MENU

いくら打撃がいいと言っても知れてるんだよな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


いくら打撃がいいと言っても知れてるんだよな。俊足巧打タイプなのに一向に外野守備は上手くならないし、盗塁もスタートきれないし、ファーストもビシエドとは比べられない訳だからね。滝野こそ戦う顔をしてないと思うし、はっきり言って甘いと思います。滝野のようなドラフト下位大卒野手なんて何年も待ってもらえないですよ。 もっと全力で昨年までで貰えたチャンスで、勝負して全力で掴みに行く姿を見たかったですね。

オフの戦力外候補筆頭ですな。支配下枠満席の状態ではオフに育成選手の登録やドラフト補強等で10名くらいは空き(戦力外)が必要では?特に外野手は岡林が成長し後藤の獲得、そしてレビーラ、ガルシアの支配下登録で満席状態なのでほぼ確定だろう。なのでやり残しがないように最後まで頑張れ!頑張れば拾ってくれる球団があるかも。

滝野ねぇ。バランス型と言えばバランス型なんだけど、走攻守、どれを取っても「そこそこ」なんだよな。岡野の外野手版とでも言うか。何でもいいので、これが滝野のセールスポイントだ!というアピールが欲しいところ。中日ならチャンスはあると思うし。

よく言えば、代打が出来る、守備固めからも、代走もいける、使い勝手のいい選手。悪く言うと、特徴のない選手。 レビーラが出てきて、駿太がいて、伊藤康がいて、これじゃあ現状外野に空きはない。 どこかに活かせないかな、何か1つ秀でるものがあったら、と思ったけど、現役ドラフトはそういう選手の救済という1面もあるのかな。

三好、滝野、福元といった下位指名グループから1人でいいから1軍に定着する選手が出てくると層も厚くなるんだけどね。 一番期待できそうなのは足もパンチもある三好かな。 滝野と福元はこれなら周りに負けないっていう武器を身につけて欲しい。

大変申し訳ないが滝野は戦力外筆頭でしょう バントはできない、ボール球は振りまくり 守備も並 足が早いだけ 今チームにはこのタイプは被りまくり はっきり言っていらない。昨年与田に気に入られて使われてだけどバント失敗、打てない、守備のミスで勝てる試合を何度落としたか…今チームに必要なのは勝負強い、チャンスに強い選手です

こういう選手は守備固めからチャンスを掴まないといけないのだが、その守備が信頼されていないというのがキツいね。 滝野が守備固めで使えるレベルにあったなら、後藤をトレードで獲ることはなかっただろうしね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次