戦は3連勝しても不思議ではなかった。自ら自滅してる感じがする。 たしか来年から2軍戦だけのチームが出来ると聞いたからドラゴンズはそちらへ移籍した方が良いかもしれない。1軍の実力はとてもないから。

軸になる選手が居ないからなー 星の時代は落合、宇野 落合時代は福留孝介、和田、ブランコ

まじで柳かわいそう。これで負けが多いからって減俸されたらたまったもんじゃない。他球団なら3勝しててもおかしくない。おまけに投手自身がタイムリー打って、塁上でベンチを鼓舞して、そんな選手に負けをつけてどうするんだ?打線はつながらない。チャンスで当てに行くバッティング。中継ぎは安心できないから、疲れが見えていても続投させるしかない。そこでエラーをして…。もう、ファンでいるのが辛いよ。何個負けパターンがあるわけ?零封、逆転、サヨナラ、この1週間でいくつもの負け試合を見せてもらっている。次はどんな負け方をするのか楽しめばいいのか。

今日はしょうがない部分はある。 勝ちパターンの勝野、祖父江は25試合を終えて14試合投げて 今日投げれば3連投だった。 試合前から「柳が完投するか8回投げきるか」くらいしか勝つ見込みはなかった。 特に接戦は。   昨日の今日だけに信頼して8回を任せられるリリーフもいない。 柳を責めるつもりは微塵もない。 ただ、采配の選択肢もなかった。

13安打で2点は選手だけの責任ではないな。 長打がないなあ足を絡めるなりしてチャンスメークする監督の采配も重要だと思うわ。 あと、打つ方は必ず何とかするといったのにこの頽落の責任もあると思うわ。 必ずとつけてるわけだしな。

二遊間はしっかり守るはずがポロポロ… 打つ方はなんとかするはずがゼロ行進… 公約はきっちり果たしてほしい。昨年より酷い。 そもそも13安打で2点? ベンチが無策すぎるの?策を打っても選手達が実践できないの?

星野の「血の入れ替え」も落合級の選手が取れた訳でもないし、落合の「守り勝つ野球」にしてもベースになるセンターラインが鉄壁の荒木・井端に対し未知数のルーキーが中心(しかも失策数ワースト?)。打ってはいるが点にならず。何もかも中途半端。

昨日といい、今日といい、立浪の采配は酷すぎる… 今日はNHKの地上波で、初回から観戦させていただきました。途中、追加点のチャンスも潰しながらも、今日は安心して観てられました… 8回までは… 私は8回表二死の柳の場面で、当然代打して、8回は勝野か祖父江。最後はライデルで締めると思ってました… 解説の梨田と大野も疑問視していたが… まさかのそのまま打たして、続投。あとは昨日と同じように村松、大島とエラーが続き、逆転負け… 試合終了直後の、柳のうなだれて顔をしばらく上げられなかった姿を見て、観てるこちらも悔しかった… 涌井といい、柳といい、可哀想過ぎて、同情してしまいます…

柳は気合い十分でストレートが走ってて、絶好調の部類だったが、七回の大山のツーベースから球が甘くなっていた。坂本へのチェンジアップも。 八回は台所事情か志願かわからんが、代えるべきだったかも。あのゲッツー取れなかったのが悔やまれる。 しかし、昨日といい今日といい、心が折れるわ。勝てると思って三時間もずっと見てたのに。

そもそもこの戦力で戦えるはずがなく、終盤で打たれたら絶対に負ける。今日の巨人は11安打で8点、ヤクルトは12安打で7点、ホームラン3本ずつ。中日は13安打で2点、長打は石川の2塁打のたった1本。それなのに盗塁数がヤクルトの4分の1。打てないのに走らない。一体どうやって点を取るつもりなのか不思議で仕方ない。

単打ばかりの打線では何本打とうがこんな試合ばかりになる。攻撃も初回からバント多用でいきおいがつかない。立浪野球はまるで高校野球だ。いつまでも古き良き時代に取り残されて一人だけ昔の王道野球やってるから勝てないのは仕方ないわな

まだ始まったばかりだから~と余裕こいてるならこうなる。借金ばかりがどんどん増えて行く。8連勝してやっと5割。無理でしょう。怪我人も多いのは同情するが又それもシーズン。二軍の優勝するチームの方が強いのでは?FAが手も足も出ないなら、編成、ドラフトからやり直した方が良い。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次