MENU

1本目はさて置き2本目のホームランは避けないと。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

1本目はさて置き2本目のホームランは避けないと。最悪四球でも良かった。後続は抑えられる可能性高いから。今年の村上とはまともに勝負しない方が賢明。ただ村上が凄いのはもちろんだが投手は打たれすぎ。中日に限らず。とにかくまずは村上の前にランナー出さない。ホームラン打たれてもソロなら仕方ないと腹括って大胆に攻めないと逃げ腰では打たれる。まぁしっかり投げ切っても打たれる事はあるが。はなっから村上には四球でもいいくらいに割り切って投げた方が大怪我しないで済みそうだな。村上一人にやられた印象。

今日の柳では、村上をストライクゾーンで打ち取るのは不可能だったと思う。 スワローズの村上、ベイスターズの佐野などと互角の勝負ができるのは、今のドラゴンズには高橋とジャリエルとライデルくらいだろうか。 「勝てないなら雇え」というが、ドラゴンズがFAで超一流を獲得することはなく、この先ずっと(村上などはメジャー移籍するまで)指を咥えて見ているだけでしょうね。 勝ちたいなら(大差でリードしている試合以外は)プライドを捨てて歩かせるしかないなあ…。

その通り。 確かに援護に恵まれないが、それはどの投手も同じこと。 後半戦初戦の高橋の投球を見たら、今季の柳はとてもエース格とは思えない。 常に先取点を取られている。打てない打線だと言うことを考えれば先制されたとしても、松葉のように粘って最低点に抑えないと。

今年は球がキレていないし、制球が悪いな。                                  もっと開き直って、強気で攻めれば結果はついて来るよ。 球速が145止まりでは苦しいね。 打ち頃の高さにボールが集まり、打たれている。 高低を旨く活用すれば、打ち取れると思うよ。 低めに球を集めれば、打たれても単打だ。

中日ファンですが、柳に逃げろと言うのは違うと思います。 彼も中日投手陣の中ではエース格で、相手の4番を抑えて勝たなくてはならない立場。 そのプライドを持って勝負し、そして敗れ去った。ただそれだけです。 でも、明日の笠原は逃げていいと思います。 大野は戦うでしょう。

素直に得意の広島戦に投げさせとけば良かったんだよ。松葉の方が抑えるイメージあった。早く勝野帰って来てくれ。とにかくスローカーブの数が多くて、打者に対応されてる。たまに投げるから有効なのに、今のだと打者からしたら絶好球。木下と中村のリードの差が点差に繋がっている。素人の俺が木下のリードの予想すると当たるけど、中村の予想すると逆ばっか。レビーラも土田も配球で遊ばれてた。やっぱり首位のチームのキャッチャーだなって思った。

フルカウントからあんなうちごろの球を投げなくても、四球でもよかったんじゃないかなって、素人の私は思ってしまうけど、柳はエースの自覚があるから逃げたくなかったのでしょうね。 今シーズンの柳は確かによく打たれる。それも試合の序盤で打たれることが多いから、負けを意識するようなゲームが多くなっている。 このまま柳が終わるとは思わない。きっとやり返してくれると信じたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次