MENU

小笠原明日の登板は無しで来週へ 開幕戦の視聴率がすごく高い

あと1人、本当に惜しかった。 でも、開幕戦を投げるという責任感でマウンドに上がってあと1人で打たれたわけだからよほど悔しかったんだろう。その気持ちは本当に理解できる。

小笠原は、もう少し度胸をつけて欲しい。少しのピンチでも気が弱いのかストライクが入らなくなる。その結果フォワボールでピンチになるパターンがある。

WBCの壮行試合に勝利した中日への期待度は高い。 頑張れ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

正直、開幕投手を勝ち取った選手なので、できるだけ投げて欲しいのが本音である。 しかし、確かに前回の145球でしかも開幕戦だったこと考慮すると、この休養も有りなのだろう。 ただ、本人は投げたいだろう。 もう途中で降りますなんて投手はいないのだから、前回の立浪監督の判断は正しかったと思うが、開幕投手というのは、この1年の先発陣の中心になる投手。 難しい判断だが、やはりムリは禁物なのかもしれない。

前回は開幕戦という緊張感や、球数を考えると1週空けても良いと思います。4月のうちは試合日程もタイトじゃないし、立て直しはできるはずなので。 やはり気がかりなのは打線だな。先取点を取れたのは2試合のみは寂しい話ですね。 先発投手が粘投してQS達成してるんだから、有利に展開できるよう打ってほしい。

完全に1回飛ばすのは珍しいね スライドは調整が難しいので翌日に持ってくるのは避けることが多いけど、その場合は日曜の福谷を飛ばして小笠原を入れるのが一般的だろうか 前回の球数、まだシーズン序盤というタイミング、先発の枚数がいて無理する必要がない状況、3連戦の初戦に小笠原を起きたいなどの事情を勘案した結果かな

前回の球数を考えたら今日の雨の中止はまさに恵みの雨と言ってもいいかも。 来週の巨人戦に向けてしっかりメンテナンスしてください。

私も、一回飛ばしたほうがいいと思います。 小笠原投手の試合感覚は鈍ってしまいますが、 今日は室内のブルペンで調整するほうがいいと思います。 他の投手との兼ね合いもありますし、 ローテを崩す時期でもないと思います。

昨日勝てたのが大きいのでは・・明日は涌井に打線は援護して、セ・リーグでの初白星を・・昨年苦手だったDeNA戦に連勝して先ずは5割復帰・・・・

間隔が空いて調整が難しくなるかもやけど、来週は5試合やしローテ崩す時期でもないで、しっかり調整して万全の状態で次回登板に放ってもらいたいよな。

気持ち的にはスライドして去年大敗の横浜戦にリベンジ!だけど、前回投げ込んだ球数が多いからね。リフレッシュと思って肩を休めてほしい

ファンに感動と期待を与えた 一回飛ばして万全の状態で 今度はドームで巨人を キリキリ舞して欲しい 今年の小笠原は エースとして昨年までの 小笠原とは違う! 頑張れ小笠原!

アキーノ一回昨日外したなら下に落として早いとこ下で試合に出して調整させたら良いのに。もしくは結果には目を瞑ってそのまま上で試合で使い続けてひとまず慣れさせる。上にせよ下にせよ試合に出したり出さなかったりが一番ダメだと思いますけどね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次