MENU

今季8度目の猛打賞 岡林の身体能力、打撃力を活かしてショートに改造してしまったら強いチームになると思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岡林の身体能力、打撃力を活かしてショートに改造してしまったら強いチームになると思う。とりあえず今は二塁の練習中だが、最終的にショートと言う野望が立浪監督の目標なのではないかと推測する。打てるショートが決まればチーム作りはしやすい。肩が強いし、足が速いし、打撃能力が高いってなると岡林と言う名前しか出てこない。年齢も考えてショートへの魔改造は有りだと個人的に思うが、無理なのでしょうか。

開幕から好スタートを切ったが、その後不調に陥って打率も2割すれすれまで落ちてスタメンを外される時期もあったけど、また強い打球が戻ってきて開幕の頃の勢いが出てきている。 打率も気づけば3割に届きそうなところまで上がっていて、バッターでは今年石川とともに期待していた選手なので、今後の成長も楽しみ。 このままレギュラーに定着できる選手になってほしい

立浪監督が言っていたように、 打ち上げずに強いライナやゴロで野手の間を抜くヒットを量産し、 将来パワーがついたら、 ミスタードラゴンズ立浪さんのように、 ここぞでフェンス直撃やフェンスオーバーの打球を打てるようになって欲しい。 で、立浪さんが取れなかった首位打者も期待してます。

高卒3年目で、一軍のレギュラー1年目で疲れが出て成績が落ちそうな7月の月間打率が4割近く。 本当に凄い。 これで守備力、走力があって肩も強い。 大島の後釜の1番とセンターの心配が一気に解消されたね。

一番見たかった若手の活躍は素直に嬉しい。 昨シーズンはケガがあり、今シーズンも開幕前にケガがありまたかと思いましたが、良くここまでやってくれたと思います。いずれはリードオフマンになりそうな逸材。期待してますよ。

大島のように毎年最多安打を狙えるバッターになって欲しいですね。 二塁挑戦も応援しています。無難に守れるようになれば本人もチームにとってもバリエーションが広がるので大きいと思います。

岡林クラスがスタメンではAクラスはないな。 単打は出るがホームランは期待値0 正直スター性は感じない。 やはり根尾君を野手に戻し岡林並みに使ってほしい。プロになる選手なので実力さは紙一重。根尾君の期待値やスター性は相当のもの。いまの立浪の起用法ではもったいなさ過ぎる!

岡林は完全に頭一つ抜け出したね。 高橋の好投、 ビシエドの3発、 岡林に土田の活躍。 土田も報ステの熱盛で好守備見ましたよ! 後半戦最高のスタートでした。 まだまだあきらめない!

CS争いに首の皮一枚で繋がってる状態だから なんとしてもあと2つ必ず勝ってくれ。 アレだけ負けてた阪神が逆転優勝の可能性が 見えてきてる状態まで行ってるんやで まだまだなんとかなる。 大量点を取った次の試合 つまり今日、ここが正念場やで。

岡林ようやく規定打席に達しベストテン入りですか?最初の日替わりが長すぎた。岡林は期待NO1じゃあなかった筈、だから若手なんか日替わりで使わず、期待するなら下位ででもしばらく使ってみる必要がある。 何はともあれ中日は監督自らがくさすほど、選手不足のチームではない。 中堅も岡林の根性を見習って欲しい。三位なんてお茶の子さいさいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次